ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~大好きな山野草やお花の写真~美しい自然などを載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~ございます



芸北の湿原の可愛いミズチドリ~♪ :: 2010/08/06(Fri)

7月の10日頃~ササユリに出会えてその足で湿原のお花を・・・・・

ミズチドリ~ラン科ツレサギソウ属・・・・・・・・・
白い花を茎の先に穂状につけ、下方から開花していく~とても小さな可愛いお花です(o^―^o)ニコ
ミズチドリ

IMG_7627_20100805203252.jpg

ミズチドリ

ミズチドリ



クサレダマ~サクラソウ科~別名(イオウソウ(硫黄草)・・・・・・・・
別名のイオウソウ(硫黄草)は花の色が硫黄に似ているからということのようです
この子も小さな可愛いお花です~(o^―^o)ニコ
クサレダマ

クサレダマ



ハンカイソウ~キク科 メタカラコウ属・・・・・・・・・
ハンカイソウ

ハンカイソウ



この子は誰?????・・・・・・・・
鍵コメ様より教えて頂きました~多分バイケイソウだと思います??
(人'▽`)ありがとう☆ございました
IMG_7668.jpg

IMG_7666.jpg
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・


テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<65年目の原爆の日~♪ | top | 芸北のお花たち~♪>>


comment

>ひでほさまへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

お花の時期って難しいっですね。
中々良い時期に巡り合わないですね

嬉しいコメ(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2010/08/12(Thu) 23:33:03 |
  2. URL |
  3. >ひでほさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>AYUKOさまへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

霧ヶ峰へお花を撮りに行かれるのですか
゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!ですね

綺麗に撮れますよ~(o^―^o)ニコ
(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2010/08/12(Thu) 23:31:12 |
  2. URL |
  3. >AYUKOさまへ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

クサレダマ綺麗ですね、最近は時期が合わず
綺麗に咲いたクサレダマはもう何年も見ていません
ミズチドリも素敵に撮られていますね
いつもありがとうございます。
  1. 2010/08/11(Wed) 07:30:52 |
  2. URL |
  3. ひでほ #eBcs6aYE
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

畑さま~腱鞘炎はどうですか?私も1年半もブログ
書いてますよ♪
途中アダルトのしつこいのが続いて今はphoto
ギャラリーでお世話になっているウェブリで書いてます。
...ところでこのお花こちらの霧が峰でも
同じのが咲いてます♪お盆休みに行って来よう
と思っています。畑ちゃんみたいに素敵に
撮れたらなぁ。。
  1. 2010/08/10(Tue) 21:20:49 |
  2. URL |
  3. AYUKO #Ye8sMAsQ
  4. [ 編集 ]

>鍵コメさまへ

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

調べてみましたが~本当にバイケイソウに似ていますね
葉っぱを撮ってないので~ちょっと分かりにくいのですが・・・・・??
多分そうかもしれません

有難うございました
  1. 2010/08/09(Mon) 10:35:26 |
  2. URL |
  3. >鍵コメさまへ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/07(Sat) 11:10:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>ぴかいちさまへ

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

本当に小さな可愛いお花でしたよ~(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2010/08/07(Sat) 08:22:32 |
  2. URL |
  3. >ぴかいちさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

千鳥群れが舞っているようですね。
  1. 2010/08/07(Sat) 06:26:16 |
  2. URL |
  3. ぴかいち #-
  4. [ 編集 ]

>ひかるさまへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなのですよ・・
ミズチドリ~可愛いお花ですよね・・
出会えて嬉しかったです・・(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2010/08/06(Fri) 22:11:04 |
  2. URL |
  3. >ひかるさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

可愛い ミズチドリ 見つけましたね。
  1. 2010/08/06(Fri) 21:53:14 |
  2. URL |
  3. ひかる #LAne2FOo
  4. [ 編集 ]

>理彩也さまへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

本当に湿原の可愛いお花はすっきりですよね~(o^―^o)ニコ

暑い夏でも本当に可愛く咲いてくれて~嬉しいですね・・

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2010/08/06(Fri) 14:50:40 |
  2. URL |
  3. >理彩也さまへ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

畑ちゃん
小さなお花達を綺麗に撮られて凄い☆
夏の暑い時に健気に咲いててエライよね♪ (^^)
しかも涼やかでスッキリしているお花がナイス☆彡
最後の子はだれでしょうね?
分かると良いですね^^
  1. 2010/08/06(Fri) 12:42:15 |
  2. URL |
  3. 理彩也 #WxqOm0Nk
  4. [ 編集 ]

>彦星さまへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

暑くても花撮りしているときは元気なのですよね~うふ

でも本当に暑いです~体に気をつけないと・・・・

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2010/08/06(Fri) 11:54:54 |
  2. URL |
  3. >彦星さまへ #-
  4. [ 編集 ]

>makiraさまへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

湿原のお花って本当に可愛いですよね~(o^―^o)ニコ
小さなお花大好きです・・・

クサレダマ~本当い黄色で素敵なお花ですよ・・

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2010/08/06(Fri) 11:53:44 |
  2. URL |
  3. >makiraさまへ #-
  4. [ 編集 ]

暑いネェー

畑ちゃん~( ^ ^ )/ こんにちわ♪~

暑さに負けず、頑張っていますね
ステキな画像に癒されてま~~~す。

お身体ご自愛下さいね。
  1. 2010/08/06(Fri) 11:51:07 |
  2. URL |
  3. 彦星 #-
  4. [ 編集 ]

こんいちは!

畑ちゃん、こんにちは!
暑い日が続きますが、写真熱は
ヒートアップですね♪
小さな可愛いそして初見の花を
たくさんありがとうございます。
硫黄草ってステキな花ですね!
ミズチドリの黄花かと思ったら
違うんですね♪

お気に入りになりました♪
  1. 2010/08/06(Fri) 11:03:14 |
  2. URL |
  3. makira #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hataketyan.blog29.fc2.com/tb.php/566-c7536629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)