ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~可愛い草花の写真や美しい自然、感じた心を載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~


初めての夜の女王花~月下美人~♪

  1. 2016/09/24(土) 15:48:07|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
9月22日―木曜日撮影・・・・二個のお花です

我が家に初めて咲いた~素晴らしい月下美人のお花です
朝には蕾がふっくらと~その夜から咲き始めて美しい姿が見れました~゚+.(´∀`*).+゚.にこ
まさに美人薄命の~神秘的なお花です
香りは強いけど~今一の香り????でした・???

サボテン科・・・クジャクサボテン属
22日~朝7時50分・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
s-P92200037時50

s-P9220005-7-50-1.jpg


夜19時25分・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
s-P9220008-19-25.jpg

s-P9220009-19-25.jpg


20時26分・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
s-P9220013-20-26.jpg


21時56分・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
s-P9220020-21-56.jpg


22時35分・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
s-P9220029-22-35.jpg


23時30分・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
満開の夜の女王様です
s-P9220031-23-30.jpg

s-P9220033-23-31.jpg

s-IMG_0160_20160924155136fc8.jpg

s-IMG_0158.jpg


翌朝23日5時33分・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
力尽きて~一日が終わった姿です~感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝
s-P9230019-5-33.jpg
本当に素晴らしい姿を~初めて見せてくれた~愛おしい月下美人でした~゚+.(´∀`*).+゚.にこ
見て頂いて~v(^∀^) ぁりがと~ございました・・・・・・・・・・・・・・・・

次はアップの姿をのせますので~見て頂けると感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝です

<<女王花~月下美人の魅力~♪ | BLOG TOP | 陽がさすと閉じる~不思議なお花サズサイコ~♪>>

comment

  1. 2016/09/24(土) 20:45:48 |
  2. URL |
  3. >moka さまへ
  4. [ 編集 ]
moka さま~【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

本当に女王様の美しさでしたよ・・・

来年も咲くと嬉しいのですが・・・・???

枯れてしまったのですか~残念でしたね・・・

何時もv(^∀^) ぁりがと~ございます

  1. 2016/09/24(土) 20:44:00 |
  2. URL |
  3. >Jーママさまへ
  4. [ 編集 ]
Jーママ様~【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

知り合いから~差し目をしたのを分けて頂いて・・・
ようやく初めて咲いたのですよ・・゚+.(´∀`*).+゚.にこ

本当に~目の当たりにして~感激でしたよ・・・
美人薄命~一日限りのはかない命・・・
素敵なお花ですね・・・・

何時もv(^∀^) ぁりがと~ございます

  1. 2016/09/24(土) 18:31:15 |
  2. URL |
  3. moka
  4. [ 編集 ]
一夜しか咲かない月下美人、まさに女王様の美しさですね。我が家も依然あったのですが、枯らしてしまいました。
また来年も咲くといいですね。

☆ 月下美人 ☆

  1. 2016/09/24(土) 17:23:43 |
  2. URL |
  3. Jーママ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
お家にあるのはいいですね~
夜の数時間すてきな花姿と香りを楽しめましたね。
まさに美人薄命!
私も毎年お隣で咲くのを愛でていますよぉ~i-260
華やかな色のクジャクサボテンの原種でしたね...

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback