ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~大好きな山野草やお花の写真~美しい自然などを載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~ございます



湿原の三種類の5ミリの小さな可愛いお花~♪ :: 2009/09/12(Sat)

湿原の小さな小さな可愛いお花達~・・・・・・・・・・・
三種類のミミカキグサを撮りましたが~とても小さな小さな5ミリぐらいのお花てピントが来なくてm(o´・ω・`o)mペコリン

最初は目が慣れるまで~見つけられませんでした・・ε-d(-∀-` )フ・・・・・
見難いお花で~ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ

ミミカキグサ~・・・・・・・・・・
地中に捕虫嚢を付け、プランクトンなどを捕まえる食虫植物です
ミミカキグサ

ミミカキグサ


ちょっとアップです・・・・・・・・・・・・
ミミカキグサ



ムラサキミミカキグサ??~この子も同じような小さな小さなお花です・・・・・・・・・・・
ムラサキミミカキグサ

紫ミミカキグサ


ちょっとアップです・・・・・・・・・・
ムラサキミミカキグサ



ホザキノミミカキグサです・・・・・・・・・・・
この子も同じような種類の~小さな小さな可愛い紫色のお花です・・・
ホザキノミミカキグサ

ホザキノミミカキグサ

ホザキノミミカキグサ

ホザキノミミカキグサ


ちょっとアップです・・・・・・・・・・・
ホザキノミミカキグサ
見ていただいて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・



テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<小さな可愛いハッチョウトンボ~♪ | top | 湿原の優雅なサギソウ~♪>>


comment

>fumiQさまへ

o(゚∀゚)oオッヽ(゚∀゚)ノハー!ございます

とても小さなお花でしたが・・・(o^―^o)ニコ
本当に草花の命はスゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イですね

(人'▽`)ありがとう☆です



(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/09/18(Fri) 08:53:55 |
  2. URL |
  3. >fumiQさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

畑ちゃん、こんばんは。
とっても可愛いお花ですね。
ミミカキグサという名前も分かる気がします。^^
それにしても、地上ではこんな可愛い花を咲かせながら、
地中ではプランクトンを捕まえて食べているなんて…
ちょっと驚きです。v-405
  1. 2009/09/17(Thu) 23:12:06 |
  2. URL |
  3. fumiQ #qQBRwSOk
  4. [ 編集 ]

>makiraさまへ

(o・ェ・o)ノコンバンワ

とても小さくて~なかなか撮れませんでしたよ・・
でもとても可愛いお花でした^(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/09/16(Wed) 19:44:17 |
  2. URL |
  3. >makiraさまへ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

畑ちゃん、こんばんは!
小さいミミカキグサをよく見つけて
撮られましたネ!
小さいのにアップのピントもばっちり!
流石です♪
可愛い食虫植物をありがと~!
  1. 2009/09/16(Wed) 02:38:08 |
  2. URL |
  3. makira #-
  4. [ 編集 ]

>ちゃきさまへ

(o・ェ・o)ノコンバンワ

本当に小さくて~可憐ですね・・
あまりにも小さいので~撮りにくかったです・・

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/09/13(Sun) 22:00:04 |
  2. URL |
  3. >ちゃきさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>こまみちさまへ

(o・ェ・o)ノコンバンワ

お久です・・・(o^―^o)ニコ
小さなお花でしょう・・・
とても可愛いお花でしたよ・・

見落とすぐらいに小さなお花でした・・

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/09/13(Sun) 21:58:30 |
  2. URL |
  3. >こまみちさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>理彩也さまへ

(o・ェ・o)ノコンバンワ

あまりにも小さくて~うまく撮れませんでした・・

腕がもっと上手なら~綺麗に撮れるでしょうにね・・(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/09/13(Sun) 21:56:14 |
  2. URL |
  3. >理彩也さまへ #-
  4. [ 編集 ]

>おるごどんさまへ

(o・ェ・o)ノコンバンワ

本当に小さな可愛いお花ですよ・・

撮りにくくて~困りましたよ・・
(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/09/13(Sun) 21:54:22 |
  2. URL |
  3. >おるごどんさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは!
可憐。

可憐ですねぇ。

可憐って言葉好き。

日本人には、この可憐さがあると思います。

いいですね~
  1. 2009/09/13(Sun) 21:13:25 |
  2. URL |
  3. ちゃき #-
  4. [ 編集 ]

畑ちゃんさん

┏━━━━━━━━★┃   
畑ちゃんo(*'皿^)oこんにちわ
((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ ですー
いつも小さな花を見て癒やされてました
読み逃げごめんですo(__)oペコ    
ミミカキグサ、、そー言えば耳掻きのような形してますねー
可愛い花をThanks(v^-^v)♪         
┃★━━━━━━━━┛
  1. 2009/09/13(Sun) 13:35:05 |
  2. URL |
  3. こまみち #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^

わ~ ちっちゃ~~~い^^
こんな小さなお花を、本当に良く見つけられましたねー?
凄いなぁー^^
ミミカキソウというお花があることさえ知りませんでしたが
ミミカキに似ているから?^^;
湿原の中にあると見つけにくいでしょう?
でも、こんなに可愛いお花を見つけたら嬉しいよね♪
良かったですね^^
  1. 2009/09/13(Sun) 09:40:29 |
  2. URL |
  3. 理彩也 #WxqOm0Nk
  4. [ 編集 ]

No title

畑ちゃん
こんばんは

可愛い花ですね~
可愛すぎると『目に入れても痛くない』といいますが、耳に入れても痛くないですね。
たぶん耳の中に花が残って本物の耳かきの出番となるでしょうが・・・v-12
  1. 2009/09/12(Sat) 23:42:51 |
  2. URL |
  3. おるごどん #-
  4. [ 編集 ]

>kurumichanさまへ

こんばんは

本当に小さくて~見過ごすところでしたよ・・
けなげな~可愛いお花です・・(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/09/12(Sat) 21:58:08 |
  2. URL |
  3. >kurumichanさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。
うわわ~とーっても小さいお花なんですね。
5mmと言ったら本当に見過ごしてしまいそうです。
そんなに小さいお花であっても種類も沢山あるのですね。
一生懸命けなげに生きているんだろうなぁと思います。
今日もステキなお花をありがとうございますv-300
  1. 2009/09/12(Sat) 20:38:54 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集 ]

>hisamichiさまへ

(o・ェ・o)ノコンバンワ

ミミカキグサは見つけられなかったですか・・
小さくて思わず見過ごすところでしたよ・・

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/09/12(Sat) 20:26:43 |
  2. URL |
  3. >hisamichiさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>九ちゃんさまへ

(o・ェ・o)ノコンバンワ

本当に小さくて~撮りにくいおはなですよね・・
そういえば~顔に見えますね~(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/09/12(Sat) 20:25:33 |
  2. URL |
  3. >九ちゃんさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

どちらも小さな花ですね。
きれいに撮れていますね。

私も湿原に行きましたが、
ミミカキグサは見つけられませんでした。
  1. 2009/09/12(Sat) 17:29:31 |
  2. URL |
  3. hisamichi #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは!

いろんなミミカキグサを撮られましたね。
足元の悪い所で、よくま~♪
お見事です♪♪

ムラサキミミカキグサは未見です♪
良く見るとどちらも何かの顔に見えますよね。
  1. 2009/09/12(Sat) 16:01:32 |
  2. URL |
  3. 九ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hataketyan.blog29.fc2.com/tb.php/489-2829f413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)