ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~大好きな山野草やお花の写真~美しい自然などを載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~ございます



初めてのSL撮影~♪ :: 2011/05/02(Mon)

初めてのSL撮影・・・・・・・・・・

読売のツアーで山口のSL撮影ツアーがあったので友人と参加・・・・
参加者が多くて汽車を撮るポイントに人が多すぎて思うように撮れなかった・トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

何とか撮れたが~一瞬の間なのでチャンスが中々・・
あっという間に通り過ぎてただただ押すだけ~思うようなのが撮れなかった~残念

しかし初めてだったので~何とか撮れただけでも♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪
又機会があれば挑戦してみたい~(o^―^o)ニコ
SL

sl

IMG_4294.jpg

IMG_4296-ss.jpg

IMG_4298.jpg

IMG_4298 (3)

IMG_4300.jpg

IMG_4275.jpg



帰りに時間があったので防府天満宮を駆け足で見て周った・・・・・・・・・
防府天満宮

IMG_4330.jpg


防府天満宮は梅が有名だが~思いがけなく早咲きの枝垂れ桜が見れた・・・・・・・・
枝垂れ桜
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆ございます・・・・・・・・・・

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:32
<<自生の可愛いチゴユリ~♪ | top | 山焼き後の秋吉台~♪>>


comment

>ひかるさまへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
レス遅れてゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ

そうです初めてでしたがやっとでした
嬉しいコメ~(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2011/05/22(Sun) 21:58:49 |
  2. URL |
  3. >ひかるさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>たんぽぽさまへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
レス遅れてゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ

そうなのですよ~初めてでした
あっという間の撮影で・・・トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2011/05/22(Sun) 21:57:14 |
  2. URL |
  3. >たんぽぽさまへ #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしいです。

初めての撮影とは思えないくらい
迫力のある写真が取れていますね。
見せて頂いて感動しましたよ。
  1. 2011/05/17(Tue) 22:48:13 |
  2. URL |
  3. ひかる #LAne2FOo
  4. [ 編集 ]

No title

畑ちゃん こんにちは~^^

素晴らしい迫力ある瞬間ですね~
SLは一度撮ってみたいですが・・・
その前に乗りたい(笑)
初めての撮影は撮影ツアーがいいですね^^
  1. 2011/05/15(Sun) 17:31:14 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

>野の花あざみさまへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

本当は好きなのは山野草です・・
でも色々と撮ってみるのも勉強かなと・・??
初めての挑戦でしたよ~(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2011/05/08(Sun) 22:31:13 |
  2. URL |
  3. >野の花あざみさまへ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~畑ちゃん^^

凄い~~!SLも撮るのですね^^
なかなか素敵なフレーミング!
始めてとは思えません(笑)

私のリンクしてるお友達にSLを撮ってる方が居ますよ^^

下のユキワリイチゲって可愛いですね^^
群生してるのを見たら凄いね^^感動ものです。

見せてもらってありがとう(*^▽^*)
  1. 2011/05/08(Sun) 21:49:00 |
  2. URL |
  3. 野の花あざみ #0XOUcky6
  4. [ 編集 ]

>ーママさまへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
ォヒサ――(o´Д`人´Д`o)――♪です

初めての撮影でしたよ・・・
一瞬の間で中々撮るのが難しい・・・・

嬉しいコメント~(人'▽`)ありがとう☆ございます
  1. 2011/05/05(Thu) 23:27:57 |
  2. URL |
  3. >ーママさまへ #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰いたしました

わぁ~ かっこいいですね~
撮影もすばらしいです!
カメラマンの影もまたユニークですね (*^^)v
5枚目はプロのようで感動しました。
  1. 2011/05/05(Thu) 17:57:47 |
  2. URL |
  3. Jーママ #L6L1d2IA
  4. [ 編集 ]

>hisamichi さまへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

本当に初めての撮影で~興奮気味でしたよ

又機会がありましたら~もう一度撮ってみたいですね

嬉しいコメント~(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2011/05/04(Wed) 16:21:33 |
  2. URL |
  3. >hisamichi さまへ #-
  4. [ 編集 ]

>moka さまへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

嬉しいコメント(人'▽`)♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪
秋吉台へ行かれるのですか・・(o^―^o)ニコ
SLは見れるのかしら???
楽しみですね・・・

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2011/05/04(Wed) 16:19:37 |
  2. URL |
  3. >moka さまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

煙と蒸気が盛大に見えて、なかなかの迫力ですね。
実際にはこれに音と匂いが加わるんですよね。
素晴らしい体験ですね。
  1. 2011/05/04(Wed) 14:42:31 |
  2. URL |
  3. hisamichi #xNtCea2Y
  4. [ 編集 ]

No title

SLの写真、素晴らしいですよ。力強い、蒸気機関車の音と、汽笛が聞こえてきそうです。煙と蒸気、もくもくといいですね。乗る時はとっても嫌なものですが。
秋吉台は今月高校の同窓生旅行で行きます。楽しみです。
  1. 2011/05/04(Wed) 11:07:24 |
  2. URL |
  3. moka #-
  4. [ 編集 ]

>makiraさまへ

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

嬉しいコメント♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です
初めてだったので思うようには撮れず・・・
夢中でシャッターを切りましたよ~(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2011/05/04(Wed) 07:07:26 |
  2. URL |
  3. >makiraさまへ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

畑ちゃん、こんばんは!
SL撮影、最高ですよ♪
だんだん目の前に迫って来るようで素晴らしいです。
SLの煙を出しながら迫ってくる感じが最高♪
↓の秋吉台も想い出が・・・
真っ青な空の青さが印象的です。
ステキな写真をありがとうございました。
  1. 2011/05/04(Wed) 01:40:04 |
  2. URL |
  3. makira #-
  4. [ 編集 ]

>かえさまへ

こんばんは

そうなのですよ~SL
あっという間に通り過ぎるで~大変ですよ・・
一瞬ですから~トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2011/05/03(Tue) 21:48:40 |
  2. URL |
  3. >かえさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。
黒煙を上げて走るSLは迫力ありますね!
白黒のお写真が気に入りました。
私も撮って見たいですがタイミングが
難しそうですよね~。
カッコいいSLをありがとうです^^
  1. 2011/05/03(Tue) 19:55:55 |
  2. URL |
  3. かえ #QVv3QJsY
  4. [ 編集 ]

>理彩也さまへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

あら
秩父の方にあるのですか・・・?
それは是非とも行って撮ってみてくださいね・・

今度は乗る方になりたいですね~(o^―^o)ニコ
でも又チャンスがあれば撮りたいです・・・

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2011/05/03(Tue) 17:18:22 |
  2. URL |
  3. >理彩也さまへ #-
  4. [ 編集 ]

>ひでほ さまへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

そうですよね~乗りたい懐かしい汽車ですね

SLは一度撮りたいと思っていました
チャンスだったのでツアーに行きましたよ

是非挑戦してみてくださいね・・

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2011/05/03(Tue) 17:15:50 |
  2. URL |
  3. >ひでほ さまへ #-
  4. [ 編集 ]

>ノリかめさまへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

本当にこのようなのは懐かしいですね

私も昔は良く見ましたよ~(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2011/05/03(Tue) 17:13:52 |
  2. URL |
  3. >ノリかめさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>takaさまへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

影も面白くて撮りましたよ~(o^―^o)ニコ

一枚白黒にしてみました・・・

(人'▽`)ありがとう☆です

  1. 2011/05/03(Tue) 17:12:37 |
  2. URL |
  3. >takaさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>おるごどんさまへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

煙は皆が撮っていたので~サービスのように感じましたよ~(o^―^o)ニコ

迫力はありましたよ~(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2011/05/03(Tue) 17:10:43 |
  2. URL |
  3. >おるごどんさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>九ちゃんさまへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

ツアーなので人数が多くて・・・・
初めて撮れて~♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2011/05/03(Tue) 17:08:55 |
  2. URL |
  3. >九ちゃんさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>しーたけさまへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

あら
御近所で走るのですか・・
゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!ですね

是非挑戦してみてくださいね~(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2011/05/03(Tue) 17:07:30 |
  2. URL |
  3. >しーたけさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>彦星 さまへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

そうですね~
昔は良く見ましたよね~(o^―^o)ニコ

初めて撮れて~嬉しかったですよ

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2011/05/03(Tue) 17:06:04 |
  2. URL |
  3. >彦星 さまへ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^

畑ちゃん
これは凄い!!!
山口のSL・D57形は貴婦人と呼ばれるほどの優雅な姿ですね♪
煙をもくもくと吐きつつ走る姿は貴婦人に相応しいです^^
羨ましい限りです!!! (^^)
SLを撮影する人々の影が、また素敵な視線です♪
理彩也は山口まで行けないから秩父のSLでも見に行こうかしら?(笑)
  1. 2011/05/03(Tue) 08:58:20 |
  2. URL |
  3. 理彩也 #WxqOm0Nk
  4. [ 編集 ]

No title

凄い迫力です。
SLは乗ることを考えていましたが
写真撮影もいいですね
この影で撮影現場を想像できました
  1. 2011/05/03(Tue) 07:26:33 |
  2. URL |
  3. ひでほ #eBcs6aYE
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます。
凄い迫力ですね。
高校時代は蒸気機関車で列車通学でした。
懐かしいです。(笑)
  1. 2011/05/03(Tue) 05:41:34 |
  2. URL |
  3. ノリかめ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~

SL大迫力ですね!
横一列に並んだ人の影がいいアクセントになっていますね~
白黒、いい味出していますね(^^)b
  1. 2011/05/02(Mon) 22:58:52 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集 ]

No title

畑ちゃん
こんばんは。

すごい迫力ですね、とても初めてとは思えません。
しかし、すごい煙ですね。v-12
こんなに黒煙をだして、環境省から苦情はないのか?と無粋な勘繰りをしてしまいました。
  1. 2011/05/02(Mon) 22:53:06 |
  2. URL |
  3. おるごどん #-
  4. [ 編集 ]

No title

オ~、汽車ポッポだ~!
迫り来るSLは動画のように感じます♪
撮影ツアーとなると凄い人影ですね。
  1. 2011/05/02(Mon) 22:13:20 |
  2. URL |
  3. 九ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

力強いですね

SL、さすが力強いですね!
うちの近所も春から冬の初めくらいまで休日にSLが走るんですよ
じっくり撮りたいのですがなかなか難しいです(><)
  1. 2011/05/02(Mon) 21:05:55 |
  2. URL |
  3. しーたけ #-
  4. [ 編集 ]

No title

うわぁ~~迫力がありますね。
昔は何処でも見られた光景なんだけどなぁ・・・
ステキなツアーがあるんだね。
岡山でも走ってくれないかなぁ(笑)
  1. 2011/05/02(Mon) 20:33:58 |
  2. URL |
  3. 彦星 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hataketyan.blog29.fc2.com/tb.php/609-165c3f62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)