ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~大好きな山野草やお花の写真~美しい自然などを載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~ございます



早春の可憐なお花セリバオウレンの色々~♪ :: 2010/03/27(Sat)

セリバオウレン~早春の可憐な可愛いお花に会えました・・・・・・・

セリバオウレンは~キンポウゲ科で~1.雄花をつける株 2.両性花をつける株 3.雌花をつける株 4.雄花と両性花をつける株に分けられるそうです・・・・???
何だかややこしいですね?・・どれがどれが調べないと分かりません、が色々なセリバオウレンを撮ってみました~(o^―^o)ニコ

どれにしても~小さな可愛い可憐なお花です~大好きです(o^―^o)ニコ
優しいピンク色が見つかりました・・・・
IMG_1735.jpg

IMG_1870.jpg

セリバオウレン

IMG_1885.jpg

IMG_1899.jpg

IMG_1888.jpg

IMG_1913.jpg

IMG_1886.jpg

IMG_1729_20100326213544.jpg


IMG_1716.jpg

IMG_1710.jpg

セリバオウレン
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・


テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<優しいユキワリイチゲ~♪ | top | 八重と白い節分草~♪>>


comment

>たんぽぽさまへ

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

そうなのですよ~ピンク色のセリバオウレン~
色がなんとも言えず可愛いお花でしたよ

節分草八重~私も初めて見たのですよ
素敵なお花でしたよ・・(o^―^o)ニコ

山野草~これからが楽しみですね・・
(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2010/03/30(Tue) 07:59:45 |
  2. URL |
  3. >たんぽぽさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

可憐で可愛いセリバオウレン♪ ピンクもあるんですね~
↓節分草ヽ(^o^)丿八重は初めて見ました。
ありがとうございます♪

一面に咲くユキワリソウを見て山野草を見に出かけたくなりました^^
  1. 2010/03/29(Mon) 22:36:47 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

>fairy ringさまへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

セリバオウレン~ちょうど見ごろの時だったので綺麗でしたよ・
終わりかけの時期も見たのですが^はやり咲き始めがベストですね・・(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2010/03/29(Mon) 20:28:44 |
  2. URL |
  3. >fairy ringさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

見頃のセリバオウレンがいいですね~
私は見頃を過ぎてしまっていたので。
 こんなに美しいんですね~
雄花 雌花ともに美しいです。
  1. 2010/03/29(Mon) 20:17:59 |
  2. URL |
  3. fairy ring #0/9lwY.w
  4. [ 編集 ]

>ぴかいちさまへ

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

雪の結晶ですか~なるほど・・(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2010/03/29(Mon) 08:27:16 |
  2. URL |
  3. >ぴかいちさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

白くて雪の結晶に似ていますね。

寒さで体調を崩されませんように。
  1. 2010/03/29(Mon) 07:07:48 |
  2. URL |
  3. ぴかいち #-
  4. [ 編集 ]

>九ちゃんさまへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

本当にこの子を撮るのは難しいですね・・
暗い所に咲いていますものね~(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2010/03/28(Sun) 22:55:46 |
  2. URL |
  3. >九ちゃんさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>理彩也さまへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

いつも嬉しいコメントです
本当に小さなお花ですよ・・
撮りにくいお花です・・

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2010/03/28(Sun) 22:54:21 |
  2. URL |
  3. >理彩也さまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

暗がりで綺麗に撮られましたね♪
風の日の撮影は時間の経過が解らなくなる私です(^_^)
  1. 2010/03/28(Sun) 21:10:21 |
  2. URL |
  3. 九ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

畑ちゃん
いつもありがとうございます^^
このお花は一つでも色んな要素を持っているお花なのですねー♪
セリバオウレンには、なかなか出会いがありませんが
とても小さなお花で可愛いです^^
畑ちゃんはこういう小さなお花を探すのが上手いなぁー♪
しかも見事に o[◎]o-) バシャッ☆
真似したくても真似できない^^;
理彩也も頑張りまーす!!! るんっ☆彡
 
  1. 2010/03/28(Sun) 13:53:02 |
  2. URL |
  3. 理彩也 #WxqOm0Nk
  4. [ 編集 ]

>よっちゃんさまへ

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

あらら・・・
今年はまだ見れませんでしたか・・??
残念でしたね・・
また来年会えると゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!ですね

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2010/03/28(Sun) 09:01:01 |
  2. URL |
  3. >よっちゃんさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>makiraさまへ

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

アらあら・・・
沢山お花に出会っているのに・・
まだ見ていないのですか・・
残念ですね~いつか会えると゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!ですね・・

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2010/03/28(Sun) 08:59:33 |
  2. URL |
  3. >makiraさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>nature.ttさまへ

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

あら・?
まだ出会った事がないのですか??
チャンスがあると゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!ですね
とても可愛いい小さなお花ですよ・・

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2010/03/28(Sun) 08:57:46 |
  2. URL |
  3. >nature.ttさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>ちゃきさまへ

o(゚∀゚)oオッヽ(゚∀゚)ノハー!ございます

そうなのですよ~小さくてとても可憐なお花です・・
毎年楽しみにみるのですよ

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2010/03/28(Sun) 08:56:22 |
  2. URL |
  3. >ちゃきさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

おはようv-277
今朝の広島も寒いですね・・
セリバオウレンはチッチャくて色が白くて写真撮りづらいお花ですが、
綺麗に撮られていますねv-398
セツブンソウなどの咲いてる中にちょこんと背が高く咲いているので目だったりしますね・・
今年はまだ、出会ってませんv-292
  1. 2010/03/28(Sun) 08:11:58 |
  2. URL |
  3. よっちゃん #9QUliHvc
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

畑ちゃん、こんばんは!
セリバオウレンは名前は良く知っていますが
まだ会ったことがないんです 泣)
ユキワリソウにも似たホントに可憐な花ですね。
なかなか会えませんが、ここで会えてよかったです♪
ありがとうございました。
  1. 2010/03/28(Sun) 03:09:26 |
  2. URL |
  3. makira #-
  4. [ 編集 ]

No title

畑ちゃん こんばんは。
セリバオウレン小さいお花のようですが初めて拝見しました。
白い花そして優しいピンク色もとても美しいく撮れていますね。
早春の可憐な可愛いお花・・私も会って見たいです。
  1. 2010/03/27(Sat) 23:24:55 |
  2. URL |
  3. nature.tt #klq26XPE
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんわ!
なんて可憐なお花なんでしょう。
触れただけで折れてしまいそうですね。
花弁がスター★ですね。雪の結晶のようにも
見えます♪

素敵なお花を見せてくださってありがとうです!
  1. 2010/03/27(Sat) 23:06:29 |
  2. URL |
  3. ちゃき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hataketyan.blog29.fc2.com/tb.php/526-20e23756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)