ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~可愛い草花の写真や美しい自然、感じた心を載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~


珍しいコウリンタンポポ~♪

  1. 2009/12/23(水) 22:17:03|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
山野草の里で11月に咲いていたお花たちをアップです・・・・・・・

コウリンタンポポ(紅輪蒲公英)~ヨーロッパ原産の帰化植物で,花茎は長く上部に紅色の花をつけます

タンポポ(蒲公英) に似ているのでタンポポと付きますが、通常のタンポポはタンポポ属であるのに対し、
コウリンタンポポ(紅輪蒲公英)はヤナギタンポポ属で属が異なるそうです・・

始めて赤い色のタンポポを見ましたよ~(o^―^o)ニコ
コウリンタンポポ

コウリンタンポポ

コウリンタンポポ

コウリンタンポポ



スミレかしら・・・・・・・・

makira様より教えていただきました~(o^―^o)ニコヒゴスミレかもしれないそうです・・・・・有難うございます
すみれ

_MG_7081.jpg



名前は??です~とても小さな可愛いお花でしたよ・・・・・・・
_MG_7171.jpg

_MG_7161.jpg



コウシンバラ~この時はまだ全部開いてなくとても素敵な感じのバラでしたよ・・・・・・・
ピンク色がとてもやさしいバラでした・・・(o^―^o)ニコ
コウシンバラ

コウシンバラ
遅いアップを見ていただいて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


<<メリークリスマス!~♪ | BLOG TOP | 可愛い小菊さん~♪>>

comment

>ぴかいちさまへ

  1. 2009/12/25(金) 12:44:41 |
  2. URL |
  3. >ぴかいちさまへ
  4. [ 編集 ]
☆★・・コ ン ( ´ー`)ノ チ ャ・・★☆

こちらこそ~いつも
(人'▽`)ありがとう☆ございます

No title

  1. 2009/12/25(金) 06:47:30 |
  2. URL |
  3. ぴかいち
  4. [ 編集 ]
メリークリスマス!

いつも季節の花や珍しい花をありがとう。

インフルエンザと風邪にご注意ください。

>ひでほさまへ

  1. 2009/12/24(木) 22:52:25 |
  2. URL |
  3. >ひでほさまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

私も初めて見たのですよ・・
素敵な赤いお花ですね・・
タンポポではないような・?

(人'▽`)ありがとう☆です

こんばんは

  1. 2009/12/24(木) 21:34:08 |
  2. URL |
  3. ひでほ
  4. [ 編集 ]
「コウリンタンポポ」花の辞典で確認しても帰化植物ですね
私は北海道が初見でずっと自生の花だと思っていました
何時もながらの素敵な写真ですね、ありがとうございます。

>こまみちさまへ

  1. 2009/12/24(木) 21:26:05 |
  2. URL |
  3. >こまみちさまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

こちらこそ色々と有難うございました

来年もよろしくお願いいたしますね・・

(人'▽`)ありがとう☆です

畑ちゃん

  1. 2009/12/24(木) 18:15:49 |
  2. URL |
  3. こまみち
  4. [ 編集 ]
┏━━━━━━━━★┃ 
畑ちゃんo(*'皿^)oこんにちわー
Merry X'mas!☆
。 ゚□ 。 ゚ ∠*
。 (・・) 。 ∠*
。 ( : ) 。 |
~~~~~~~~~~~~〒
毎回可愛い小さな花をThanks(v^-^v)♪
いつも読み逃げでごめんねーo(__)oペコ
どうぞ楽しい年末年始をお過ごしくださいね(*・∀・*)
来年もヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)お願いしまーす♪              
┃★━━━━━━━━┛

>理彩也さまへ

  1. 2009/12/24(木) 17:54:36 |
  2. URL |
  3. >理彩也さまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

本当にタンポポと言えば~黄色ですね・・
この子は赤で~可愛いお花でしたよ・・

日本の四季は~素晴らしいですね~(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です

>ゆめかさまへ

  1. 2009/12/24(木) 17:52:51 |
  2. URL |
  3. >ゆめかさまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

こちらこそ又来年もよろしくお願いいたしますね~(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です

>ちゃきさまへ

  1. 2009/12/24(木) 17:51:26 |
  2. URL |
  3. >ちゃきさまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

私も赤いのは初めて見たのですよ・・
ほかのお花かと思っていましたよ

山では指のない手袋を使ってますよ~(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です

>平家蟹iさまへ

  1. 2009/12/24(木) 17:49:35 |
  2. URL |
  3. >平家蟹iさまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

あら
コウリンタンポポ~見たことがあるのですね・・
可愛いお花っですよね~(o^―^o)ニコ
私は初めてでしたよ・・

名前??はとても小さなお花でしたよ・・

(人'▽`)ありがとう☆です

>hisamichiさまへ

  1. 2009/12/24(木) 17:47:18 |
  2. URL |
  3. >hisamichiさまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

私も初めて見たのですよ・・
可愛いお花でしたよ・・
色が素敵な赤でした~(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です

メリークリスマス~☆

  1. 2009/12/24(木) 13:01:07 |
  2. URL |
  3. 理彩也
  4. [ 編集 ]
畑ちゃん
赤い色のタンポポってあるんですねー?
凄いなぁー^^
でも、タンポポは黄色・・・とインプットされているので
なんか違う花に見えちゃいますね!!!
でも、可愛いです♪ (^^)
スミレ?
今でも咲いているのかな?
最近は季節外れのお花をよく見るので
段々季節感がなくなってきたら、どうしよう?って心配になる^^;
フォーシーズンある日本って素晴らしいから
あまり変わらないで欲しいですね♪

No title

  1. 2009/12/24(木) 11:33:37 |
  2. URL |
  3. ゆめか
  4. [ 編集 ]
こんにちは♪
なんて綺麗な花なんでしょう!
いつも素敵な写真を楽しませて頂いてます。
たぶん今年最後のブログを更新しました。
のんびり更新の拙いブログを見に来て下さつて、
感謝の気持ちで一杯です。
来年もどうぞどうぞよろしくお願いします_(._.)_

No title

  1. 2009/12/24(木) 10:30:37 |
  2. URL |
  3. ちゃき
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
赤いタンポポ、初めてみました~。
いい色ですね!!
ヤナギタンポポ属なんてあるんですね。メモメモ!
勉強になります。

山は寒そうですね。カメラ撮るときは手袋の先が
無いやつですか??(^^)

No title

  1. 2009/12/24(木) 10:22:54 |
  2. URL |
  3. 平家蟹
  4. [ 編集 ]
コウリンタンポポは仙台にいた頃一度見かけたことがあるけど
タンポポらしくない色や姿で可愛いよね。
どちらかというと寒いところで元気なようでこちらでは見かけないな。

3番目のはイヌホオズキかアメリカイヌホオズキか、区別が難しいからここんとこパスしてる(^^;)
道端でよく咲いているのを見かけるけどこれも可愛い花だよね。

No title

  1. 2009/12/24(木) 09:07:04 |
  2. URL |
  3. hisamichi
  4. [ 編集 ]
赤いタンポポがあるんですね。
見たことがありませんが、きれいですね。

花が浮き上がった撮り方も素敵ですね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback