ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~可愛い草花の写真や美しい自然、感じた心を載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~


森の妖精~シコクバイカオウレン♪

  1. 2010/03/10(水) 22:40:42|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
2月の中旬に~森の妖精シコクバイカオウレンにとうとう会えることになった・・・・・・・

昨年誘われたのだが~丁度インフルエンザにかかり行けず~今年も誘われた時にはほかの用事で行かれず・・
とうとう思い切って~友人に場所を教わり見に行くしかないと思い立ち~・・・
今日行かなかったら来年に会えるかどうかわからないと思い~広島から高速に乗って独りで高知まで会いに行った・・・・(o^―^o)ニコ

途中休み休み瀬戸大橋を渡り~4時間かかってとうとう念願のお花に会えた・
道に迷い、分からなかったが~ガソリンスタンドで聞いて案内していただいて出会えた~(o^―^o)ニコ

私有地に自生しているのだが~年々減っているとの事だった~残念ですね・・・

しかし本当に素敵な小さな森の妖精~名前にぴったりの可愛いお花でした~♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

帰りには~珍しい雪割り桜にも出会えた~バイカオウレンの場所で思いがけず案内して頂いて見ることが出来た~(人'▽`)ありがとう☆で~す
IMG_1311.jpg

IMG_1320.jpg

IMG_1259.jpg

IMG_1300.jpg

IMG_1345.jpg

IMG_1359.jpg

IMG_1234.jpg

IMG_1245.jpg

バイカオウレン

IMG_1386.jpg

IMG_1406_20100306101315.jpg

IMG_1392_20100306101304.jpg

IMG_1366_20100306101235.jpg
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


<<ライトアップの白川郷~♪ | BLOG TOP | 可愛い水仙~♪>>

comment

>natutubakiさまへ

  1. 2010/03/18(木) 21:57:09 |
  2. URL |
  3. >natutubakiさまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

シコクバイカオウレン~素晴らしいお花でしたよ・・
でも減ってきているようでしたよ~残念ですね・・・

見れて良かったです~(o^―^o)ニコ
(人'▽`)ありがとう☆です

>ままミーさまへ

  1. 2010/03/18(木) 21:54:54 |
  2. URL |
  3. >ままミーさまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

どうしても見に行かなくては~と思い立ち
行ってきましたよ・・
本当に可愛い素敵なお花でした・・
でも年々自生が減っているようですね・・
残念です・・・

(人'▽`)ありがとう☆です

No title

  1. 2010/03/18(木) 19:27:53 |
  2. URL |
  3. natutubaki
  4. [ 編集 ]
バイカオウレイ素晴らしいですね
自生の広さががすごいです
一度でいいからみたいですね
木の下で程良い環境なんですね

かわいいね~

  1. 2010/03/18(木) 15:30:29 |
  2. URL |
  3. ままミー
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです。
シコクバイカオウレン、初めて知りました。それにしても素晴らしい群生ですね。こんなステキな場所ですもの、やはりお一人でもお出かけになる価値がありますね。
さぞかし感動的だったと思います。
ステキな写真をありがとうございました。

>takaさまへ

  1. 2010/03/15(月) 21:55:59 |
  2. URL |
  3. >takaさまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

やっと念願のバイカオウレンを見ることが出来て~嬉しかったですよ・・・

来年も行ってみたいですね・・
(人'▽`)ありがとう☆です

No title

  1. 2010/03/14(日) 23:30:18 |
  2. URL |
  3. taka
  4. [ 編集 ]
バイカオオレン見事ですね~♪
私は今年行けれなかったので写真で楽しませていただきました(^-^)
ありがとうございます♪(#^ー゚)v

>mokaさまへ

  1. 2010/03/12(金) 22:10:49 |
  2. URL |
  3. >mokaさまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなのですよ~腱鞘炎中々完治できません・・
ご心配をかけました・・
(人'▽`)ありがとう☆です

>理彩也さまへ

  1. 2010/03/12(金) 22:09:18 |
  2. URL |
  3. >理彩也さまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなのですよ~執念で行ってきましたよ・
そのかいあり~可愛い素敵なお花に出会えましたよ~(o^―^o)ニコ

来年も会えると良いのですが・・
(人'▽`)ありがとう☆です

No title

  1. 2010/03/12(金) 18:34:19 |
  2. URL |
  3. moka
  4. [ 編集 ]
更新がないと思っていましたら、腱鞘炎になられていたのですね。無理を、しないで完治するように養生してくださいね。シコクバイカオウレンはスッと伸びた茎に可愛い白い花。素敵ですね。きれいなものをみせてくださってありがとう!

こんにちは^^

  1. 2010/03/12(金) 16:22:30 |
  2. URL |
  3. 理彩也
  4. [ 編集 ]
うわー 延々4時間もかけて見に行ってきたのですか?
それは凄い気迫だなぁー^^
でも、その心が通じて素晴らしいシコクバイカオウレンに逢えて
本当に良かったですねー♪
可愛くて素晴らしいお花です^^
自生しているものが段々少なくなって来るとは悲しいですね!!!
何が原因なのでしょうか?
また来年も逢えますように。。。(-人-) ぱんぱん 
可愛いお花をありがとうございました^^

>ぴかいちさまへ

  1. 2010/03/12(金) 10:57:07 |
  2. URL |
  3. >ぴかいちさまへ
  4. [ 編集 ]
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

とうとう見たくて会いたくて仕方なかったお花に会えました
本当に嬉しかったですよ~(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です

No title

  1. 2010/03/11(木) 22:18:53 |
  2. URL |
  3. ぴかいち
  4. [ 編集 ]
四国から森の妖精を見せていただきありがとう。

>おるごどんさまへ

  1. 2010/03/11(木) 22:09:27 |
  2. URL |
  3. >おるごどんさまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなのですよ~撮り方がいまいちなので。。。。
よくわかりませんでしょう・・
小さな可愛いお花ですよ・・・

(人'▽`)ありがとう☆です

>ひでほさまへ

  1. 2010/03/11(木) 22:08:02 |
  2. URL |
  3. >ひでほさまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

こちらこそご無沙汰でした・・
すごい群生に出会えましたよ・・
でも年々少なくなっているそうです・・

来年会えると゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!ですね

(人'▽`)ありがとう☆です

>hisamichiさまへ

  1. 2010/03/11(木) 22:06:22 |
  2. URL |
  3. >hisamichiさまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ~
お久しぶりです・・ご無沙汰しています
腱鞘炎の方は~完治出来ないようです・・

本当に四国の高知まで行ったかいがありますよ
素晴らしいお花に出会えて~感激でしたよ・・(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です

>彦星さまへ

  1. 2010/03/11(木) 22:03:00 |
  2. URL |
  3. >彦星さまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

ブログ変更ですか・・・
了解です~(o^―^o)ニコ

こちらこそよろしくお願い(人'д`o)です・・
(人'▽`)ありがとう☆です

No title

  1. 2010/03/11(木) 21:44:16 |
  2. URL |
  3. おるごどん
  4. [ 編集 ]
畑ちゃん
こんばんは。
素朴で可愛い花ですね。v-10
と、思って見ていったら
ものすごい群生ですね。v-12
あまりに多すぎて雑草にしか見えないのではv-8

こんばんは

  1. 2010/03/11(木) 21:14:10 |
  2. URL |
  3. ひでほ
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰です、申し訳ありません。
じっくり拝見していました、凄い群生です
此方からはちょっと遠すぎますが行ってみたいと思いますね
素敵な写真をありがと~う。

No title

  1. 2010/03/11(木) 16:40:56 |
  2. URL |
  3. hisamichi
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです。
お体は、大丈夫ですか?

高知まで出かけられたんですか。
お1人で、すごいですね。
でも、それだけのことがあったようですね。

No title

  1. 2010/03/11(木) 15:42:48 |
  2. URL |
  3. 彦星
  4. [ 編集 ]
長い間 拙い「BLOG悠々散策」にご訪問頂きまして
真にありがとうございました。

本日をもちまして、ブログ、移転いたしますm(_ _)m
移転先!新blog “四季の色♪こころに写して♪~”です。

新たなブログ“四季の色♪こころに写して♪~~”に
変わらぬご愛顧いただけましたら幸いです。

ブログアドレスは変わってしまいますが
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

>makiraさまへ

  1. 2010/03/11(木) 08:26:50 |
  2. URL |
  3. >makiraさまへ
  4. [ 編集 ]
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます
腱鞘炎はまだ違和感が残っているのですが仕方ないようですね???

ほかの事でもずっと忙しくて・・(o^―^o)ニコ

四国まで行ったかいがありましたよ~とても感激でしたよ・・

(人'▽`)ありがとう☆です

こんばんは!

  1. 2010/03/11(木) 02:25:49 |
  2. URL |
  3. makira
  4. [ 編集 ]
畑ちゃん、こんばんは!
久しぶり 笑)
腱鞘炎はいかがですか?
そのために長いおやすみかと思っていました♪
四国まで「シコクバイカオウレン」に会いに行ったのですね!
その執念の甲斐があって、たくさん撮れています。
「林床の妖精」とも呼ばれるだけあって、群生はすごいですね!
わたしも行きたい!でも四国か~遠いな~
畑ちゃんの写真で会えた気になりますよ♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback