ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~可愛い草花の写真や美しい自然、感じた心を載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~


ブルーと白の春の妖精ユキワリイチゲ~♪

  1. 2011/04/04(月) 21:47:48|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
ユキワリイチゲ~キンポウゲ科・・・・・・・・

3月の中旬にブルー色の春の妖精ユキワリイチゲを見る事が出来ました
今年は例年より遅いとの事で~あまり咲いていなかったがブルー色は初めてだった~(o^―^o)ニコ
あいにくと陽文字色が射してなかったので~花弁がちょっと・・・・??
ユキワリイチゲ

IMG_2570.jpg

IMG_2234_20110404210631.jpg

IMG_2565.jpg

ユキワリイチゲ



白いユキワリイチゲ~・・・・・・・・・
白色のユキワリイチゲも陽差しが無くてあまり開いて無かったよトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
でも~例年のように沢山のお花たちが見れて~感激・・・・(o^―^o)ニコ
IMG_2292.jpg

IMG_2269.jpg

IMG_2291.jpg

IMG_2290.jpg

IMG_2257.jpg

IMG_2256.jpg
見て頂いて(人'▽`)ありがとう☆ございます・・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


<<山焼き後の秋吉台~♪ | BLOG TOP | 紅梅白梅♪>>

comment

>ぴかいちさまへ

  1. 2011/04/23(土) 20:18:18 |
  2. URL |
  3. >ぴかいちさまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

本当に枚と石であえて♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です

(人'▽`)ありがとう☆ございます

>mokaさまへ

  1. 2011/04/23(土) 20:17:08 |
  2. URL |
  3. >mokaさまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

御無沙汰しています

嬉しいコメント~(人'▽`)ありがとう☆ございます

レス遅くなりました~ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ

No title

  1. 2011/04/23(土) 19:59:15 |
  2. URL |
  3. ぴかいち
  4. [ 編集 ]
春の妖精がみれることは幸せですね。

ありがとう!

No title

  1. 2011/04/18(月) 16:20:02 |
  2. URL |
  3. moka
  4. [ 編集 ]
ユクワリイチゲのブルーと白のグラデーションが息をのむような美しさです。写真の腕なんですね。

>taka さまへ

  1. 2011/04/12(火) 11:53:32 |
  2. URL |
  3. >taka さまへ
  4. [ 編集 ]
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

そうなのですよ~濃いブルーが咲いていたのですよ
初見でした・・お日様がちょっとまだ・・・・

白いのは毎年見る場所ですよ~(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です

No title

  1. 2011/04/10(日) 22:06:05 |
  2. URL |
  3. taka
  4. [ 編集 ]
こんばんは~

濃い青色が咲いていたんですね!
きれいです…
白いのも大群生ですね!圧巻です!!

>かえさまへ

  1. 2011/04/10(日) 15:05:40 |
  2. URL |
  3. >かえさまへ
  4. [ 編集 ]
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

ブルー色があったのですよ
素敵な色でしたよ~(o^―^o)ニコ
お日様があればもう少し開いたのですが・・・

(人'▽`)ありがとう☆です

>ひかる さまへ

  1. 2011/04/10(日) 15:04:19 |
  2. URL |
  3. >ひかる さまへ
  4. [ 編集 ]
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

そうなのですよ
念願のブルーが見れましたよ
あいにくとまだ開いてないのが多かったです

でもあえて良かった~(o^―^o)ニコ
(人'▽`)ありがとう☆です

No title

  1. 2011/04/09(土) 20:19:51 |
  2. URL |
  3. かえ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
ユキワリイチゲにはブルーもあるんですね^^
鮮やかな色がとても綺麗です。
群生している場所はお天気が良ければ
素晴らしい景色が見れたでしょうね。

No title

  1. 2011/04/08(金) 19:02:16 |
  2. URL |
  3. ひかる
  4. [ 編集 ]
ユキワリイチゲ 感動の出会いのなりましたね。
綺麗な色と 好い時に見る事が出来て
とっても良かったですね。
一輪でも綺麗に咲いているのを見れて
感動の時間を過せて良かったですね。

>彦星さまへ

  1. 2011/04/08(金) 07:48:05 |
  2. URL |
  3. >彦星さまへ
  4. [ 編集 ]
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

ブルー色は本当に綺麗でしたよ
初見でした・・
もう一度行きたかったのですが残念でした

(人'▽`)ありがとう☆です

>makiraさまへ

  1. 2011/04/08(金) 07:46:33 |
  2. URL |
  3. >makiraさまへ
  4. [ 編集 ]
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

本当に日差しがないと開かないのですね・・
残念でしたよ~
でもちょっとは大丈夫でしたが・・・

(人'▽`)ありがとう☆です

(^-^*)/こんにちわ♪~

  1. 2011/04/07(木) 10:58:44 |
  2. URL |
  3. 彦星
  4. [ 編集 ]
うわぁ~~凄い群生だね。w(°o°)w 
又!ブルーが綺麗に出ていますねぇ~
瑠璃色一華見てみたいなぁ・・・

こんばんは!

  1. 2011/04/06(水) 17:14:23 |
  2. URL |
  3. makira
  4. [ 編集 ]
こんばんは、畑ちゃん!
ユキワリイチゲのブルー一色ですか!
白は見ることがありますが、珍しいのでは?
陽が当たらないと花が開かなくて、少し残念でしたね!
でも、すごい群生ですね!
陽が当たって、一斉に開花したら壮観でしょうね♪
素敵な妖精をありがとうございます。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback