三段峡の素晴らしい二段滝~♪
三段峡は安芸太田町の太田川上流の支流柴木川にある長さ約16kmの素晴らしい峡谷です
国の特別名勝に指定されている国内有数の大峡谷です・(o^―^o)ニコ

三段峡の二段滝~でも一段しかありません・・・・・・・・
小さなボートのような船で~滝のある場所へ渡りますよ・・(o^―^o)ニコ

昭和63年の集中豪雨で一段目の岩壁がはぎ取られて現在は、一段になっています
紅葉には少し早い時期だったのですが~結構色づいていましたよ~(o^―^o)ニコ
_MG_6282.jpg

_MG_6267.jpg

_MG_6268.jpg

二段滝

二段滝



途中の紅葉です・・・・・・・・
_MG_6340.jpg



ちょっとまだ緑ですね~でも綺麗でしたよ・・・・・・・
三段峡

二段滝



風で葉っぱが散っていました~ごみではないですよ(o^―^o)ニコ・・・・・・・
三段峡



ちょっと変わった木の根っこがありました・・・・・・・・
_MG_6176.jpg
見ていただいて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・
次は三段滝をアップしますので~又見てくださると嬉しいです・・(o^―^o)ニコ

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

【2009/12/09 20:45】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
<<三段峡の素晴らしい三段滝~♪ | ホーム | 筒賀の黄金色の大銀杏~♪>>
コメント
>ひでほさまへ
こんばんは!(。・▽・)ノ

嬉しいコメント~(人'▽`)ありがとう☆です

滝の初挑戦でしたよ・・
【2009/12/19 21:13】 URL | >ひでほさまへ #-[ 編集] | page top↑
凄い
綺麗です、凄いです
畑ちゃんの写真はほんと素敵ですね
楽しませていただきました。
【2009/12/19 18:24】 URL | ひでほ #eBcs6aYE[ 編集] | page top↑
>鍵コメさまへ
こんばんは!(。・▽・)ノ
鍵コメ様~色々とご親切に(人'▽`)ありがとう☆ございます

検討してみますね~(o^―^o)ニコ
でも中々~忙しくて時間が・???

又ご連絡いたします~有難うございました
【2009/12/14 22:42】 URL | >鍵コメさまへ #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/14 10:02】 | #[ 編集] | page top↑
>ちひろさまへ
こんばんは!(。・▽・)ノ

あら・・・・
嬉しいコメントですね・・
(人'▽`)ありがとう☆です

素敵な眺めでしたよ・・(o^―^o)ニコ
【2009/12/12 22:49】 URL | >ちひろさまへ #-[ 編集] | page top↑
No title
こんばんは~
やっぱり 畑ちゃんの写真は素晴らしいですね
滝が見事だこと!
少し色づいてきた緑も木に貼り付いてる苔も
何だか愛おしく感じます
【2009/12/12 20:34】 URL | ちひろ #DWgh5vZM[ 編集] | page top↑
>makiraさまへ
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

滝は本当に゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!ですね
実際に三脚を使って初めて撮ったのですよ・・
もう少し綺麗に撮れたら~と思いましたよ

(人'▽`)ありがとう☆です
【2009/12/11 08:01】 URL | >makiraさまへ #-[ 編集] | page top↑
>よ~かんさまへ
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

もっと紅葉しているときは見たことがないのですよ。。
ちょっと早かったのですが綺麗でしたよ・・

大銀杏見る機会があると゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!ですね
素晴らしいですよ・・

(人'▽`)ありがとう☆です
【2009/12/11 08:00】 URL | >よ~かんさまへ #-[ 編集] | page top↑
>nature.ttさまへ
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

良くいらっしゃいました
はじめまして・・嬉しいです

初めて二段滝を撮ったのですよ
とても綺麗な滝ですよ・・

(人'▽`)ありがとう☆ございます
後ほど伺いますね・・

又おいでくださいね~(o^―^o)ニコ
【2009/12/11 07:57】 URL | >nature.ttさまへ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは!
畑ちゃん、こんばんは!
滝はいいですよね~♪
心が洗われるようです!
これが三段峡の二段滝ですか。
良く見ると2段のところもありますね!
3段滝が楽しみです。
絹糸を引いたような滝の流れが
とっても素敵に撮れています!
【2009/12/10 23:58】 URL | makira #-[ 編集] | page top↑
No title
素晴らしい景色ですね♪
滝にほんのりと色が着いた周りの景色がとてもきれいです。
でも三段峡の二段滝で実は一段だったってのはちょっと面白かったです(笑)

