ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~大好きな山野草やお花の写真~美しい自然などを載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~ございます



吉和の素敵なお花たち~♪ :: 2010/06/15(Tue)

5月中旬の広島県北の吉和のお花たちです・・・・・・・

ラン?の種類だと思いますが名前???です

コケイラン~九ちゃん様に教えて頂きましたよ~有難うございます
とても小さな可愛いお花でしたよ~(o^―^o)ニコ




キレンゲツツジ??・・・・・・・
いまいちはっきりとは???
IMG_5340.jpg

IMG_5342.jpg



ヒメレンゲ・ベンケイソウ科 ・・・・・・・

山で目につく~小さな可愛いお花です・・
ヒメレンゲ

IMG_5556.jpg



ウワズミザクラ(バラ科)・・・・・・・・
白い小さな可愛いお花が沢山ついて~とても目につきました~(o^―^o)ニコ
しベが沢山です・・・
ウワズウミザクラ

ウワズミサクラ

IMG_5335.jpg



可愛いツツジのようなお花???・・・・・・・・
渓流沿いに咲いていました~(o^―^o)ニコ
IMG_5420.jpg

IMG_5396.jpg
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<八幡高原のカキツバタ~♪ | top | 湧永庭園のお花たち~♪>>


comment

>makiraさまへ

゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚ございます

ウワズミサクラ~思わず可愛くて感激でしたよ・・

楓のお花も小さくて撮りにくかったですよ・・

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2010/06/17(Thu) 07:49:40 |
  2. URL |
  3. >makiraさまへ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

畑ちゃん、こんばんは!
知らない花がたくさん♪
でも、みんな可愛いですね!
ウワズミザクラの一つ一つの花は
とっても綺麗!
↓のカエデの花も小さいのによく撮れています。
ありがとうございます。
  1. 2010/06/16(Wed) 22:09:41 |
  2. URL |
  3. makira #-
  4. [ 編集 ]

>あかつき蒼 さまへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

本当に今日は暑かったですよ・・
梅雨だというのに~夏日
今年は変なお天気ですね・・

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2010/06/16(Wed) 21:05:39 |
  2. URL |
  3. >あかつき蒼 さまへ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

なかなか伺えず失礼しましたm(__)m

西洋オキナグサもすっかり綿毛の種に。

蒼いケシも咲き出していきなり夏になった気分ですf^_^;
  1. 2010/06/16(Wed) 13:30:55 |
  2. URL |
  3. あかつき蒼 #-
  4. [ 編集 ]

>理彩也 さまへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

ヒメレンゲ~本当に小さくて可愛いお花ですよ・・
ウワズミサクラも~とても素敵でしたよ・・(o^―^o)ニコ

ツツジも岩の間に咲いて~けなげでした・・

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2010/06/16(Wed) 10:43:29 |
  2. URL |
  3. >理彩也 さまへ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^

畑ちゃん
今回も可愛いお花ばっかりですねー♪
ウワズミザクラは今年撮りましたが
通りすがりに何気なく撮ったのでボツっちゃいました^^;
ヒメレンゲって黄色いので☆みたいで可愛い♪
最後のツツジは岩の間に咲いているのですか?
小さそうなのにメッチャ健気で可愛いです♪ (^^)
野生の花って強いですね、やっぱり!!!
  1. 2010/06/16(Wed) 09:49:21 |
  2. URL |
  3. 理彩也 #WxqOm0Nk
  4. [ 編集 ]

>ぴかいちさまへ

゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚ございます

そうですよ~
ウワズミサクラ~青空がとても綺麗で白がはえていましたよ(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2010/06/16(Wed) 08:18:16 |
  2. URL |
  3. >ぴかいちさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>nature.tt さまへ

゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚ございます

そうなのですよ~ツツジ渓流沿いで撮るのが大変でしたよ・・(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2010/06/16(Wed) 08:16:59 |
  2. URL |
  3. >nature.tt さまへ #-
  4. [ 編集 ]

>九ちゃん さまへ

゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚ございます

これは全部広島の県北ですよ・・
↑のランはコケイらんですか???

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2010/06/16(Wed) 08:15:51 |
  2. URL |
  3. >九ちゃん さまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

Gwは夏のような暑さでしたね。

青空に揺れるウスズミザクラが素敵ですね。
  1. 2010/06/16(Wed) 07:00:52 |
  2. URL |
  3. ぴかいち #-
  4. [ 編集 ]

No title

畑ちゃん こんばんは~
吉和の素敵なお花たち綺麗に咲いていますね~
山ツツジ?ですが渓流沿いに咲いていて綺麗です・・
私も長野で滝巡りの時に見え来ましたよ~。
  1. 2010/06/15(Tue) 22:43:04 |
  2. URL |
  3. nature.tt #klq26XPE
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは!

コケイランに出会えましたね♪
風の日は撮りにくいですよね。

黄色の花は園芸種のレンゲツツジ似てますね。
もう九州では終わって見れませんがね。
ウワミズザクラは高木ですよね。
綺麗に撮れましたね♪

ぜ~んぶ九州で撮られたのでしょうか?
  1. 2010/06/15(Tue) 22:01:08 |
  2. URL |
  3. 九ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

> hisamichiさまへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ツツジのようですね~(o^―^o)ニコ
本当に強いお花です・・・

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2010/06/15(Tue) 21:10:14 |
  2. URL |
  3. > hisamichiさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

どれも可憐な花ですね。
最後のツツジですか、可愛いのに岩のうえで咲いてるなんて、強い生命力ですね。
  1. 2010/06/15(Tue) 13:29:53 |
  2. URL |
  3. hisamichi #xNtCea2Y
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hataketyan.blog29.fc2.com/tb.php/545-5ea0cf93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)