ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~可愛い草花の写真や美しい自然、感じた心を載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~


白と黄色のカタクリ~♪

  1. 2010/05/30(日) 20:39:36|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
山野草に出会えた時~何と白いカタクリとキイロイカタクリとに出会えました
どちらも見たことがなかったので~とても感激でしたよ・・・・・・・・・

本物の方が~写真より素敵なお花でした~(o^―^o)ニコ
撮り方がいまいちで~ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ
白いカタクリ

白いカタクリ

IMG_5183.jpg

カタクリ

カタクリ



ちょっとピンぼけでした~エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ・・・・・・・・
IMG_5200.jpg



ヤマシャクヤク
~ボタン科・・・・・・・
このお花は~とても気品のある大好きなお花で大好きなです~(o^―^o)ニコ
ヤマシャクヤク



クマガイソウ~ラン科・・・・・・・・
袋状の唇弁を熊谷直実が背負った母衣(ほろ)にたとえて名前が付けられたもので,別名はホロカケソウ(母衣掛け草)と言うそうです
クマガイソウ

クマガイソウ
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


<<山野草の色々~♪ | BLOG TOP | 山野草の色々~♪>>

comment

>理彩也さまへ

  1. 2010/05/31(月) 11:16:36 |
  2. URL |
  3. >理彩也さまへ
  4. [ 編集 ]
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

白も黄色も初めてでしたよ
可愛いお花のカタクリ大好きです

クマガイソウも本当に変わったお花ですよね・・

(人'▽`)ありがとう☆です

おはようございます^^

  1. 2010/05/31(月) 09:30:16 |
  2. URL |
  3. 理彩也
  4. [ 編集 ]
おお、白いカタクリは初ですよ♪
理彩也が撮りに行く万葉の里にあるって聞いているのですが
毎年行っても見つかりません^^;
見た方が教えてくれないし、、、諦めモードでしたが
今日は畑ちゃんに見せて戴き大感激です♪ (^^)
黄色は良く見かけます♪
クマガイソウも面白いお花ですよねー♪
昨年、群生している所を見て\(◎o◎)/ ビックリ!!!
想像よりも凄いなぁーと思いましたよ♪
自然って面白いお花も作るのですねー (笑)

>makira さまへ

  1. 2010/05/31(月) 07:40:01 |
  2. URL |
  3. >makira さまへ
  4. [ 編集 ]
゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚ございます

そうなのですよ~(o^―^o)ニコ
一緒に見れて本当に感激でしたよ
白も黄色も初めてでしたよ・・・

(人'▽`)ありがとう☆です

>よ~かんさまへ

  1. 2010/05/31(月) 07:38:43 |
  2. URL |
  3. >よ~かんさまへ
  4. [ 編集 ]
゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚ございます

そうなのですよ・・
クマガイソウ~いつも私も見遅れ
今年はまだ咲き始めでしたよ~(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です

>takaさまへ

  1. 2010/05/31(月) 07:37:23 |
  2. URL |
  3. >takaさまへ
  4. [ 編集 ]
゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚ございます

私も初めてだったのですよ・・
しかも一度に見れて~良かったですよ・・・

(人'▽`)ありがとう☆です

>nature.tt さまへ

  1. 2010/05/31(月) 07:36:00 |
  2. URL |
  3. >nature.tt さまへ
  4. [ 編集 ]
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

私もどちらもはjめて見たのですよ・・・
感激しましたよ~(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です

こんばんは!

  1. 2010/05/31(月) 01:51:44 |
  2. URL |
  3. makira
  4. [ 編集 ]
畑ちゃん、こんばんは!
黄色いカタクリは見たことはありますが、
白のカタクリは初見です。
黄花カタクリは普通のカタクリより
すこひ遅れてこちらでは咲きますが
紫、黄色、白が一緒に見れたのですか?
素晴らしいですね!感激です♪
クマガイソウもきれいに撮れて良かったですね!

No title

  1. 2010/05/30(日) 23:33:05 |
  2. URL |
  3. よ~かん
  4. [ 編集 ]
黄色と白のカタクリ、ちょっとガッチリ系な感じなんですよね~
最後のクマガイソウがとてもきれいな撮り方ですね♪
クマガイソウはいつも気が付くと時期が終わっていて、いつも
見れないんです・・・

No title

  1. 2010/05/30(日) 23:14:16 |
  2. URL |
  3. taka
  4. [ 編集 ]
カタクリといえば紫色だと思っていましたが、白色や黄色もあるんですね~!
まだ見たことがありません・・・
ヽ(^。^)ノ知らないのだから見ているわけありませんね(笑)

No title

  1. 2010/05/30(日) 22:35:47 |
  2. URL |
  3. nature.tt
  4. [ 編集 ]
畑ちゃん こんばんは~
白いカタクリとキイロイカタクリ光を浴びてとても綺麗です。
初めて見たようですが・・珍しいですよね・・
私も黄色いカタクリ今年初めて見ましたが小さくて可愛い花でした。
クマガイソウも懐かしいです・・

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback