ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~大好きな山野草やお花の写真~美しい自然などを載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~ございます



伊吹山の素敵なお花NO2~♪ :: 2009/09/03(Thu)

イブキフウロ~花びらに特徴のあるフウロとても素敵なお花でした・・・・・・・・・・

もちろん初めての出会いのお花です・・(o^―^o)ニコ
フウロの種類も結構ありますね・・・・
イブキフウロ

イブキフウロ

イブキフウロ



ヒメフウロ~とても小さな小さなお花のフウロでしたよ・・・・・・・・・
思わず通り過ぎるような~小さなお花でした・・
ヒメフウロ

ヒメフウロ



この子は誰??・・・・・・・・・・・

岩アカバナ?~調べてみたら岩アカバナらしいですが??はっきりは分かりません????

この子も小さな小さな可愛いお花でした・・・・(o^―^o)ニコ
_MG_0289_20090901121244.jpg

_MG_0291.jpg



晴れ間の間の青空に映えて~素敵なコオニユリです・・・・・・・・・・
コオニユリ

コオニユリ



登る途中の~きりの中です・・・・・・・・・・
霧の伊吹山
みて頂いて~(人'▽`)ありがとう☆dす・・・・・・・・・・・



テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
<<湿原の優雅なサギソウ~♪ | top | 伊吹山の素敵なお花~♪>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/07(Mon) 00:07:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>takaさまへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

私も初めて行ったのですが~素晴らしいところですよ

お花がたくさんです・・・
ぜひチャンスがあれば行ってみてください~(@^▽^@)ニコッ

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/09/06(Sun) 23:27:47 |
  2. URL |
  3. >takaさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>鍵コメさまへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そのようでしょうね~多分・・??
私もそう思いますよ

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/09/06(Sun) 23:26:06 |
  2. URL |
  3. >鍵コメさまへ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

青空とコオニユリ、とてもきれいで素敵です~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
山はまるでお花畑ですね!行ってみたいですね♪
  1. 2009/09/06(Sun) 23:16:22 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/06(Sun) 19:27:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>九ちゃんさまへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

あの子は私も分かりません・?
とても小さな可愛いお花ですよね・・
何でしょうね???

フウロも色々とあるようですが~ここのフウロは花びらがちょっと違いますね・・
とても可愛かったですよ・・
(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/09/05(Sat) 23:31:46 |
  2. URL |
  3. >九ちゃんさまへ #-
  4. [ 編集 ]

> ぴかいちさまへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

伊吹山~日にちが違えばお花も違うようですね・・
もう一度行きたいのですが~チャンスが・・・・

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/09/05(Sat) 23:29:16 |
  2. URL |
  3. > ぴかいちさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>makiraさまへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

私は昨年行けなかったので今年は行くことが出来てよかったですよ・・

ぜひ来年行ってみたください~素晴らしいところです
もう一度行きたいのですが~中々遠くて・・

フウロ可愛いでしょう・・(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/09/05(Sat) 23:27:29 |
  2. URL |
  3. >makiraさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>しーたけさまへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ご訪問いただきまして~(人'▽`)ありがとう☆ございます

伊吹山は本当に素晴らしいですね・・
これからもよろしくお願いいたしますね・・
  1. 2009/09/05(Sat) 23:24:59 |
  2. URL |
  3. >しーたけさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

畑ちゃんさま こんばんは!

所変われば品変わる、って言いますがフウロも色んな種類が有るようですね。

コオニユリの上の花は、あたしも昨年から撮っているのですが花名が????
今回も出先に昨年以上に沢山咲いていたので撮ってきたのですがね。
お解りになられたらご教示くださいなm(_ _)m
  1. 2009/09/05(Sat) 22:31:52 |
  2. URL |
  3. 九ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

私が伊吹山に登ったのは8/22だったのでお花畑の花たちも少し変わっていました。

山頂のお花畑をぐるっと歩きましたが花の写真は少しだけでした。
  1. 2009/09/05(Sat) 11:15:47 |
  2. URL |
  3. ぴかいち #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

畑ちゃん、こんばんは!
↓伊吹山に行かれたんですね!
この夏休み、すごく迷ったんです。
伊吹山に行こうかどうしようかと・・・。
やっぱり花の宝庫でしたか?羨ましい♪
来年は是非伊吹山に行きます♪

イブキフウロはパット見、ゲンノショウコかと
思いましたが、花弁に特徴があるんですね!
初見です。ヒメフウロは小さいですがかわいい
花ですよね!
今日も可愛い花をたくさんありがとうございました。
  1. 2009/09/05(Sat) 00:27:50 |
  2. URL |
  3. makira #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして
私のブログにコメントを残していただきありがとうございます。
ここのお山には可愛い花が一杯ですね(^^)
RSSリーダーの方に登録しました
また拝見させていただきますね

  1. 2009/09/05(Sat) 00:10:26 |
  2. URL |
  3. しーたけ #-
  4. [ 編集 ]

>理彩也さまへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

フウロ本当に種類が多いですね・・
この子は花びらがとても可愛いフウロっでしたよ
ヒメフウロは見過ごすところでしたよ・・

三脚はほとんど使わないのですよ・・
どうも苦手ですね・・

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/09/04(Fri) 22:02:02 |
  2. URL |
  3. >理彩也さまへ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

畑ちゃん
フウロは本当にいろいろとあるんですねー♪
でも、いずれも可愛いお花ばかり。。。^^
今回のイブキフウロもメチャ可愛い~☆
ヒメフウロはもっとちっちゃ~~~い^^;
三脚を立てて息を殺して o[◎]o-) バシャッ☆ って撮っているのかな?
呼吸をするのを忘れないようにね? (笑)
コオニユリも独特のお花で魅力的ですね♪
可愛いお花ばかり良く見つけるものだなぁーっと
本当に感心するばかり。。。 (^^)
これからもヽ(^0^* ファイト☆
  1. 2009/09/04(Fri) 12:53:53 |
  2. URL |
  3. 理彩也 #WxqOm0Nk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hataketyan.blog29.fc2.com/tb.php/487-152226c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)