ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~可愛い草花の写真や美しい自然、感じた心を載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~


高原の可愛いツルニンジン~♪

  1. 2010/10/20(水) 22:37:46|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
ツルニンジン(キキョウ科)・・・・・・・・・・・

今年も吾妻山高原で出会えました~とても可愛いお花です~(o^―^o)ニコ
昨年は出会えなかったのですが~今年はお花が咲いている場所を教わり撮る事ができました・・
IMG_0807.jpg



ツルニンジンの可愛いつぼみ・・・・・・・・・
ツルニンジンのつぼみ



ちょっとふっくらと開きかけです・・・・・・・・
ツルニンジン

IMG_0825.jpg

ツルニンジン

ツルニンジン



サラシナショウマ(キンポウゲ科)・・・・・・・・・・
白い素敵なお花ですが綺麗なのがあまりなく~ちょっと傷んでいました・・・
サラシナショウマ

IMG_0735.jpg

IMG_0715.jpg



アカバナ(アカバナ科)・・・・・・・・・
九ちゃん様より教えて頂きました~(人'▽`)ありがとう☆ございますIMG_0723.jpg

IMG_0758.jpg

IMG_0738.jpg
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


<<安芸の小京都たけはら~♪ | BLOG TOP | 高原の可愛いお花たち~♪>>

comment

>ぴかいちさまへ

  1. 2010/10/23(土) 21:17:35 |
  2. URL |
  3. >ぴかいちさまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

ツルニンジンに出会えましたか・・

可愛いお花でしょう・・(o^―^o)ニコ

これから本当に紅葉ですね・・
今年はどうでしょうか??

(人'▽`)ありがとう☆です

No title

  1. 2010/10/23(土) 18:25:51 |
  2. URL |
  3. ぴかいち
  4. [ 編集 ]
私は先月下旬に大阪の岩湧山でツルニンジンに初めて出会いました。

これからは紅葉のシーズンですね。

>ひかる さまへ

  1. 2010/10/21(木) 21:35:22 |
  2. URL |
  3. >ひかる さまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

アカバナ~小さくてあまりうまく撮れませんでしたよ
トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

(人'▽`)ありがとう☆です

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノ

  1. 2010/10/21(木) 21:29:50 |
  2. URL |
  3. ひかる
  4. [ 編集 ]
畑ちゃん いつも見さして貰いましても
綺麗に撮れていまして 感動しますよ。

沢山の山野草を見せて頂いて
有難う御座います。

小さなアカバナが 可愛いですね。

>九ちゃんさまへ

  1. 2010/10/21(木) 20:36:36 |
  2. URL |
  3. >九ちゃんさまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

小さなお花~アカバナでしたか??
名前をちょっと忘れていましたよ

(人'▽`)ありがとう☆ございます

サラシナショウマ

  1. 2010/10/21(木) 20:12:30 |
  2. URL |
  3. 九ちゃん
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
九重には咲いてましたが近場の福智山でもさきはじめましたよ。
ちっちゃなアカバナですが上手く撮られますね♪

>理彩也さまへ

  1. 2010/10/21(木) 18:09:19 |
  2. URL |
  3. >理彩也さまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

そうですね~そちらは都会ですから中々山野草には出会えないでしょうね・・

でもいつか見れますよ~(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です

>彦星さまへ

  1. 2010/10/21(木) 18:07:34 |
  2. URL |
  3. >彦星さまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなのですよ
私も知らなかったのですか来られていた人が教えてくれたのですよ

ツルニンジン可愛いお花ですよね
他にもトリカブトも咲いていましたよ
今度チャンスがあれば~行ってください・・

(人'▽`)ありがとう☆です

おはようございます^^

  1. 2010/10/21(木) 07:55:31 |
  2. URL |
  3. 理彩也
  4. [ 編集 ]
畑ちゃん
ツルニンジンはキキョウ科だけにその風貌は似ていますね♪
蕾も可愛いです^^
ショウマ系も色々あって見分けがつかないけれど
いずれも形状は同じようですね。。。
でも、ツルニンジンもサラシナショウマも野草ですから
なかなか出会うことが出来ません。
コチラへ伺うと色んな珍しい野草に出会えて幸せ~☆
ありがとうございます^^

ヾ( ' - '*)おはよう♪~~

  1. 2010/10/21(木) 07:45:17 |
  2. URL |
  3. 彦星
  4. [ 編集 ]
吾妻山でも「ツルニンジン」が咲いているのですか。
知りませんでしたぁ~広い所だから、探せばいろんな花があるんだろうね。

ステキな写真を拝見させて戴きまして
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございました。

>makira さまへ

  1. 2010/10/21(木) 07:35:54 |
  2. URL |
  3. >makira さまへ
  4. [ 編集 ]
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

あら

ツルニンジンとサラシナショウマ~初見ですか
そうですか

高原の方へ行くとよく見かけますよ・・

ツルニンジン可愛いお花ですよ・・
(人'▽`)ありがとう☆です

こんばんは!

  1. 2010/10/21(木) 01:29:20 |
  2. URL |
  3. makira
  4. [ 編集 ]
畑ちゃん、こんばんは!
ツルニンジンもサラシナショウマも初見です。
サラシナショウマの蕾がとっても綺麗です。
珍しい山野草を今日もありがとうございます。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback