ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~可愛い草花の写真や美しい自然、感じた心を載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~


三段峡の素晴らしい三段滝~♪

  1. 2009/12/13(日) 22:02:14|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
三段峡の素晴らしい三段滝です・・・・・・・・

↓の二段滝から歩いて引き返し~途中昼食を食べて三段滝へ行きました(o^―^o)ニコ

結構降りたり登ったりで~ちょっと草臥れモードでしたが、三段滝を見て疲れが飛びましたよ・・・

初めて見た三段滝と二段滝を三脚を使って初挑戦でした~(o^―^o)ニコ
今まではお花が主だったので~うまく撮れるかと心配でしたが~??
ちょっと白飛びでしたが曇っていたのでラッキーでした・・

ただ残念なことに~一番上の滝が水量が少なかった・・・トホホ・・(;´д`)ノ|
_MG_6407.jpg

_MG_6444.jpg

三段滝

_MG_6369.jpg

三段滝

三段滝

_MG_6467.jpg

_MG_6177.jpg

三段滝

_MG_6458.jpg
見ていただいて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真


<<三次の夜明け~♪ | BLOG TOP | 三段峡の素晴らしい二段滝~♪>>

comment

>Jーママさまへ

  1. 2009/12/17(木) 22:03:58 |
  2. URL |
  3. >Jーママさまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

滝を撮るには難しいですね・・

三脚が思うように使えません・・

コメント(人'▽`)ありがとう☆です

>ノエル鷺草さまへ

  1. 2009/12/17(木) 22:02:19 |
  2. URL |
  3. >ノエル鷺草さまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

嬉しいコメント~(人'▽`)ありがとうです

私も見たのがはじめてばかりが多いですね・・・

No title

  1. 2009/12/17(木) 19:12:19 |
  2. URL |
  3. Jーママ
  4. [ 編集 ]
畑ちゃん こんばんは~☆
さすが国の特別名勝ということですばらしい景観ですね。
スローシャッターできれいに表現されましたね~!
初撮りとは思えないほどきれいな撮影です(^^♪

No title

  1. 2009/12/17(木) 18:50:39 |
  2. URL |
  3. ノエル鷺草
  4. [ 編集 ]
~~~ヾ ^∇^こんばんは~★
どの景観も素晴らしいですね
太く歴史を感じる幹のお写真も好きです
黄金の絨毯も美しくて温かくて・・・
マユミの可愛さにも和みました
有難うございます^^

>よ~かんさまへ

  1. 2009/12/17(木) 10:09:08 |
  2. URL |
  3. >よ~かんさまへ
  4. [ 編集 ]
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

三脚~そうなのですよね・・
日頃はめったに使いません

滝を撮るにはどうしてもいりますね
滝の初挑戦でしたよ・・(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です

No title

  1. 2009/12/16(水) 22:25:50 |
  2. URL |
  3. よ~かん
  4. [ 編集 ]
三段の立派な滝・・素晴らしいですね~
三脚は面倒だけど、こういう写真を撮るには不可欠ですね。
滝も周りの景色も素敵です。

>nature.ttさまへ

  1. 2009/12/15(火) 23:09:07 |
  2. URL |
  3. >nature.ttさまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

あら

リンクですか~こちらこそ嬉しいですよ

よろしくお願いいたしますね・・
こちらもリンク貼らせていただきますね

(人'▽`)ありがとう☆です

こんばんは。

  1. 2009/12/15(火) 22:33:06 |
  2. URL |
  3. nature.tt
  4. [ 編集 ]
畑ちゃんさん こんばんは。
先日書き忘れましたが、素敵なブログを拝見しまして・・・
リンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか。
宜しくお願いします。

>おるごどんさまへ

  1. 2009/12/15(火) 10:11:56 |
  2. URL |
  3. >おるごどんさまへ
  4. [ 編集 ]
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

そうなのですよ~難しかったですよ・・
私も風景は苦手で~どちらかと言うとお花のほうが好きですね・・

でも今の時期お花があまり・・・???

(人'▽`)ありがとう☆です

>彦星さまへ

  1. 2009/12/15(火) 10:10:24 |
  2. URL |
  3. >彦星さまへ
  4. [ 編集 ]
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

あら
行かれたことがあるのですね・・
素敵な滝ですよね~(o^―^o)ニコ
懐かしんでいただいて~良かったです

(人'▽`)ありがとう☆です

>hisamichiさまへ

  1. 2009/12/15(火) 10:08:58 |
  2. URL |
  3. >hisamichiさまへ
  4. [ 編集 ]
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

この三段峡は有名なのですよ・・
やっと撮ることが出来ましたよ・・(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です

>理彩也さまへ

  1. 2009/12/15(火) 10:07:48 |
  2. URL |
  3. >理彩也さまへ
  4. [ 編集 ]
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

そうですね~落差の激しい滝と言うより
やさしい滝ですね・・(o^―^o)ニコ

嬉しいコメ~(人'▽`)ありがとう☆です

>九ちゃんさまへ

  1. 2009/12/15(火) 10:06:12 |
  2. URL |
  3. >九ちゃんさまへ
  4. [ 編集 ]
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

そうなのですよ・・
日頃山は登りませんので~結構疲れましたよ・・

でもまあまあが撮れて~良かったですよ
(人'▽`)ありがとう☆です

>makiraさまへ

  1. 2009/12/15(火) 10:04:45 |
  2. URL |
  3. >makiraさまへ
  4. [ 編集 ]
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

ここの滝は有名なのですよ
滝は三脚が必須ですので~ようやく使いましたよ・・

難しいですね
雪の時も素敵でしょうがななかなか行けません

(人'▽`)ありがとう☆です

No title

  1. 2009/12/14(月) 22:25:35 |
  2. URL |
  3. おるごどん
  4. [ 編集 ]
畑ちゃん
こんばんは。

黒い岩に白い水、それに紅葉、綺麗に撮れていますね。
紅葉を鮮やかに撮ろうとすると光が欲しい、
滝を綺麗に撮ろうとすると光が邪魔、
順光で撮ると滝の落差が消えてしまうし、
ウ~ン、難しい条件ですよね~。
てなこと考えて撮ったことはありませんv-8
風景は難しくて撮れません。

No title

  1. 2009/12/14(月) 20:40:57 |
  2. URL |
  3. 彦星
  4. [ 編集 ]
こんばんわ♪~~

綺麗に撮れていますねぇ~
懐かしいです数十年前に行きました
二段滝は一段壊れたんだねぇー

懐かしく拝見させてもらいました
ありがとう♪~~です。

No title

  1. 2009/12/14(月) 15:28:41 |
  2. URL |
  3. hisamichi
  4. [ 編集 ]
滝の流れるようなラインがいいですね。
これはやはり三脚なしでは難しいですね。
これで水が少ないんですか、見事な滝ですね。

w(~0~)w わぉ!!!

  1. 2009/12/14(月) 09:31:22 |
  2. URL |
  3. 理彩也
  4. [ 編集 ]
おはようございます^^
これは見事な三段滝ですねー♪
轟音・・・と言うより、少なめの段差が優しさを感じさせます!!!
滝って本当に難しいのですが、スローシャッターで上手く撮れています^^
三脚も立てるのが難しそうな場所のようですが
サスガだなぁー♪ (^^)
なんか朝から癒された気分です^^

No title

  1. 2009/12/14(月) 06:24:46 |
  2. URL |
  3. 九ちゃん
  4. [ 編集 ]
おはようございます!

どの方向から見ても絵になりますね♪
三脚かついでの山歩きは疲れたでしょうが、ビシッと決まりましたね。

綺麗な景色を見せていただき有り難うございました。

こんばんは!

  1. 2009/12/14(月) 00:29:06 |
  2. URL |
  3. makira
  4. [ 編集 ]
畑ちゃん、こんばんは!
ステキな三段滝ですね!
普段使わない三脚を使っての撮影ですね!
実は私もごく最近から三脚を使うように
なりました。いつもの手持ちと比べると
面倒くさく感じますが、手ブレをきにせず
長時間露出が魅力ですね!
シャタースピードの時間を気にせず
ISOも100のままでピントバッチシが
いいです♪三脚派になりそうです!

紅葉がもっと進んだり、雪化粧した
三段滝もステキなんでしょうね!
ステキな滝を見せていただきました。
ありがとうございます。

>takaさまへ

  1. 2009/12/13(日) 22:58:22 |
  2. URL |
  3. >takaさまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

綺麗な滝でしょう・・・(o^―^o)ニコ

筒賀の大銀杏~初めて黄色を見たのですよ・・
遅いかと思ったのですが~良かったです・・
来年はぜひ見に行ってください・・(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です

>nature.ttさまへ

  1. 2009/12/13(日) 22:56:31 |
  2. URL |
  3. >nature.ttさまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

あまり落差のない滝ですよ・・
そんなに高くはないのですよ・・(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です

こんばんは~♪

  1. 2009/12/13(日) 22:51:32 |
  2. URL |
  3. taka
  4. [ 編集 ]
とてもきれいなところですね!
絹糸のような滝も素敵です♪
マイナスイオンが豊富で気持ちいいんでしょうね~
ところで ↓の大銀杏、黄色の世界に感動しました(π0π) うるうる…

こんばんは

  1. 2009/12/13(日) 22:49:46 |
  2. URL |
  3. nature.tt
  4. [ 編集 ]
畑ちゃんさん こんばんは。
三段峡の三段滝素晴らしいですね~とても綺麗に撮れれていますね。
滝好きの私は・・眺めていたら滝の音が聞こえてきそうです。
落差は何メートル位なんでしょう。
今日はこちらで素敵な滝に会えました。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback