ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~可愛い草花の写真や美しい自然、感じた心を載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~


初めてみる可愛いタカネハンショウヅルのお花~♪

  1. 2016/11/05(土) 10:12:40|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
初めてタカネハンショウヅルのお花を見ました~゚+.(´∀`*).+゚.にこ

名前もお花も今まで見たことも聞いたこともないお花~????
期待通りの~とても小さくて~可愛らしいお花でした~感激・・゚+.(´∀`*).+゚.

蕾や咲いているのや~終わっているのや色々と・・・
結構高い位置に咲いているのは~遠くて撮りにくかった~(´ヘ`;)とほほ・・
長さ1.5~2㎝ほどの小型の~つり鐘型の可愛いお花です・・・・(*^。^*)

キンポウゲ科・・・・センニンソウ属・・・絶滅危惧種だそうです・・・・・・・・・・・・・・・
s-IMG_0114 (2)


花は花弁はなく、4枚のがく片があり、まるで花弁のように反り返ってます・・・・・・・・・・・・・・・・・
s-IMG_0127 (2)

s-IMG_0081 (2)

s-IMG_0157 (2)

s-IMG_0151 (2)

s-IMG_0138 (2)

s-IMG_0139 (2)


お花が終わる~くるくると白いひげのようになります・・・・・・・・・・・・・・・
s-IMG_0160 (2)

s-IMG_0071 (2)

s-IMG_0210 (2)

s-IMG_0175 (2)

s-IMG_0214.jpg
見て頂いて~v(^∀^) ぁりがと~ございます・・・・・・・・・・・・・・・
花とも様に感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝です(10月2日撮影)


<<会いたかった~小さな可愛いバイカモのお花~♪ | BLOG TOP | 小さな小さな可愛いお花~♪>>

comment

  1. 2016/11/09(水) 22:09:48 |
  2. URL |
  3. >Jーママさまへ
  4. [ 編集 ]
Jーママさま~【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

絶滅危惧種らしいですよ・・・?

結構小さな可愛いお花でしたよ
初見で~感激でした・・゚+.(´∀`*).+゚.にこ

何時もv(^∀^) ぁりがと~ございます

  1. 2016/11/09(水) 15:32:49 |
  2. URL |
  3. Jーママ
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
可愛らしいお花ですね。
よく似ているクラマチスは近所で見ていますが
キンポウゲ科なのですね。
絶滅危惧種とは珍しいお花に会えてよかったですね~^^

  1. 2016/11/07(月) 18:19:00 |
  2. URL |
  3. >fairy ring さまへ
  4. [ 編集 ]
fairy ring さま~【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

そうなのですよ・・

本当に可愛いお花でした
感激でしたよ~゚+.(´∀`*).+゚.にこ
見れて良かったです・・・

何時もv(^∀^) ぁりがと~ございます

  1. 2016/11/07(月) 15:31:26 |
  2. URL |
  3. fairy ring
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

初見です。
よかったですね~ うらやましいです。
かわいらしいお花は まさにキンポウゲ科ですね。

  1. 2016/11/06(日) 21:07:22 |
  2. URL |
  3. >よんこちゃんさまへ
  4. [ 編集 ]
よんこちゃんさま~【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

このお花は~可愛いでしょう・・・

初めて見たのですよ・・・゚+.(´∀`*).+゚.にこ

結構小さいお花でしたよ・・

何時もv(^∀^) ぁりがと~ございます

こんにちは

  1. 2016/11/06(日) 16:22:43 |
  2. URL |
  3. よんこちゃん
  4. [ 編集 ]
タカネハンショウヅル、とても愛らしくて、
薄紫色のお花が素敵ですね!
クレマチスのお花に似ていますね??・・

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback