ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~可愛い草花の写真や美しい自然、感じた心を載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~


クロカンパークの可愛いスズラン~♪

  1. 2010/07/03(土) 21:46:59|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
6月の中旬に道後山のクロカンパークのスズランを見に行きました・・・・・・・・

昨年はちょっと早かったので~あまり見つからなかったけど~今年は何とびっくり・・・
スズランが満開状態で沢山咲いていました~(o^―^o)ニコ
一週間前にはつぼみだっとか~ちょうど良い時期に見れて♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪でした・・
本当に小さな小さな可愛い~スズランでした~(o^―^o)ニコ
IMG_6540.jpg

IMG_6532.jpg

スズラン



まだつぼみ状態もありましたが~つぼみも可愛い・・・・・・・・・
つぼみ

IMG_6673.jpg



スズランは下を向いて撮りにくいですが~下から撮ってみましよ・・・・・・・・・
中はどうかな???
鈴蘭のアップ



チゴユリも結構咲いていましたよ・・・・・・・・・
チゴユリとスズラン

チゴユリ

IMG_6554.jpg

IMG_6564.jpg

IMG_6536.jpg
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


<<クロカンパークの可愛い草花~♪ | BLOG TOP | 壬生の花田植~♪>>

comment

>ちひろさまへ

  1. 2010/07/06(火) 08:46:36 |
  2. URL |
  3. >ちひろさまへ
  4. [ 編集 ]
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

お元気そうで何よりでしたね~(o^―^o)ニコ

スズラン可愛いでしょう・・
小さくて撮るのが難しかったですよ
でもたくさんのスズランが見れて良かったですよ~(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です

No title

  1. 2010/07/05(月) 21:07:30 |
  2. URL |
  3. ちひろ
  4. [ 編集 ]
こんばんは~ご無沙汰しております
この前はありがとうございました
すごく嬉しかったです (*^.^*)

ひさしぶりにお邪魔したら 
開いた瞬間に美しい緑に白くて可愛い鈴蘭
緑は大好きな色で、すずらんの可憐さが加わって
本当に癒されました
素敵な写真が見られて良かったです
ありがとう (*^.^*)

>natutubaki さまへ

  1. 2010/07/04(日) 22:06:37 |
  2. URL |
  3. >natutubaki さまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

可愛い鈴蘭とチゴユリでしょう・・(o^―^o)ニコ

でももう咲き終わっているでしょうね・・
この時は6月の中旬でしたので・・
ちょうど満開の時に見れたのですよ・・
良かったですよ~(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です

No title

  1. 2010/07/04(日) 21:29:05 |
  2. URL |
  3. natutubaki
  4. [ 編集 ]
今咲いているのね
かわいいすずらん、チゴユリまで咲いているの~~春がきたみたい~~

>takaさまへ

  1. 2010/07/04(日) 21:05:55 |
  2. URL |
  3. >takaさまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

そうですよね~昨年は同じ日でしたね・・
今年は最高でしたよ~
一面群生で満開でしたよ・・(o^―^o)ニコ
来年は是非行ってみてくださいね・・

(人'▽`)ありがとう☆です

>理彩也さまへ

  1. 2010/07/04(日) 20:43:32 |
  2. URL |
  3. >理彩也さまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

スズラン本当に可愛いお花ですよね・・

花弁の先の可愛い事~感激でしたよ・・
おまけに沢山見れて~本当に良かったです

チゴユリも可愛いお花ですね~今年も出会えて嬉しかったです。。

(人'▽`)ありがとう☆です

No title

  1. 2010/07/04(日) 17:17:43 |
  2. URL |
  3. taka
  4. [ 編集 ]
スズランの花、とてもかわいいですね!
毎年クロカンへ行っていたのですが、今年は行けれませんでした(_ _。)・・・シュン
たしか去年は、畑ちゃんも同じ日にクロカンへ行っていましたね(^-^)
来年は行ってみようと思っています。

おはようございます^^

  1. 2010/07/04(日) 10:03:01 |
  2. URL |
  3. 理彩也
  4. [ 編集 ]
畑ちゃん
可愛いスズランが丁度見頃とは嬉しい出会いでしたねー♪
お花はなかなか見頃に出逢えなくて、残念な思いをすることもシバシバ^^;
でも、今回はナイスショット☆彡 (^^)v
スズランの花びらの先がクルンッとしているのがメッチャ可愛いです♪
そうそう、チゴユリも可愛いお花ですが、これはなかなか出逢えなくて。。。
今日は逢えて嬉しい~☆ (^^)
ご案内をありがとうございました^^

>よっちゃんさまへ

  1. 2010/07/04(日) 08:17:16 |
  2. URL |
  3. >よっちゃんさまへ
  4. [ 編集 ]
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

あら
クロカンへは行った事がまだないのですか
良いところですよ・・
7月もお花が咲くと言っていましたよ
もう一度行きたいのですが~中々暇が・・

(人'▽`)ありがとう☆です

>ノリかめさまへ

  1. 2010/07/04(日) 08:15:37 |
  2. URL |
  3. >ノリかめさまへ
  4. [ 編集 ]
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

すずラン~とても可愛いお花ですよね・・
下から中々撮れないので~ちょっと工夫をして撮りましたよ・・

中も可愛いでしょう・・・

(人'▽`)ありがとう☆です

No title

  1. 2010/07/04(日) 07:34:25 |
  2. URL |
  3. よっちゃん
  4. [ 編集 ]
おはよ~
クロカンパークはまだ行った事がありません^^;
歩くと結構な時間かかるんでしょう?
これから色んな花が咲くんでしょうネ?
スズランは写真撮りにくいですね・・
とても可愛く撮っておられます^^

No title

  1. 2010/07/04(日) 04:49:59 |
  2. URL |
  3. ノリかめ
  4. [ 編集 ]
今年はすずらんを見る機会も写真を撮ってもいなかったので、
幸せな気持ちになりました。
下から撮った写真が素敵です。

>しーたけさまへ

  1. 2010/07/03(土) 22:59:19 |
  2. URL |
  3. >しーたけさまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

今年はスズランが沢山見れて~本当にラッキーでしたよ・・・

昨年はちょっとだけでしたので~今年は本当にうれしかったです・・

(人'▽`)ありがとう☆です

>makiraさまへ

  1. 2010/07/03(土) 22:51:31 |
  2. URL |
  3. >makiraさまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなのですよ・・
今年は満開のスズランが沢山見れて~本当に♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪でしたよ・・

沢山でびっくりしたのですよ・・・(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です

こんばんは!

  1. 2010/07/03(土) 22:45:15 |
  2. URL |
  3. makira
  4. [ 編集 ]
こんばんは、畑ちゃん!
わあ~!スズラン、満開ですね!
少しネットで調べたら、ビックリ!
道後山のクロカンパークのスズランは
2ヘクタールにわたり野生のスズランが
咲くとのこと。
一つ一つもとっても可愛いですが
こんなに群生するのは見たことが
ありません。
よい香がいっぱいだったでしょうね!
たくさんのスズランありがとうございます♪

鈴欄

  1. 2010/07/03(土) 22:42:08 |
  2. URL |
  3. しーたけ
  4. [ 編集 ]
鈴欄がさわやかな音色を鳴らしているようです
私も鈴欄群生地を歩きたかったのですが今年は無理でした(T_T)
来年こそどこかに行ってこようっと

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback