自生の可愛いチゴユリ~♪
ここずっと何だか忙しくて~皆さまの所へ訪問できずに本当にゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ
アップも中々です~トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
写真は撮っているのですが~更新が出来ずにお蔵入りです・・
どうぞ宜しくお願い致します~(*・ω・)*_ _))ペコリン

廿日市極楽寺山のチゴユリ(ゆり科)・・・・・・・・・・
春に白い6弁花が咲き~咲いている稚児百合がたくさん並んでいる姿を稚児行列」に見立てたことからの命名だそうだ

5月の中旬に廿日市の極楽寺山へ何年かぶりに行ってみた
いつもはスイレンの頃しか行ったことが無かったがたまには違った季節に~と思い・・
すると何と何と沢山の可愛いチゴユリに出会えた~♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪
沢山のチゴユリの自生は見たことが無かった~ラッキー・・・

やはり季節折々出かけなくては~と痛感した・・・・
チゴユリ

IMG_3066_20110528223127.jpg

チゴユリ

IMG_3112.jpg

IMG_3100.jpg

IMG_3113.jpg

チゴユリ



キランソウ(シソ科)・・・・・・・・・・
和名はジゴクノカマノフタ(地獄の釜の蓋)又は弘法草(こうぼうそう)とも言うそうですね??
キランソウ

IMG_3072_20110528223650.jpg

IMG_3046_20110528223827.jpg
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆ございます・・・・・・・・・・
次に同じ場所のギンリョウソウをアップしますので見て頂けると嬉しいです

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

【2011/05/29 10:00】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<不思議なお花ギンリョウソウ~♪ | ホーム | 初めてのSL撮影~♪>>
コメント
>ひでほさまへ
こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなのですよね~(o^―^o)ニコ
本当にラッキーでしたよ
可愛いチゴユリに出会えて・・・・

いつも(人'▽`)ありがとう☆です
【2011/05/30 22:31】 URL | >ひでほさまへ #-[ 編集] | page top↑
No title
畑ちゃんこんばんは〜
自生のチゴユり ラッキーでしたね
私もなるべく多く出かけ偶然の出会いを楽しんでいます。
いつも素敵な写真を楽しみにしています。
【2011/05/30 18:56】 URL | ひでほ #eBcs6aYE[ 編集] | page top↑
>ノリかめさまへ
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

本当に自然のお花って河合ですよね~(o^―^o)ニコ

会えてよかったです・・・・
(人'▽`)ありがとう☆です
【2011/05/30 07:53】 URL | >ノリかめさまへ #-[ 編集] | page top↑
>makiraさまへ
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

チゴユリは見たことが無いのですか

残念ですね・・・
とても小さな可愛いお花ですよ
会えると゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!ですね

(人'▽`)ありがとう☆です
【2011/05/30 07:52】 URL | >makiraさまへ #-[ 編集] | page top↑
>makiraさまへ
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

そうなのですよ~季節をずらすと思わぬお花に出会えましたよ~(o^―^o)ニコ

良かったです・・・

御心配(人'▽`)ありがとう☆です
【2011/05/30 07:51】 URL | >makiraさまへ #-[ 編集] | page top↑
No title
おはようございます。
季節は巡り
花々は時が来ると花開きますね。
自生する花達密やかに咲いて綺麗です。
【2011/05/30 05:40】 URL | ノリかめ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは!
畑ちゃん、こんばんは!
いつ来ても更新が無く心配してました!
お元気そうで安心しました♪
チゴユリは名前や写真でしか見たことがありません。
沢山のチゴユリの自生とは、何とも羨ましいかぎりです。
季節をずらしていくと、お目当ての花の撮影は出来ませんが
代わりに思わぬ収穫もありますね♪
小さなキランソウも綺麗に撮られていますね!
次回の「ギンリョウソウ」、楽しみです♪
【2011/05/30 02:13】 URL | makira #-[ 編集] | page top↑
こんばんは!
畑ちゃん、こんばんは!
いつ来ても更新が無く心配してました!
お元気そうで安心しました♪
チゴユリは名前だけで、まだ実際には
見たことが無いのです 泣)
沢山のチゴユリの自生とは羨ましい限りです。
時季を外すとお目当ての花は撮れませんが
別の花が撮れて、いいこともありますね!
小さなキランソウもはっきり撮られています♪
「ギンリョウソウ」待っていますよ~♪
【2011/05/30 02:06】 URL | makira #-[ 編集] | page top↑
>彦星さまへ
こんばんは!(。・▽・)ノ

中々更新ができなくて・・
でも可愛いチゴユリに出会えて~良かったです

(人'▽`)ありがとう☆です
【2011/05/29 21:30】 URL | >彦星さまへ #-[ 編集] | page top↑
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ステキな出会いがありましたね。
チゴユリ♪ちゃんも畑ちゃんに出会えて喜んでいるのでは
キランソウもステキですね。
更新が無いから心配しておりました。
元気そうで安心しましたよ♪~v(*’-^*)bv♪
【2011/05/29 21:25】 URL | 彦星 #-[ 編集] | page top↑
>しーたけさまへ
こんばんは!(。・▽・)ノ

そうですよ~とても小さなお花です
結構撮りにくいですね・・・

可愛いお花に会えて~嬉しかったです

(人'▽`)ありがとう☆です
【2011/05/29 21:11】 URL | >しーたけさまへ #-[ 編集] | page top↑
チゴユリ
チゴユリって小さな小さな花ですよね
撮るときはいつも這いつくばっています(^^)
本当に可愛い花ですね
私も今年撮ったのですがあまり群れているところを撮れなかったので・・・まだ載せていません
そのうち載せるものがなくなったら出すかも知れません(笑)
【2011/05/29 20:27】 URL | しーたけ #-[ 編集] | page top↑
>理彩也さまへ
今日は~(o^―^o)ニコ

チゴユリが沢山咲いていて本当にラッキーでした
始めた沢山のチゴユリを見ましたよ~(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です
【2011/05/29 17:56】 URL | >理彩也さまへ #-[ 編集] | page top↑
こんにちは^^
畑ちゃん
チゴユリの群生、見事なものですねー♪
小さくて下向きに咲くのに、とっても鮮明に撮影してて凄い☆
気合いが入っていたのでしょうね、きっと!!! (^^)

お元気そうで良かったぁー^^
でも、マイペースでボチボチと行きましょうね!!!
【2011/05/29 17:41】 URL | 理彩也 #WxqOm0Nk[ 編集] | page top↑
>ぴかいちさまへ
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

本当に四季折々でお花が咲くのが分かりますね
同じ場所でも何度も行かねば発見がありませんねトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

いつも(人'▽`)ありがとう☆です
【2011/05/29 15:21】 URL | >ぴかいちさまへ #-[ 編集] | page top↑
No title
名前のとおり稚児百合は子供のように可愛いですね。

やはり自分で出掛けて発見することで感動が大きくなると思います。

ありがとう!

【2011/05/29 14:54】 URL | ぴかいち #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hataketyan.blog29.fc2.com/tb.php/610-a26e5b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |