ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~可愛い草花の写真や美しい自然、感じた心を載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~


深入山の素敵な山野草~♪

  1. 2009/10/03(土) 22:16:15|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
県北の深入山に咲く~素敵な山野草です・・・・・・・・・・・・・

キキョウ~素敵なブルー色のお花で山ではパッと目につきますね~(o^―^o)ニコ
二枚目は同じキキョウで~登りの時は蕾で帰りは何と開いていましたよ・・
キキョウ

キキョウ



ママコナ~可愛い小さなお花です・・・・・・・・・
丁度陽が射しスポットのように~(o^―^o)ニコ
丁度お口をあけているような感じですね・・・
ママコナ

ママコナ



オケラ~名前にそぐわない~白い可愛いお花です・・・・・・・・・・・
オケラ

オケラ



シュロソウ~何とも変わった形の可愛いお花です・・・・・・・・
シュロソウ

シュロソウ



ちょっと名前を度忘れしましたよ~教えてくださいな~(o^―^o)ニコ
九ちゃん様より教えて頂きましたよ~ホクチアザミです・・・有難うございました・・m(o´・ω・`o)mペコリン
_MG_3965.jpg

_MG_3960.jpg
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


<<深入山のユニークな山野草~♪ | BLOG TOP | 三種類のチャーミングなツリフネソウ~♪>>

comment

>ノエル鷺草様へ

  1. 2009/10/05(月) 18:02:56 |
  2. URL |
  3. >ノエル鷺草様へ
  4. [ 編集 ]
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

本当に山野草は素敵なお花が多いですね
大好きですよ・・可憐ですね・・
初見のお花も結構多いですよ・・

(人'▽`)ありがとう☆です

No title

  1. 2009/10/05(月) 17:38:33 |
  2. URL |
  3. ノエル鷺草
  4. [ 編集 ]
こんにちは^^ 
可愛くて珍しいお花ばかり
カリガネソウもナツエビネもクサボタンも・・・シュロソウも可愛いですね~(/∀\☆)
オケラ・・・本当に名前が合ってないような
可愛いのに^^ 
静かなスポットライトの一瞬の様子も素敵です

>makira様へ

  1. 2009/10/05(月) 08:12:31 |
  2. URL |
  3. >makira様へ
  4. [ 編集 ]
o(゚∀゚)oオッヽ(゚∀゚)ノハー!ございます

あら
キキョウの八重ですか??
見たことが有りませんが~の地ほど伺いますね・・

(人'▽`)ありがとう☆です

>taka様へ

  1. 2009/10/05(月) 08:11:14 |
  2. URL |
  3. >taka様へ
  4. [ 編集 ]
o(゚∀゚)oオッヽ(゚∀゚)ノハー!ございます

ママコナ~可愛いでしょう・・ウフ

(人'▽`)ありがとう☆です

>鍵コメ様へ

  1. 2009/10/05(月) 08:10:11 |
  2. URL |
  3. >鍵コメ様へ
  4. [ 編集 ]
o(゚∀゚)oオッヽ(゚∀゚)ノハー!ございます

そうでしたね~思い出しましたよ・・・ウフ
有難うございました・・・

こんばんは!

  1. 2009/10/05(月) 01:50:58 |
  2. URL |
  3. makira
  4. [ 編集 ]
畑ちゃん、こんばんは!
桔梗以外は初見です!
でもオケラは見たことがあるような気がします。
桔梗は大好きです。今日私もアップしましたヨ!
八重ですが・・・
珍しい花を今日もありがとうございます♪

管理人のみ閲覧できます

  1. 2009/10/04(日) 22:42:16 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2009/10/04(日) 22:38:13 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

  1. 2009/10/04(日) 19:11:34 |
  2. URL |
  3. taka
  4. [ 編集 ]
キキョウ以外は初めて見る花ばかりです!
めずらしい花をありがとうございます♪
ママコナのスポットライトいいですね~☆⌒d(*^ー゚)b

>理彩也i様へ

  1. 2009/10/04(日) 15:16:34 |
  2. URL |
  3. >理彩也i様へ
  4. [ 編集 ]
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

私も知らないお花がいっぱいですよ
山には素敵な山野草が有りますね・・
楽しみですよ・・(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です

おはようございます^^

  1. 2009/10/04(日) 09:20:32 |
  2. URL |
  3. 理彩也
  4. [ 編集 ]
畑ちゃん
今日も素晴らしい山野草をいっぱいアップしてエライー♪
桔梗は分かるけれど、他のお花たちとの出会いはないので
興味津々で |襖|・.・) ジー っと拝見しました♪
変わったお花やスポットライト浴びて輝くお花あり、、
小さなお花を鮮明に撮ってて素晴らしいなぁー♪
コチラへ伺うと知らないお花ばかりで\(◎o◎)/ ビックリ!!!
理彩也もいつか出会えると良いなぁー (^^)、
ありがとうございました^^

>hisamichi様へ

  1. 2009/10/04(日) 09:18:44 |
  2. URL |
  3. >hisamichi様へ
  4. [ 編集 ]
o(゚∀゚)oオッヽ(゚∀゚)ノハー!ございます

オケラ名前に合わない可愛いお花ですよね。。。。

タムラソウとは違うみたいなのですよ
葉っぱがちょっと違いますね??

(人'▽`)ありがとう☆です

No title

  1. 2009/10/04(日) 08:17:33 |
  2. URL |
  3. hisamichi
  4. [ 編集 ]
キキョウの色が鮮やかですね。
オケラという花は、私も最近初めて見ましたが、
面白い名前ですね。

最後の花は“タムラソウ”に似ているようですが、
どうでしょうか。

>かえ様へ

  1. 2009/10/03(土) 23:21:43 |
  2. URL |
  3. >かえ様へ
  4. [ 編集 ]
(o・ェ・o)ノコンバンワ

ブルー色ってとても目立つ色ですよね・・・
素敵な可愛いお花ですよね~キキョウは

(人'▽`)ありがとう☆です

No title

  1. 2009/10/03(土) 23:05:13 |
  2. URL |
  3. かえ
  4. [ 編集 ]
ブルーの桔梗はさわやかで素敵ですよね^^
家の近所で白いのを見つけたのですが
やっぱりブルーの方が好みです。
他のお花も可愛らしいですね♪



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback