可愛いセンブリ~♪
深入山のセンブリ~今年もで会えました・・・・・・・・

昨年初めて出会ってから~センブリと紫センブリに一目ぼれ・(o^―^o)ニコ
可愛い素敵なお花です・・・(10月中旬撮影です)
センブリ

センブリ

センブリ

センブリ

センブリ



リンドウ~素敵な紫色のお花~まだつぼみがほとんどでした・・・・・・・・・
リンドウ

リンドウ



山で見かけた黄色い可愛いお花です・・・・・・・・・・

アキノキリンソウ~ちょっと終わりかけでした・・・・・・・・
アキノキリンソウ



この子は?????・・・・・・・・・
平家蟹様より~アキノキリンソウだそうです~教えていただいて(人'▽`)ありがとう☆ございます
_MG_5072.jpg



この子も可愛いお花です・・・・・・・・・???

コナスビだそうです~平家蟹様より教えていただきましたよ~(o^―^o)ニコ
(人'▽`)ありがとう☆ございます
_MG_5000.jpg
見ていただいて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・・
ムラサキセンブリは~次回アップしますのでまた見ていただけると嬉しいです

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

【2009/11/08 16:00】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<可愛い妖精ムラサキセンブリ♪ | ホーム | 素敵な白壁の風情~倉敷~♪>>
コメント
>takaさまへ
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

あら
四国であえたのですね・・
可愛いお花ですよね~良かったですね・・

(人'▽`)ありがとう☆です
【2009/11/11 10:59】 URL | >takaさまへ #-[ 編集] | page top↑
No title
こんなにかわいい花から、あの苦い味は想像できませんね~といっても飲んだことはありませんが(笑)
私も今年初めて四国の山中で出会いましたよ(^-^)
【2009/11/10 23:54】 URL | taka #-[ 編集] | page top↑
>よっちゃんさまへ
こんばんは!(。・▽・)ノ

あら、
センブリは見たことがないのですか

深入山に咲いているのですよ・・
来年ぜひ見に行ってください・・

筒賀~今週末ですか

(人'▽`)ありがとう☆です
【2009/11/10 22:46】 URL | >よっちゃんさまへ #-[ 編集] | page top↑
>fairy ringさまへ
こんばんは!(。・▽・)ノ

あら

自生のセンブリはまだですか・・
そうですか~見れるチャンスがあると良いですね

可愛いお花ですよね~(o^―^o)ニコ
(人'▽`)ありがとう☆です
【2009/11/10 22:44】 URL | >fairy ringさまへ #-[ 編集] | page top↑
No title
とうとう雨になりましたね(^^;)・・
センブリの花はまだ見たことがありません。
雌しべですかね?黒くてよく目立ちます。
筒賀の大銀杏は今週末くらいが見ごろだそうですよ(^0^)
【2009/11/10 18:11】 URL | よっちゃん #9QUliHvc[ 編集] | page top↑
No title
センブリのお花はとても可愛いですよね~
自生しているのはまだ見たことがないのでうらやましいです。
ムラサキセンブリも楽しみにしていますね。
【2009/11/10 17:27】 URL | fairy ring #0/9lwY.w[ 編集] | page top↑
>ぴかいちさまへ
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

あら

センブリには出会えなかったのですか
残念でしたね・・(o^―^o)ニコ
可愛いお花ですよね・・・

(人'▽`)ありがとう☆です
【2009/11/10 07:55】 URL | >ぴかいちさまへ #-[ 編集] | page top↑
No title
小さなセンブリがよく撮れてますね。

10月に山に行ったときはリンドウと
アキノキリンソウには会えたのですが、
センブリには会えなくて残念でした。
【2009/11/10 06:19】 URL | ぴかいち #-[ 編集] | page top↑
>あざみさまへ
こんばんは!(。・▽・)ノ

山野草は本当に小さくて大好きなお花です・・

撮るにはちょっぴり難しいですね・・

(人'▽`)ありがとう☆です
【2009/11/09 22:07】 URL | >あざみさまへ #-[ 編集] | page top↑
>理彩也さまへ
こんばんは!(。・▽・)ノ

山野そう~まだまだ知らないお花がいっぱいありますよ・・・

山野草は~小さなお花が多いので難しいですね~(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です
【2009/11/09 22:05】 URL | >理彩也さまへ #-[ 編集] | page top↑
リンドウ、アキノキリンソウ^^
センブリ~^^可愛いですね~

小さなお花たち可愛い姿がいいね~愛しい感じがします^^;
ミゾソバも可愛い~ピンクで素敵。

今日も珍しいものばかり^^見せて貰ってありがとう。
【2009/11/09 12:36】 URL | あざみ #0XOUcky6[ 編集] | page top↑
おはようございます^^
畑ちゃん
アップされたお花たちはいずれも可愛い~☆
理彩也の場合、フラワーパークなどで撮るお花が多いけれど
畑ちゃんのアップするお花たちは自生しているお花ばかり。。。
凄いなぁーっと思いますよ♪
しかも野草は小さいお花が多いのに
いつも鮮明にキッチリと撮れているのは凄い!!!
知らないお花が多いので、目から鱗状態ですが
楽しみでもあります^^
これから理彩也もいろんな出会いをしたいなぁーっと思いますので
今後も宜しくね^^
【2009/11/09 09:55】 URL | 理彩也 #WxqOm0Nk[ 編集] | page top↑
>hisamichiさまへ
こんばんは!(。・▽・)ノ

センブリ~薬になるお花ですよ・・
可愛いでしょう・・(o^―^o)ニコ

そういえば昨年倉敷へ行かれたのですね・
素敵な街ですよね・・・

(人'▽`)ありがとう☆です
【2009/11/08 21:06】 URL | >hisamichiさまへ #-[ 編集] | page top↑
>平家蟹さまへ
こんばんは!(。・▽・)ノ

あら・?

アキノキリンソウとコナスビですか・・
コナスビ~確認いたしましたよ
アキノキリンソウはちょっとわかりませんが~きっとそうでしょうね・・

教えていただいて~(人'▽`)ありがとう☆です
【2009/11/08 21:04】 URL | >平家蟹さまへ #-[ 編集] | page top↑
No title
どれも、可愛い花ですね。
センブリって、薬になるあれでしょうか。
初めて見ましたが、可愛いですね。

↓ 倉敷へは私も去年行きましたが、いいところですね。
【2009/11/08 18:40】 URL | hisamichi #xNtCea2Y[ 編集] | page top↑
No title
私も本日ムラサキセンブリアップ、
もう野山でも花が随分少なくなってそろそろ野草シーズンの終わりでしょうか。

後ろから2枚目のもやはりアキノキリンソウだと思います。
結構色んな姿をして悩ましてくれます。
最後のはコナスビでしょうね。春の花だけど秋にも時々咲いたりします。
【2009/11/08 16:30】 URL | 平家蟹 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hataketyan.blog29.fc2.com/tb.php/503-25124680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |