ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~可愛い草花の写真や美しい自然、感じた心を載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~


優しいユキワリイチゲ~♪

  1. 2010/03/31(水) 21:49:08|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
ユキワリイチゲ~優しい風情の素敵な可愛いお花です・・・・・・・・

ユキワリイチゲ~キンポウゲ科 イチリンソウ属で花弁のように見えるのは顎片とのことだそうです
太陽が当たると開いて~曇りの時は閉じています・・

色も色々とあり~うす紫色や濃い紫色があるそうですが~この子たちは白っぽい色でした・・・(o^―^o)ニコ

毎年節分草~セリバオウレンが咲いているころに一緒に見れます・今年も出会えて♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です
ユキワリイチゲ

IMG_1820.jpg

IMG_1824.jpg

IMG_1837.jpg

IMG_1828.jpg

ユキワリイチゲ

IMG_1817.jpg

IMG_1814.jpg

IMG_1831.jpg

IMG_1822.jpg
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


<<ブルー色のユキワリイチゲ~♪ | BLOG TOP | 早春の可憐なお花セリバオウレンの色々~♪>>

comment

>たんぽぽさまへ

  1. 2010/04/06(火) 20:53:51 |
  2. URL |
  3. >たんぽぽさまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

今年も会えて本当に良かったですよ・・
お天気に左右されるのですよね^(o^―^o)ニコ

開いて~ラッキーでした・
(人'▽`)ありがとう☆です

No title

  1. 2010/04/05(月) 13:12:39 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ
  4. [ 編集 ]
薄っすら色づいたユキワリイチゲ可愛いですね~
群生のユキワリイチゲヽ(^o^)丿きれい!
天気に左右されるお花が開いている姿に出会えてよかったですね。

>ノエル鷺草さまへ

  1. 2010/04/05(月) 07:40:02 |
  2. URL |
  3. >ノエル鷺草さまへ
  4. [ 編集 ]
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

今年も色々と自生を見る事が出来て
本当に感激でしたよ(o^―^o)ニコ

白川も最高でした・・・

(人'▽`)ありがとう☆です

No title

  1. 2010/04/04(日) 19:32:06 |
  2. URL |
  3. ノエル鷺草
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^
可憐ですね~今年は会えるかしらと思いました(笑
セリバオウレンの蕊の淡いピンクが初々しくて素敵ですね。うっとり♪
どの花も群生地のようですね
こちらで見せて頂けて嬉しいです
初孫ちゃんも^^ 
白川郷へ行かれたんですね^^雪降る中でよかったですね~

>ひかるさまへ

  1. 2010/04/02(金) 21:14:49 |
  2. URL |
  3. >ひかるさまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

そちらも群生地があるのでしょう・・
こちらは吉舎のほうですよ・・・

(人'▽`)ありがとう☆です

>fairy ringさまへ

  1. 2010/04/02(金) 21:13:18 |
  2. URL |
  3. >fairy ringさまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

お花も土地に寄って形が微妙に違うのですね・・
色も色々とあるようですね
(人'▽`)ありがとう☆です

>ひでほさまへ

  1. 2010/04/02(金) 21:11:39 |
  2. URL |
  3. >ひでほさまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

群生~素敵ですよね^(o^―^o)ニコ

嬉しいコメント~(人'▽`)ありがとう☆です

>nature.ttさまへ

  1. 2010/04/02(金) 21:10:28 |
  2. URL |
  3. >nature.ttさまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

ユキワリイチゲ~可愛いお花でしょう・・
今年も会えて~嬉しかったですよ~(o^―^o)ニコ
そちらは二輪そうですか・・・・??
まだこちら見ていたません

(人'▽`)ありがとう☆です

凄い

  1. 2010/04/02(金) 10:00:42 |
  2. URL |
  3. ひかる
  4. [ 編集 ]
ユキワリイチゲの 大群生ですね。

こんな群生の場所があるのですね。
僕の県でも 小群生はありますが
羨ましいです。
見せて頂いて 嬉しいです。

No title

  1. 2010/04/02(金) 09:01:35 |
  2. URL |
  3. fairy ring
  4. [ 編集 ]
ユキワリイチゲの群生すごいですね~
そちらも白が多いのでしょうか?
私が見たのも白です。
花の形がこちらの方が丸っこい感じで可愛いですね。
私が見たのはスマートでしたよ。笑

http://hana0142406107subaru.blog81.fc2.com/blog-entry-173.html

畑ちゃんへ

  1. 2010/04/02(金) 00:58:51 |
  2. URL |
  3. ひでほ
  4. [ 編集 ]
こんばんは~
畑ちゃんも大群生を楽しまれていますね。
私も毎年見ていますが今年は初めて別の群生地へ行ってみました
畑ちゃんの写真、本当に素敵ですね、ありがとうございます。

こんばんは

  1. 2010/04/01(木) 22:35:52 |
  2. URL |
  3. nature.tt
  4. [ 編集 ]
畑ちゃん こんばんは。
ユキワリイチゲ可愛いお花なんですね~
沢山咲いていて・・近ければ見に行きたいです。
私は先日ニリンソウを見に出掛けましたが寒い日でして・・
お花が開いてくれませんでした。(涙)

>natutubakiさまへ

  1. 2010/04/01(木) 20:06:16 |
  2. URL |
  3. >natutubakiさまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

山野草素敵でしょう・・
この子たちも大好きなお花です・・

(人'▽`)ありがとう☆です

No title

  1. 2010/04/01(木) 19:34:14 |
  2. URL |
  3. natutubaki
  4. [ 編集 ]
わお~~かわいい
山野草いいな~~
淡い色がいいですね、八重なんですね
やっぱりみたいよおおお~~

>hisamichさまへ

  1. 2010/04/01(木) 17:07:13 |
  2. URL |
  3. >hisamichさまへ
  4. [ 編集 ]
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

この自生地の場所は管理されているのですよ・・
だから毎年咲くようになれば~見る事が出来るのです

いつも節分草の時に見に行きますよ~(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です

No title

  1. 2010/04/01(木) 16:00:57 |
  2. URL |
  3. hisamichi
  4. [ 編集 ]
すごい群生ですね。
私が見るところでは、何輪かずつしか見れません。
ぜひ、こういう光景を見てみたいものです。

>よっちゃんさまへ

  1. 2010/04/01(木) 10:59:21 |
  2. URL |
  3. >よっちゃんさまへ
  4. [ 編集 ]
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

中々開いているときって難しいですね・・
この日も閉じかけだったのですよ・・
来年開いたのに会えると゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!ですね

本当に朝から雨ですね
(人'▽`)ありがとう☆です

>理彩也さまへ

  1. 2010/04/01(木) 10:57:51 |
  2. URL |
  3. >理彩也さまへ
  4. [ 編集 ]
☆★・・コ ン ( ´ー`)ノ チ ャ・・★☆

小さなお花はとても撮りにくいですね
でも本当に出会えて~嬉しいお花です・・
群生地を保護しているので~その場所へ行って撮っていますよ~(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です

No title

  1. 2010/04/01(木) 09:38:23 |
  2. URL |
  3. よっちゃん
  4. [ 編集 ]
おはようv-279
予報どおりの雨ですね・・
陽に向かって咲くユキワリイチゲ・・可憐ですねv-398
今年はとうとう開いたユキワリイチゲを見れませんでした(^^;)
それにしても、たくさんの群生ですね・・

おはようございます^^

  1. 2010/04/01(木) 09:35:59 |
  2. URL |
  3. 理彩也
  4. [ 編集 ]
うわー 素晴らしい群生ですねー♪
一本一本が小さくて可愛い☆彡
撮影は大変だと思いますが
このように見せていただいたら、とっても幸せ気分ですよ♪ るんっ☆彡
しかし、野草なのに、いつも良い環境で見つけられて凄い!!! (^^)
お疲れ様& ありがとうございました^^

>九ちゃんさまへ

  1. 2010/04/01(木) 09:34:52 |
  2. URL |
  3. >九ちゃんさまへ
  4. [ 編集 ]
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

本当にお天気に左右されますね・・
でも素敵な可愛いお花ですね
何度でも見たいですよね~(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です

>makira さまへ

  1. 2010/04/01(木) 09:33:01 |
  2. URL |
  3. >makira さまへ
  4. [ 編集 ]
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます
本当に可愛い素敵なお花ですよね・
好きなお花ですよ・・(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です

>takaさまへ

  1. 2010/04/01(木) 09:31:29 |
  2. URL |
  3. >takaさまへ
  4. [ 編集 ]
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

丁度お日様がちょっとね・・・・
でも出会えてよかったですよ・・(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です

No title

  1. 2010/04/01(木) 08:21:06 |
  2. URL |
  3. 九ちゃん
  4. [ 編集 ]
おはようございます!

大群生ですね♪
いいタイミングでしたね。
天気に左右される花ですよね。
もう一度観たいのですが晴天が続かないので思案中です。

こんばんは!

  1. 2010/04/01(木) 02:32:07 |
  2. URL |
  3. makira
  4. [ 編集 ]
はたちゃん、こんばんは!
可憐なユキワリイチゲがいっぱいですね!
こんなに群生していると見事ですね!
マクロで大きく見ると、ますますその
可愛さが伝わってきますね♪
春の可愛さをたくさんありがとうございます。

No title

  1. 2010/04/01(木) 00:17:52 |
  2. URL |
  3. taka
  4. [ 編集 ]
\(◎o◎)/すごい数ですね~!圧巻です!!
とてもきれいに撮れていますね♪

>あざみさまへ

  1. 2010/03/31(水) 23:11:23 |
  2. URL |
  3. >あざみさまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

ユキワリイチゲ群生でしたが~今年はお花が少なかったのですよ・・・

でもあえて良かったです・・

(人'▽`)ありがとう☆です
風邪良くなって良かったですね・・(o^―^o)ニコ

わぁ~いっぱい!

  1. 2010/03/31(水) 22:27:01 |
  2. URL |
  3. あざみ
  4. [ 編集 ]
小さな白いお花ですね、群生してるのとっても可愛ですね。
ユキワリイチゲ?また珍しいもの見せてもらいました^^ありがとう。

風邪気味だったけど復活^^

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback