湧永庭園のオオヤマレンゲ~♪
湧永庭園でバラを撮りに行った時に~思いがけなくオオヤマレンゲが見れました~(o^―^o)ニコ
中々会えないお花の一つです~♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

ミヤマカタバミ(カタバミ科)・・・・・・・・・・・・
小さな可愛いお花が沢山咲いていました~(o^―^o)ニコ
makira様より御指摘が~イモカタバミの間違いでした~(人'▽`)ありがとう☆ございましたムラサキカタバミ

紫カタバミ



ポピー(けし科)・・・・・・・・・・・・
ちょっとの風で揺れて~中々撮りにくいお花ですが・・・
ポピー



オオヤマレンゲ(モクレン科)・・・・・・・・・・・・
めったにお目にかかれない~大好きなお花です~(o^―^o)ニコ
ちょっと場所的に撮りにくい角度でした~トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
オオヤマレンゲ

オオヤマレンゲ

IMG_3547_20110708092511.jpg

オオヤマレンゲつぼみ

オオヤマレンゲ

IMG_3563 (2)



カラタチ(ミカン科)・・・・・・・・・・・・
カラタチの花の歌にもあるようにトゲがあるのが分かりますよね~(。´д`) ン?
お花は終わっていたのですが~トゲにびっくり??
カラタチ



湧永庭園の一部です・・・・・・・・・・・
湧永庭園
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

【2011/07/08 10:10】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<暑中お見舞い~♪ | ホーム | 湧永庭園の可愛いお花~♪>>
コメント
>野の花あざみさまへ
こんばんは!(。・▽・)ノ

レス遅くなりゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ

本当に夏本番~暑いですね

お互いに気をつけましょうね~(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です
【2011/07/25 21:29】 URL | >野の花あざみさまへ #-[ 編集] | page top↑
>takaさまへ
こんばんは!(。・▽・)ノ

レス遅くなり~ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ

オオヤマレンゲ~見たことがないのですか
いつか見れると゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!ですね

(人'▽`)ありがとう☆です
【2011/07/25 21:27】 URL | >takaさまへ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
>青い青い空 さまへ
今晩は~レス遅くなりゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ

オオヤマレンゲ大好きなお花です
めったに見れません・・・・

(人'▽`)ありがとう☆です
【2011/07/25 21:26】 URL | >青い青い空 さまへ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
おはようございます
薔薇もカキツバタも・・綺麗ですね^^
ニゲラも今年見なかったけど珍しい花姿ですね^^

ポピーも色が凄く綺麗です~^^
オオヤマレンゲ?ちょっと見たことないかも^^
夏椿みたいな感じ?違うか^^
段々夏本番ですね^^
体調に気をつけてね^^
【2011/07/23 08:25】 URL | 野の花あざみ #0XOUcky6[ 編集] | page top↑
No title
こんばんは~
暑中お見舞い申し上げます。

オオヤマレンゲ、見られてよかったですね~
私はまだ見たことがありません(汗)

暑いので熱中症に気をつけてくださいね!
【2011/07/17 22:49】 URL | taka #-[ 編集] | page top↑
No title
v-224おはようございます
オオヤマレンゲ 白い花清楚な綺麗な花ですね
初めて知りました いろいろの花が見られていいですね 
ポピ-うまく撮れていますね よく見る花はむつかしいです 暑さに負けず頑張りましょう。
【2011/07/12 09:18】 URL | 青い青い空 #bJeXb1Fk[ 編集] | page top↑
>makiraさまへ
こんばんは!(。・▽・)ノ

あら・・・・
はたちゃんでもはたけちゃんでもどちらでも構いませんよ~(o^―^o)ニコ
両方呼ばれます~(o^―^o)ニコ

紛らわしくてゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ

オオヤマレンゲは大好きなお花の一つです
見れて良かったですよ~(o^―^o)ニコ

いつも(人'▽`)ありがとう☆です
【2011/07/10 20:44】 URL | >makiraさまへ #-[ 編集] | page top↑
>Jーママさまへ
こんばんは!(。・▽・)ノ

湧永庭園は素敵な場所ですよ~
おまけに無料で見れるのですよ

オオヤマレンゲ~咲いているところがあるのですんね~良いですね

いつも(人'▽`)ありがとう☆です
【2011/07/10 20:27】 URL | >Jーママさまへ #-[ 編集] | page top↑
>彦星さまへ
こんばんは!(。・▽・)ノ
オオヤマレンゲに出会えてラッキーでしたよ
めったに見れませんね・・・・

いつも(人'▽`)ありがとう☆です
【2011/07/10 20:26】 URL | >彦星さまへ #-[ 編集] | page top↑
>理彩也さまへ
こんばんは!(。・▽・)ノ

オオヤマレンゲは~おもに山でお目にかかれるお花ですよ
でもめったに見れないのですよ~(o^―^o)ニコ

カラタチのとげもスゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イですね

いつも(人'▽`)ありがとう☆です
【2011/07/10 20:24】 URL | >理彩也さまへ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは!
畑ちゃん、こんばんは!
今更こんなことをお聞きするのは
いかがなものかと思いますが・・・
「畑ちゃん」は「はたちゃん」or「はたけちゃん」?
どちらでしょうか?
今まで「はたちゃん」とばかり思っていましたが
昨日のご訪問時に「はたけちゃん」とあったもので・・・ 笑)

オオヤマレンゲは初見です。
シンプルですが綺麗な花ですね!
カタバミはミヤマじゃなくてイモかベニかもです?
今日も綺麗な花を見せていただきありがとうございます。
【2011/07/10 02:25】 URL | makira #-[ 編集] | page top↑
こんにちは~
すてきな庭園を散策されましたね~
近所にオオヤマレンゲの園芸種が咲くお宅があります。
気品のある優しい香りでしたでしょうね。
こちらは少々小さめで“ミチコレンゲ”と教えていただきました。
そしてすぐお隣の生垣は今では珍しいいカラタチなんですよ。
こわいような棘ですのでワン散歩のときは迂回してます(^_^メ)
【2011/07/09 19:09】 URL | Jーママ #L6L1d2IA[ 編集] | page top↑
No title
(^-^*)/こんにちわ♪~

「湧永庭園」にはたくさんの花を見る事ができるんだね。
オオヤマレンゲにも出会えて良かったですね。v(*’-^*)bv♪
気品のあるステキな花ですよね。
ステキに捉えていて、いい~~ですね(*^ ^* )V
【2011/07/09 15:58】 URL | 彦星 #-[ 編集] | page top↑
こんにちは^^
畑ちゃん
カタバミは何処でも見られる可愛いお花ですが
でも、その可愛さ故に撮っちゃいますね、やっぱり!!! (^^)
我が家の裏にもトゲトゲのカラタチの木がありますが
今年はお花を何回も撮ったのに撃沈、とうとうアップ出来ませんでした^^;
オオヤマレンゲ、、、珍しいと言うだけあって撮ったことがありません。
自然の中では、どんな場所に咲いているのでしょうね?
それにしても、最後のお写真・湧永庭園はよく手入れされた素晴らしい庭園ですね♪
おおいに堪能したことでしょうね、きっと☆彡 (^^)
【2011/07/09 15:12】 URL | 理彩也 #WxqOm0Nk[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hataketyan.blog29.fc2.com/tb.php/624-ad31a81d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |