ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~可愛い草花の写真や美しい自然、感じた心を載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~


四国松山城~♪

  1. 2010/07/15(木) 19:00:01|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
松山城~月に一度ぐらいの割合で用事で松山まで行っています・・・・・・・・

中々写真を撮るチャンスがなく~いつもそのまま帰っていましたが・・
6月の末にお天気も良く~やっと松山城が撮れました~(o^―^o)ニコ
結構広くて~驚きでした・・・

でも帰りに船に乗るのに~バスを間違えて乗り乗船時間に1分遅れで待って頂き
ギリギリ間に合いほっとしました・・
とにかく走りましたよ~しばらく心臓がドキドキでした・・(o^―^o)ニコ
IMG_7440.jpg



井戸・・・・・・・・
南北2つの峰を埋め立てて本丸の敷地を作った際、谷底にあった泉を井戸として残したといい伝えられています
井戸の直径2m深さ44.2mで当時の技術では、通常、掘ることができない深さがあるそうです。
井戸

IMG_7454.jpg



松山城の天守の紋章・・・・・・・・

江戸幕府の将軍、徳川家とゆかりのある「丸に三つ葉葵」(三つ葉左葵巴)となっています
切り取りしたのですが~あまりはっきり分かりませんね・・・トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
IMG_7441 (3)

IMG_7442.jpg

IMG_7465.jpg

IMG_7455.jpg

IMG_7461.jpg

IMG_7456.jpg

IMG_7432.jpg

IMG_7426.jpg



松山城からの市内の眺望・・・・・・・・・
IMG_7434.jpg

IMG_7420.jpg
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・・・・・・・

豪雨のために被害を受けられた方~お見舞い申し上げます

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真


<<ピンク系の可愛いアジサイ~♪ | BLOG TOP | 素敵なバラのパート2~♪>>

comment

>makira さまへ

  1. 2010/07/16(金) 09:29:57 |
  2. URL |
  3. >makira さまへ
  4. [ 編集 ]
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

あら
松山へ行かれたのですね
本当に結構広かったですね・・

でもあまり時間がなくて~ほかは行ってないのですよ・・
今度又色々と行ってみたいと思っています(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です

>理彩也さまへ

  1. 2010/07/16(金) 09:28:15 |
  2. URL |
  3. >理彩也さまへ
  4. [ 編集 ]
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

本当にお城は素晴らしいですね
色々な歴史が・・・・

ちょっと時間がなくて残念ながらゆっくりできなかったのですよ・・
又行ってみたいと思っていますよ・・

(人'▽`)ありがとう☆です

>ぴかいちさまへ

  1. 2010/07/16(金) 09:26:20 |
  2. URL |
  3. >ぴかいちさまへ
  4. [ 編集 ]
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

そうですか~行かれた事があったのですね
良かったですね~(o^―^o)ニコ

本当に心臓が止まるくらいでし世~うふ

(人'▽`)ありがとう☆です

おはよ~!

  1. 2010/07/16(金) 09:17:18 |
  2. URL |
  3. makira
  4. [ 編集 ]
はたちゃん、おはようございます!
松山城に行かれたんですね!
おっしゃる通り以外に広くゆっくり私も
見学しました♪
石垣が綺麗な曲線を描いてステキな
お城でしたね!
ぼっちゃん湯とかからくり時計等は
ご覧になれましたか?
懐かしく拝見させていただきました♪

おはようございます^^

  1. 2010/07/16(金) 09:03:40 |
  2. URL |
  3. 理彩也
  4. [ 編集 ]
畑ちゃん 
日本の建物の中で、お城ほど心に残る建物はありませんね!!!
その昔、壮絶な争いがあったなんて・・・美しいお城だけに悲しみもひとしお^^;
でも、今も別な意味で乱世ですが。。。 (_ _; A アセアセ! 
そうは言っても、個人的にはお城の白壁や天守閣、石垣など
昔を偲びつつ眺めるのも心落ち着いて良いですねー♪
それに眺望も素晴らしいのはサスガ☆彡 (^^)
あ!初代城主加藤嘉明にちなんだ”ゆるキャラ”の「よしあき君」も
シッカリと撮っていますね♪ (笑) 

No title

  1. 2010/07/16(金) 06:38:53 |
  2. URL |
  3. ぴかいち
  4. [ 編集 ]
松山城は昔むかーし一度だけ行ったことがあります。

でも記憶が曖昧だったので、畑ちゃんのブログで
こんなのだったのかと知ることができました。

ハートがドキドキの旅のレポートありがとう!

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback