白い小さな妖精ギンラン~♪
ギンラン(ラン科)・・・・・・・・・・

純白の花は、僅かに開くだけで完全に開くことはなく、そのつつましやかで気品ある姿がとても可愛い(o^―^o)
中々お目にかかれないギンランのまだ咲き始めに出会って感激(o^―^o)ニコ
まだ小さく背丈は10センチ弱の小さなお花だった・・・


IMG_3122.jpg

ギンラン

ギンラン



ブタナ(キク科)・・・・・・・・・
タンポポに良く似た可愛いお花です
平家蟹様より教えて頂きましたよ~(人'▽`)ありがとう☆です
IMG_3128_20110602084108.jpg



ノミノフスマ(ナデシコ科)・・・・・・・・・・
白いとても小さなお花です~(o^―^o)ニコ
平家蟹様より教えて頂きましたよ~(o^―^o)ニコ~(人'▽`)ありがとう☆です
IMG_3053 (2)



スイレン(すいれん科)・・・・・・・・・・・
エジプトでは、ナイル河畔にたくさん咲いているので「ナイルの花嫁」と呼ばれ、国花になっているそうです
何と少しだったけど~早々と咲いていたスイレン~これから沢山咲くので楽しみです~(o^―^o)ニコ
IMG_3041 (2)

IMG_3006.jpg



映り込みが綺麗だったので・・・・・・・・・・・
IMG_3075 (2)



カメちゃんがいましたよ~(o^―^o)ニコ・・・・・・・・・
カメちゃん



可愛いお地蔵様です・・・・・・・・・・
IMG_2976.jpg
極楽寺山のお花を見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

【2011/06/02 19:00】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<新緑・芽吹き~♪ | ホーム | 不思議なお花ギンリョウソウ~♪>>
コメント
>ひでほさまへ
こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなのですよ
ギンラン見れて嬉しかったですよ
可愛いお花ですものね~(o^―^o)ニコ

キンランも出来たら会いたい・・・
(人'▽`)ありがとう☆です
【2011/06/04 22:37】 URL | >ひでほさまへ #-[ 編集] | page top↑
No title
こんにちは
ギンラン 見れて良かったですね
私もギンランは偶に見かけるだけです
キンランは ・・・ 一度は見たいなぁ〜。
素敵な写真をありがとうございます。
【2011/06/04 17:13】 URL | ひでほ #eBcs6aYE[ 編集] | page top↑
>理彩也さまへ
こんばんは!(。・▽・)ノ

ノミノフスマ~そうですよね
他にも良い名前がね~(o^―^o)ニコ

お地蔵さまは向かい合っていました
珍しいですね・・・・

いつも(人'▽`)ありがとう☆です
【2011/06/03 23:07】 URL | >理彩也さまへ #-[ 編集] | page top↑
おはようございます^^
畑ちゃん
ノミノフスマって可愛いお花なのに、もうチョット良い名前がなかったのかなぁー?
そう思いません? (笑)
睡蓮や写り込みの風景は、これからも益々素敵な被写体になりますね♪
そんな中にもカメさんが元気に泳いでて
時々甲羅干ししている様子はノンビリ~~~してて可愛いよね!!!
最後のお地蔵様って六地蔵かと思ったけれど
向かい合いで立っているのも珍しいなぁーと拝見しました^^
こういう被写体は見ると撮りたくなりますね♪ (^^)
たくさん見せて戴きありがとうございましたm(_ _)m
【2011/06/03 09:09】 URL | 理彩也 #WxqOm0Nk[ 編集] | page top↑
>makira さまへ
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

ギンランは見たことが無いのですか
普通でもあまり見かけませんよ・・
貴重なお花です

会えると゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!ですね

いつも(人'▽`)ありがとう☆っです
【2011/06/03 08:29】 URL | >makira さまへ #-[ 編集] | page top↑
>ちゃきさまへ
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

ノミノフスマとても小さな可愛いお花でしたよ・・
ハコベに良く似たお花です・・

(人'▽`)ありがとう☆です
【2011/06/03 08:28】 URL | >ちゃきさまへ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは!
畑ちゃん、こんばんは!
ギンラン、ブタナ、ノミノフスマ
みんな初見の花ばかりです♪
ギンランの花は開ききらないのですね!
控えめな花ですね!
ノミノフスマは小さくて可愛い!
写り込みもとってもキレイ♪
素敵な写真を今日もありがとうございます。
【2011/06/03 03:53】 URL | makira #-[ 編集] | page top↑
No title
ぐふ♪ 亀ちゃんかわいい~!!
いつも可憐なお花!素敵ですね。
とくに、ノミノフスマ(ナデシコ科)!!
【2011/06/02 22:04】 URL | ちゃき #-[ 編集] | page top↑
>彦星さまへ
こんばんは!(。・▽・)ノ

ギンラン本当に久しぶりに見たのですよ
感激でしたよ~(o^―^o)ニコ

いつも(人'▽`)ありがとう☆です
【2011/06/02 21:37】 URL | >彦星さまへ #-[ 編集] | page top↑
>平家蟹さまへ
こんばんは!(。・▽・)ノ

名前ちょっと自信がなかったのですよ~トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

教えて頂いて~(人'▽`)ありがとう☆ございます

キンランは良く見るのですか~羨ましいですね・・・
いつも(人'▽`)ありがとう☆です
【2011/06/02 21:36】 URL | >平家蟹さまへ #-[ 編集] | page top↑
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ギンランを綺麗に捉えていますねぇ~v(*’-^*)bv♪
林の中で咲く姿は気品があり美しさに惚れちゃいます。
水面の写り込みが美しいですね。
そして睡蓮も咲き始めたんだね。

ステキな写真を拝見させて頂きました。
【2011/06/02 21:13】 URL | 彦星 #-[ 編集] | page top↑
No title
キンランよりもギンランの方があまり見かけないかなと思う。
キンランはもう毎年のようにみているから少々飽きてきた(^^;)

水面に映る樹木面白いですね。
ほんと波一つなく鏡のよう、上下逆にしても気がつかないかも(^^;)

ご存じかもしれませんが一応お節介を焼いて(^^;)
ギンランの下の花はブタナ、その下は多分ノミノフスマ。
【2011/06/02 20:16】 URL | 平家蟹 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hataketyan.blog29.fc2.com/tb.php/612-21201a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |