ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~可愛い草花の写真や美しい自然、感じた心を載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~


可愛い山野草~パート2♪

  1. 2010/09/05(日) 19:00:00|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
山野草~パート2
本当に山野草って種類が多くて沢山の素敵なお花がありますね~(o^―^o)ニコ

シギンカラマツ(紫銀唐松)キンポウゲ科~・・・・・・・・・
とても小さな可愛いお花で~つぼみがうっすら薄紫色ででした~(o^―^o)ニコ
シギンカラマツ

シギンカラマツ



ツリガネニンジン(キキョウ科)・・・・・・・・・
和名は釣り鐘状の花が咲き、大きな根を朝鮮人参に例えたものといわれるそうです
薄いブルー色の本当に可憐なお花です・・
ツリガネニンジン

ツリガネニンジン



ヒゴダイ(平江帯)(キク科)・・・・・・・・・
ブルー色が素敵なとても変わったお花です・・・
先端に又小さなお花が咲いているような???(o^―^o)ニコ
ヒゴタイ

ヒゴタイ

ヒゴタイ


ヒオウギ

この子はヒメオウギスイセンだそうです~おるごどんさまよりご指摘がありました~・・
(人'▽`)ありがとう☆ございました
お花が良く似ていて~間違えましたゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イです・・
ヒオウギ
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


<<旅する優雅なアサギマダラ蝶~♪ | BLOG TOP | 素敵な山野草~♪>>

comment

>hisamichi さまへ

  1. 2010/09/07(火) 14:20:19 |
  2. URL |
  3. >hisamichi さまへ
  4. [ 編集 ]
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

シギンカラマツ~とても小さな可愛いお花です・・

ヒゴダイもブルー色が大好きなお花です・・

山野草に出会えて~(っ´∀`c)キュンキューンですよ・

(人'▽`)ありがとう☆です

No title

  1. 2010/09/07(火) 13:57:19 |
  2. URL |
  3. hisamichi
  4. [ 編集 ]
シギンカラマツ、濃いグリーンの海に浮かんでいるようで、
きれいですね。

ヒゴタイも見られたんですね。
こちらで見られるのより、立派なようです。

>あざみさまへ

  1. 2010/09/07(火) 09:55:42 |
  2. URL |
  3. >あざみさまへ
  4. [ 編集 ]
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

ヒゴダイ~素敵なブルー色でしょう・・
とても可愛いお花ですよね・・

そうですか~今年は無かったのですか
残念でしたね・・・トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

(人'▽`)ありがとう☆です

>おるごどんさまへ

  1. 2010/09/07(火) 08:26:28 |
  2. URL |
  3. >おるごどんさまへ
  4. [ 編集 ]
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

本当にお花の名前難しいですね
調べましたら~ヒメオウギズイセンのようですね

教えて頂き~(人'▽`)ありがとう☆ございました

おはようございます^^

  1. 2010/09/07(火) 08:26:04 |
  2. URL |
  3. あざみ
  4. [ 編集 ]
背景の緑が生き生きして素敵ですね^^
ヒゴダイ?丸い紫ブルーが綺麗ですよね。
同じお花か判らないけど^^近所で見かけて撮っていたのに~今年は無かった^^駐車場に変わってました(笑)

そろそろ涼しさが欲しいですね~^^

No title

  1. 2010/09/06(月) 22:37:29 |
  2. URL |
  3. おるごどん
  4. [ 編集 ]
畑ちゃん
こんばんは。
最後の花はヒオウギでもヒメヒオウギでもヒオウギスイセンでもなく、ヒメヒオウギズイセン(姫檜扇水仙)では内科小児科耳鼻咽喉科v-8

>理彩也さまへ

  1. 2010/09/06(月) 19:58:49 |
  2. URL |
  3. >理彩也さまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

シギンカラマツ~可愛いお花でしょう・・
とても素適な白いお花ですよ・・

ヒゴダイも素敵なブルー色です
(人'▽`)ありがとう☆です

こんにちは^^

  1. 2010/09/06(月) 13:16:12 |
  2. URL |
  3. 理彩也
  4. [ 編集 ]
畑ちゃん
シギンカラマツって繊細なお花ですねー♪
白い花がステキです^^
野草って本当に可愛いお花が多いですね。。。
ヒゴダイのブルーもナイス☆
まん丸で楽しいお花でもありますね!!! (^^)
でも、このお花の名前って直ぐ忘れちゃうのですよ^^;
今度はシッカリと覚えておかねば。。。_〆(・・*)カキカキ・・

>taka さまへ

  1. 2010/09/06(月) 07:48:14 |
  2. URL |
  3. >taka さまへ
  4. [ 編集 ]
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

あらあら・・・????

シギンカラマツ初めてですか??

とても小さな可愛いお花ですが~
本当に撮るには難しいですよ~トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
(人'▽`)ありがとう☆です

会えると゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!ですね・・

No title

  1. 2010/09/05(日) 22:59:40 |
  2. URL |
  3. taka
  4. [ 編集 ]
こんばんは~
シギンカラマツ、初めて見ますが、撮るのがむずかしそうですね~素敵に撮られていますね♪
ツリガネニンジン、ヒゴタイの色がとてもきれい!!

>しーたけさまへ

  1. 2010/09/05(日) 21:38:14 |
  2. URL |
  3. >しーたけさまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

本当に人間様だけでなく~植物や動物もバテバテですね・・

早く涼しくなって欲しいものですね;・・・

(人'▽`)ありがとう☆です

山野草

  1. 2010/09/05(日) 21:30:35 |
  2. URL |
  3. しーたけ
  4. [ 編集 ]
山野草いろいろな花を撮りましたね!
私も近所の山野草コースを歩いてきたのですが暑すぎて植物たちがだれてました(泣)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback