ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~大好きな山野草やお花の写真~美しい自然などを載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~ございます



新緑の素敵な大山~♪ :: 2011/06/21(Tue)

新緑の大山・・・・・・・・・・・・・
いつも紅葉の時期しか行った事のない大山でしたが~この度ツアーがあり 5月の中旬に行ってきました

大山とは鳥取県のおもに大山町にある標高1,729mの火山で鳥取県西部の旧国名・伯耆国の名称を冠して伯耆大山(ほうきだいせん)とも呼ばれています

古来より日本四名山に数えられた。また、登山家 深田久弥選出の日本百名山の一つであり、日本百景にも選定されている山です

ちょっと遅いアップでしたが~ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ

幸いお天気も良く(一日中晴れの日は珍しいそうです)~日頃見れない場所なども見れて~♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪でした
大山~春もよし~秋もよし~又雪も良しの素晴らしい所です~(o^―^o)ニコ
大山

IMG_2509.jpg

IMG_2536.jpg

IMG_2555.jpg

IMG_2496 (2)

大山

IMG_2460.jpg

大山

IMG_2564 (2)

IMG_2570_20110613210750.jpg
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆ございます・・・・・・・・・・・


テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<紫美人のカキツバタ~♪ | top | 山の可愛いお花パート4~♪>>


comment

>かえ さまへ

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

本当にお天気も良く素晴らしい景色でしたよ

新緑は本当に目にすがすがしいですね~(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2011/06/27(Mon) 08:18:23 |
  2. URL |
  3. >かえ さまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。
爽やかな青空と新緑が気持いいですね^^
田んぼへの映り込みも綺麗ですね。
蒸し暑いので涼しくなりました。
ありがとうございます♪
  1. 2011/06/25(Sat) 22:06:23 |
  2. URL |
  3. かえ #7SPLz5f.
  4. [ 編集 ]

>t青い青い空 さまへ

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

春の大山はあまり行ったことがなかったのですよ
いつも秋でしたよ・・・

でも本当にいつ行っても素晴らしい所でした・・(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2011/06/25(Sat) 09:44:02 |
  2. URL |
  3. >t青い青い空 さまへ #-
  4. [ 編集 ]

>taka さまへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

お天気も良くて最高でしたよ
構図難しいです・・・

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2011/06/25(Sat) 09:41:59 |
  2. URL |
  3. >taka さまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-224こんにちは
大山に行かれて良かったですね
まだ大山に雪が残っています山に雪が残っているのがいいですね 天気も良くて何よりでした
青いきれいな空に 雲がまた写真を引き立てています
行ってみたい気持ちになる すがすがしい写真です
  1. 2011/06/23(Thu) 14:26:52 |
  2. URL |
  3. 青い青い空 #bJeXb1Fk
  4. [ 編集 ]

No title

素晴らしい写真ばかりですね!
構図が素晴らしい!!
青空も雲も素晴らしい!
とても爽やかな気分になりました♪
  1. 2011/06/22(Wed) 22:01:09 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集 ]

>makiraさまへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

この日はお天気も良くて最高の日でしたよ
大山は普通は紅葉が良いのですが
新緑も又格別でしたよ・・
チャンスがあれば~ぜひ行かれてみてくださいね

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2011/06/22(Wed) 21:33:48 |
  2. URL |
  3. >makiraさまへ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

畑ちゃん、おはようございます!
なんと自然が豊かなところなんでしょう!
青い空に白い雲、そして新鮮な緑がいっぱい♪
こんなところで思いっきり深呼吸!
現代からタイムスリップしたみたいです 笑)
大山ですか、是非行ってみたいところです!
目にも心にも優しいアップをありがとうございました。
  1. 2011/06/22(Wed) 12:09:48 |
  2. URL |
  3. makira #-
  4. [ 編集 ]

>おるごどんさまへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そう言われれば~そうですね・・
昔よく見たような風景ですね(o^―^o)ニコ

大山は素敵な所ですよ・・
チャンスがあれば~ぜひに・・・・

いつも(人'▽`)ありがとう☆です・・・
  1. 2011/06/21(Tue) 23:23:23 |
  2. URL |
  3. >おるごどんさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

畑ちゃん
こんばんは。

行ったことも見たこともないのですが、
なんと懐かしい風景でしょうか。

こころが安らぐこんなところでのんびりしたいものですね。
  1. 2011/06/21(Tue) 23:02:57 |
  2. URL |
  3. おるごどん #-
  4. [ 編集 ]

>ひでほさまへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

大山は良い所ですよ

ちょっとここからは遠いので・・
あまり行けませんが・・・・

いけると゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!ですね
(人'▽`)ありがとう☆です・・・
  1. 2011/06/21(Tue) 21:28:55 |
  2. URL |
  3. >ひでほさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>彦星さまへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなのですよ
天候に恵まれて~本当にラッキーでしたよ

いつも(人'▽`)ありがとう☆です・・・
  1. 2011/06/21(Tue) 21:27:31 |
  2. URL |
  3. >彦星さまへ #-
  4. [ 編集 ]

>平家蟹さまへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

あら

大山へ登った事があるのですか
又昔とは違いますよね・・・

いつも(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2011/06/21(Tue) 21:26:02 |
  2. URL |
  3. >平家蟹さまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは〜
素晴らしい大山の風景ですね、
この梅雨時期での晴天 良かったですね。
山陰地方は未だ未訪問の地で 行ってみたくなりました
いつもありがとうございます
  1. 2011/06/21(Tue) 20:14:56 |
  2. URL |
  3. ひでほ #eBcs6aYE
  4. [ 編集 ]

No title

(^-^*)/こんにちわ♪~

流石!!最高の天候に恵まれて大山が見られましたね。
青空に白い雲 美しい風景を捉えていますよv(*’-^*)bv♪
いろんな撮影ポイントから撮れて良かったですね。
  1. 2011/06/21(Tue) 17:46:18 |
  2. URL |
  3. 彦星 #-
  4. [ 編集 ]

No title

これは素晴らしい写真ですね。
大山の雄大さを青空の白くたなびく雲が一層引き立てています。
手前のわらぶき屋根の家もいいな~。

高校生の頃登ったことがあります。
当時はまだ尾根筋の道を通れたけど今思えば左右は断崖絶壁
恐ろしい場所を歩いたもんだ(^^;)
  1. 2011/06/21(Tue) 10:30:10 |
  2. URL |
  3. 平家蟹 #-
  4. [ 編集 ]

>理彩也さまへ

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

鳥取の有名な大山です
素晴らしい所ですよ~(o^―^o)ニコ
本当に行けて良かったですよ~(o^―^o)ニコ

いつも(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2011/06/21(Tue) 10:19:51 |
  2. URL |
  3. >理彩也さまへ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^

畑ちゃん
真っ青な空に雲が棚引いて見事な風景ですねー♪
そんな風景が田んぼに写り込んで、、、
その空の表情や風景を見られるだけでも
行った価値がありましたね^^
大山・・・とは、あの雪が残っているお山のことですか?
素敵なツアーに行けて羨ましい^^
  1. 2011/06/21(Tue) 09:52:12 |
  2. URL |
  3. 理彩也 #WxqOm0Nk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hataketyan.blog29.fc2.com/tb.php/620-f6f80789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)