↓の大銀杏、とんでもないですね!
写真でも十分感動させていただきました。
これは実際に見てみたいなあって思いましたね~
【2009/12/10 23:13】 URL | よ~かん #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
はじめまして
こんばんは はじめまして。
綺麗な写真を何度か拝見させて頂きました。
三段峡の二段滝の流れ美しいですね。
私も滝撮影が好きで出かけています。
また伺いたいと思います。
【2009/12/10 23:08】 URL | nature.tt #klq26XPE[ 編集] | page top↑
>natutubakiさまへ
こんばんは!(。・▽・)ノ

本当に水の音~゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!ですね
この滝は初めて写真を撮ったのですよ・・(o^―^o)ニコ
滝って難しいですね・・・

(人'▽`)ありがとう☆です
【2009/12/10 17:33】 URL | >natutubakiさまへ #-[ 編集] | page top↑
>ゆめかさまへ
こんばんは!(。・▽・)ノ

本当に滝っていいですね
久しぶりに見たようですよ・・
ここは本当にめったに行かないのですよ・・

背景に使ってもかまいませんよ。。(o^―^o)ニコ

HPのほうは全然更新していないので~恥ずかしいです・・
見ていただいて~(人'▽`)ありがとう☆です
【2009/12/10 17:31】 URL | >ゆめかさまへ #-[ 編集] | page top↑
>理彩也さまへ
こんばんは!(。・▽・)ノ

本当に残念でしたが~一段になったのが・・
でも十分に綺麗です・・(o^―^o)ニコ

嬉しいコメント~(人'▽`)ありがとう☆です
【2009/12/10 17:29】 URL | >理彩也さまへ #-[ 編集] | page top↑
>hisamichさまへ
こんばんは!(。・▽・)ノ

ちょっと紅葉には早かったのですが
まあ色づいていましたよ
私も本当にめったには見ない滝です・・

(人'▽`)ありがとうです
【2009/12/10 17:27】 URL | >hisamichさまへ #-[ 編集] | page top↑
>九ちゃんさまへ
こんばんは!(。・▽・)ノ

本当にお花が無くなってさびしいっですね
来年の春が待ちどおしいですよ・・

カブレノ状態見ましたよ
大変でしたね、、

(人'▽`)ありがとう☆です
【2009/12/10 17:25】 URL | >九ちゃんさまへ #-[ 編集] | page top↑
No title
筒賀の大銀杏見事ですね
山歩きをしていた時に水の音が聞こえるとホットしました~~いい思い出です
葉っぱが落ちているところなんてすごいいい感じです
ステキな写真をありがとう
【2009/12/10 15:06】 URL | natutubaki #-[ 編集] | page top↑
No title
こんにちは^^
滝っていいですね!
今年は浄蓮の滝と白糸の滝へ行って来ました。
畑ちゃん、写真がお上手ですね。
デスクトップの背景に使わせて頂きたいような、
そんな写真ばかりです♪
ときどきホームページも覗かせて頂いてます^^*
【2009/12/10 13:18】 URL | ゆめか #XlpRw3Iw[ 編集] | page top↑
おはようございます^^
滝ってなかなか見られないのです。。。
二段滝が一段になってしまったのは非常に残念ですが
自然の結果なので仕方がありませんね!!!
それでも、十分に滝の風貌が残っており、見事だと思います♪
周囲の紅葉も素晴らしくて、全体で見応えがありますね^^
葉の散る様子もステキですが、最後の木の根っこの風貌は凄い!!!
苔むしただけでも素晴らしいけれど
その姿は被写体として狙いたくなりますよ、やっぱり!!!
良い風景です♪ (^^)
【2009/12/10 11:24】 URL | 理彩也 #WxqOm0Nk[ 編集] | page top↑
No title
きれいな滝ですね。
滝の上が少し色付いていますが、
これからだったんですか。
紅葉で彩られた滝も、素敵でしょうね。
【2009/12/09 23:17】 URL | hisamichi #xNtCea2Y[ 編集] | page top↑
No title
ご無沙汰でした!

自然美が溢れてます♪
>国内有数の大峡谷です・
これは楽しみです!

お互いに山野草が無くなると紅葉になりますね。
紅葉も終わり雪が降るまでネタないです。

 私の全裸は2日にUPしています(^_^)
【2009/12/09 21:41】 URL | 九ちゃん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hataketyan.blog29.fc2.com/tb.php/509-7edf00c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |