ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~可愛い草花の写真や美しい自然、感じた心を載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~


秋の可愛い山野草~♪

  1. 2011/11/11(金) 10:05:50|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
10月初旬に撮影

ツルニンジン(キキョウ科)・・・・・・・・・・・・
名前の由来は~つる性で根が朝鮮人参に似ているためとの事ですね・・
とても可愛いお花です~(o^―^o)ニコ
ツルニンジン

ツルニンジン



アケボノソウ(リンドウ科)・・・・・・・・・・・・・
とても可愛いお花です~ちょっと時期が早くてまだつぼみが多かったです
アケボノソウ

アケボノソウ



サラシナショウマ(キンポウゲ科)・・・・・・・・・・・
白い小さなお花が沢山咲いて~ブラシのような形になります
サラシナショウマ

サラシナショウマ



マムシグサ(サトイモ科)・・・・・・・・・・・・
秋になると真っ赤な実になる不思議なマムシグサ・・・
マムシグサ

まむすぐさ



ヤマボウシ(ミズキ科)・・・・・・・・・・・
真っ白な素敵なお花が咲くヤマボウシが~秋になると真っ赤な実になるとはびっくりでした~(o^―^o)ニコ
ヤマボウシ

ヤマボウシ

ヤマボウシ
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆ございます・・・・・・・・・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


<<白い可愛いウメバチソウ~♪ | BLOG TOP | 清楚な白いトリカブト~♪>>

comment

>ぴかいちさまへ

  1. 2011/11/14(月) 21:49:31 |
  2. URL |
  3. >ぴかいちさまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

ツルニンジン~今年やっと見れたのですよ

ちょっと時期が遅くてあまり咲いていませんでしたが何とか会えましたよ~(o^―^o)ニコ

いつも(人'▽`)ありがとう☆です

No title

  1. 2011/11/14(月) 05:51:27 |
  2. URL |
  3. ぴかいち
  4. [ 編集 ]
私は、今年ツルニンジンに会えず残念でした。
でも畑ちゃんのブログで発見することができました。

ありがとうございます。

>野の花あざみさまへ

  1. 2011/11/13(日) 21:30:12 |
  2. URL |
  3. >野の花あざみさまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

秋の山野草も結構ありましたよ
可愛いお花~゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!ですよね・・

いつも(人'▽`)ありがとう☆です

こんばんは^^)

  1. 2011/11/13(日) 19:11:07 |
  2. URL |
  3. 野の花あざみ
  4. [ 編集 ]
ありゃ!又可愛いお花ですね、サラシナショウマ
アケモノソウ!小さいお花ですかね^^
とってもキュートですね。

ツルニンジン?初めて見ます^^
ヤマボウシの赤い実も可愛いですね^^)
またまた珍しいもの見せてもらってありがとう^^)

>minorさまへ

  1. 2011/11/12(土) 15:11:31 |
  2. URL |
  3. >minorさまへ
  4. [ 編集 ]
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

アケボノソウは今年はちょっと早かったのですよ
例年だともっと開いていたのですが・・・

いつも(人'▽`)ありがとう☆です

>makiraさまへ

  1. 2011/11/12(土) 15:10:18 |
  2. URL |
  3. >makiraさまへ
  4. [ 編集 ]
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

ツルニンジン可愛いでしょう・・・・・
ちょっと変わったお花ですよね・・

ヤマボウシも真っ赤になったのは初めて見たのですよ(o^―^o)ニコ

いつも(人'▽`)ありがとう☆です

こんばんは。

  1. 2011/11/11(金) 16:32:16 |
  2. URL |
  3. minor
  4. [ 編集 ]
ツルニンジンはジイソブですか。 アケボノソウはいつ見ても楽しくなりますね。

おはようございます!

  1. 2011/11/11(金) 11:31:17 |
  2. URL |
  3. makira
  4. [ 編集 ]
畑ちゃん、おはようございます!
ツルニンジンは名前しか知りませんでした!
見れて嬉しいです♪
アケボノソウはいつ見ても可愛いですね。
先日、マムシグサの仲間のムサシアブミの
実をアップしましたが、まだ緑でした 泣)
ヤマボウシの実が真っ赤ですね!
オレンジ色の葉良く見ますが、真っ赤とは!
気温の低さが色まで変えてしまうのでしょうね!
朝からステキな花や実を見せて頂きました。
ありがとうございます。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback