ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~大好きな山野草やお花の写真~美しい自然などを載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~ございます



可愛い山のお花パート2~♪ :: 2011/06/12(Sun)

新緑での山の白い可愛いお花です・・・・・・・・・・
白いよく似たお花が沢山咲いていて~この子は誰・・・???
とても小さなお花が可愛い~(o^―^o)ニコ

カマツカ(鎌柄)(バラ科)・・平家蟹様より教えて頂きましたよ~(人'▽`)ありがとう☆ございます
ウシコロシという和名があるが~これは、牛の鼻ぐり(鼻環)に使うことから付いた名前であり、これも材が粘り強いことからだそうです・・・・・・
IMG_2801.jpg

IMG_2798_20110611223537.jpg

IMG_2810.jpg

IMG_2811.jpg



ハイノキ(ハイノキ科)・・・・・・・・・・
小さな白いお花が沢山咲いてとても可愛いお花です・・
新緑の山では白いお花がとても目につき~おまけに似たようなお花が沢山???
ハイノキ

IMG_2873hainoki.jpg

ハイノキ

IMG_2856_20110609213438.jpg



ベニマンサク(マンサク科)・・・・・・・・・
いつも紅葉の時期にベニマンサクを見るが~新緑のベニマンサクも又可愛いハート形の葉・・
秋のベニマンサクはこちらです・・
IMG_2909benimansaku.jpg

IMG_2911 (2)

ベニマンサク

IMG_2907.jpg
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<山の可愛いお花~パート3~♪ | top | 可愛い山のお花~♪>>


comment

>ぴかいちさまへ

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

本当に新緑の山は素敵ですね
でも中々行けませんトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

いつも(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2011/06/14(Tue) 07:50:53 |
  2. URL |
  3. >ぴかいちさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>makira さまへ

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

そうですか~牛殺しですか
私は知りませんでしたよ::
でもとても可愛いお花ですね・・・

ヒメハギはとても小さくて下をよく見ないと見過ごすほどですよ・・・

いつも(人'▽`)ありがとう☆っです
  1. 2011/06/14(Tue) 07:49:30 |
  2. URL |
  3. >makira さまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

山の花はこれから多く見れます。

新緑の山歩きが楽しみですね。
  1. 2011/06/13(Mon) 23:46:38 |
  2. URL |
  3. ぴかいち #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

畑ちゃん、こんばんは!
ウシコロシの名前で呼んでいますよ~!
白い小さな花が可愛いですよね!
ハイノキの花は蕊がとっても綺麗ですネ!
私もアップしましたが、好きな花ですよ♪
↓のヒメハギは初見です。
小さくて可愛いですね。ハギなんですね!
今日も可愛い花をたくさんありがとうございました。
  1. 2011/06/13(Mon) 22:47:07 |
  2. URL |
  3. makira #-
  4. [ 編集 ]

>かえさまへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

そうなのですよ
山を久しぶりに歩くと色々な可愛いお花に出会えましたよ
新緑の頃は特に゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!ですね

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2011/06/13(Mon) 16:13:58 |
  2. URL |
  3. >かえさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

山を歩くと木に咲くお花がいろいろあるのですね^^
どれも可愛いです。
新緑の葉っぱは光を受けて輝いていますね。
爽やかな気分になります。
  1. 2011/06/13(Mon) 14:37:10 |
  2. URL |
  3. かえ #BWgGc7Fk
  4. [ 編集 ]

>takaさまへ

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

新緑のベニマンサクはめったに見ないのですが
秋とは違い良かったですよ~(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2011/06/13(Mon) 08:06:49 |
  2. URL |
  3. >takaさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~

ほんとかわいい花ですね!
シベが四方八方に散らばっているんですね♪
緑のベニマンサクの葉っぱ、清々しくていいですね!玉ボケもきれい!!
  1. 2011/06/12(Sun) 22:22:42 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集 ]

>彦星さまへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ベニマンサクはいつも秋に行く場所へ行って撮りましたよ

緑のベニマンサクも又良いものですよ・・・

いつも(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2011/06/12(Sun) 20:19:09 |
  2. URL |
  3. >彦星さまへ #-
  4. [ 編集 ]

>理彩也さまへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

カマツカのお花~本当に可愛いお花でしたよ・・・
花弁がそうですよね~梅のような・・

ベニマンサク撮った時はお天気でしたよ

いつも(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2011/06/12(Sun) 20:17:22 |
  2. URL |
  3. >理彩也さまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

可愛い木の花が載せてありますね。
木の花は疎いです(笑)
ベニマンサクも葉っぱで名前が分かるのですねv(*’-^*)bv♪
花が咲いていないと分かりません(笑)
  1. 2011/06/12(Sun) 18:54:11 |
  2. URL |
  3. 彦星 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

畑ちゃん
カマツカってとっても可愛いお花ですね♪
五弁の花は梅の花にも似ています^^
ハイノキって初見かな?
御地の方はお日様が出ていますか?
紅マンサクなどのお写真は光を上手く使って撮っているので
とても素晴らしい印象的なショットになっています♪
良いなぁー、こういうお写真は☆彡 (^^)
  1. 2011/06/12(Sun) 17:53:56 |
  2. URL |
  3. 理彩也 #WxqOm0Nk
  4. [ 編集 ]

>平家蟹さまへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

カマツカ~調べてみましたらそのようですね

教えて頂いて~(人'▽`)ありがとう☆ございます
又よろしくお願い(人'д`o)いたしますね・・
  1. 2011/06/12(Sun) 14:30:28 |
  2. URL |
  3. >平家蟹さまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

カマツカでしょうか、最近アップしたばかり(^^ゞ
  1. 2011/06/12(Sun) 13:28:46 |
  2. URL |
  3. 平家蟹 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hataketyan.blog29.fc2.com/tb.php/617-b3b84172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)