ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~大好きな山野草やお花の写真~美しい自然などを載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~ございます



伊吹山の素敵なお花~♪ :: 2009/09/01(Tue)

念願の伊吹山のお花畑へ~やっと行きました・・(8月初旬)
バスツアーだったので時間が2時間しか無くて~あまり写真が撮れませんでしたよ・・

でも可愛いお花に出会えて~感激でした~(@^▽^@)ニコッ

イブキトラノオ~白くて小さな可愛いお花です・・・・・・・・・
イブキトラノオ


シシウド~良く山で見かけますね・・・・・・・・・・
シシウド

シシウド


シモツケソウ~まだちょっと時期が早かったようで蕾が多かった・・・・・・・・
シモツケソウ


メタカラコウ~黄色い素敵なお花でした・・・・・・・・・・
メタカラコウ


クガイソウ?~ブルー色が素敵なお花です・・・・・・・・・
クガイソウ

クガイソウ


キリンソウ~黄色い小さな可愛いお花です・・・・・・・・・
キリンソウ

キリンソウ


霧の晴れた伊吹山です・・・・・・・・・
伊吹山
みて頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・
ひと月遅れのアップで~(;´・ω・`)ゞごめんなさい

次もまた伊吹山を見て頂けると嬉しいです~(o^―^o)ニコ


テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<伊吹山の素敵なお花NO2~♪ | top | 県北の可愛い山野草~♪>>


comment

>fumiQさまへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
☆★・・オ ヒ ヽ(´∀`)ノ サ シ・・★☆です

伊吹山本当にお花畑ですよ・・
チャンスがあれば~行かれると良いですよ・・
素敵なところですよ・・(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/09/02(Wed) 22:55:33 |
  2. URL |
  3. >fumiQさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>よっちゃんさまへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

伊吹山良いですね・・
本当に何度でもじっくりと行ってみたいですよ
お花畑~最高ですよ・・

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/09/02(Wed) 22:53:49 |
  2. URL |
  3. >よっちゃんさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>ぴかいち さまへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

アラ
伊吹山へ行かれたのですか・・
素敵な場所ですね・・
泊まりで行きたいですね・・

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/09/02(Wed) 22:52:02 |
  2. URL |
  3. >ぴかいち さまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

畑ちゃん、こんばんは。
お久しぶりで~す。^^

色とりどりの花、花、花…
伊吹山って素敵な山ですね。
私もバスツアーに参加したくなっちゃいました。^^

これだけ咲いていれば…2時間じゃなくって2日は欲しいですね。
  1. 2009/09/02(Wed) 22:42:43 |
  2. URL |
  3. fumiQ #qQBRwSOk
  4. [ 編集 ]

伊吹山は行きたい山です

畑ちゃん~おはようv-278
今日も暑くなりそうですね・・
伊吹は1000円高速で行っておきたい山です。
といっても、政権交代したから高速無料ですかね?
5合目のキャンプ場でv-47張って
ゆっくりお花を楽しみたいですね・・
  1. 2009/09/02(Wed) 07:18:38 |
  2. URL |
  3. よっちゃん #9QUliHvc
  4. [ 編集 ]

No title

ご無沙汰しています。

私も8/22(土)に伊吹山に登りました。
天候に恵まれ、景色と花もきれいでした。
  1. 2009/09/02(Wed) 01:19:47 |
  2. URL |
  3. ぴかいち #-
  4. [ 編集 ]

>理彩也 さまへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなのですよ~時間がなくてお昼はバスの中で食べたのですよ・・

シシウドは見たことがないんですか??
山の方では結構~咲いていますよ・・
で会えると~゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!ですね

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/09/01(Tue) 22:49:49 |
  2. URL |
  3. >理彩也 さまへ #-
  4. [ 編集 ]

>hisamichi さまへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

お花はたくさんですか~時間が足りませんでしたよ・・

バスに乗っている時間の方が~ずいぶんとおおいのですよ・・
でも見れて良かったです・・

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/09/01(Tue) 22:47:39 |
  2. URL |
  3. >hisamichi さまへ #-
  4. [ 編集 ]

>九ちゃんさまへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

オタカラコウのお花も会ったのですか・・??
メタカラコウは初めてなので~オタカラコウがあったとは知りませんでしたよ・・

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/09/01(Tue) 22:45:30 |
  2. URL |
  3. >九ちゃんさまへ #-
  4. [ 編集 ]

kこんばんは^^

バスツアーって本当に時間が忙しいのですよね^^;
でも、そんな中でも、こうやって可愛いお花をいっぱい撮ってきて
その気合いが凄いなぁー♪
しかも、見事に美しくピンともバッチリ☆
お花ばっかり撮っててご飯を食べる時間はありましたか? (笑)
そうそう、シシウドって撮り方では面白いお花ですよね!!!
出会いたい植物ですよ♪
お疲れ様でした^^
  1. 2009/09/01(Tue) 18:19:29 |
  2. URL |
  3. 理彩也 #WxqOm0Nk
  4. [ 編集 ]

No title

ずいぶんいろんな花がありますね。
たくさんの花をみれていいですね。
ただこれだけあったら、確かに2時間では少ないかもしれませんね。

でも、バスで行けるというのはいいですね。
私はちょっと苦手なので・・・
大丈夫ならもっとあちこちに行けるんでしょうが。
  1. 2009/09/01(Tue) 15:23:45 |
  2. URL |
  3. hisamichi #-
  4. [ 編集 ]

No title

うんうん、お花畑ですね♪

オタカラコウは見れますがメタカラコウ以下わたしんちでは見れません。
有り難うございました。
  1. 2009/09/01(Tue) 14:48:37 |
  2. URL |
  3. 九ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hataketyan.blog29.fc2.com/tb.php/486-4c690754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)