ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~可愛い草花の写真や美しい自然、感じた心を載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~


県北の可愛い山野草~♪

  1. 2009/08/31(月) 12:16:31|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
県北のちょっと遅いアップですが~7月下旬です

ミズチドリ~とても小さな可愛いお花で初めての出会いです・・・・・・・・・・
ちょっと離れていたので~撮りにくかったですが~小さなお花ですよ・・
ミズチドリ

ミズチドリ


ミズチドリのアップです・・・・・・・・・・・・・・
可愛いお花ですよ・・・(o^―^o)ニコ
ミズチドリ



オカトラノオ~素敵なお花ですね・・・・・・・・・・
オカトラノオ

オカトラノオ



チダケサシ~小さな可愛い穂のような小花が咲いていました・・・・・・・・・・
山でよく見かけるお花です・・(o^―^o)ニコ
チダケサシ

チダケサシ



ゲンノショウコ~フウロによく似た可愛いお花ですね・・・・・・・・・・
ゲンノショウこ

ゲンノショウこ


別名~ミコシグサともいわれています~何となく想像できますね~(@^▽^@)ニコッ
_MG_3065.jpg

ゲンノショウこ
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・・・
アップがなかなかすぐにできず~遅れ気味で(;´・ω・`)ゞごめんなさい

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


<<伊吹山の素敵なお花~♪ | BLOG TOP | 素敵なアサギマダラの蝶さん~♪>>

comment

>あざみさまへ

  1. 2009/09/01(火) 07:50:59 |
  2. URL |
  3. >あざみさまへ
  4. [ 編集 ]
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

ミズチドリ可愛いでしょう・・
とても小さなお花でしたよ・

アサギマダラもたくさんいましたよ・・
感動でしたよ~(@^▽^@)ニコッ

(人'▽`)ありがとう☆です

>makiraさまへ

  1. 2009/09/01(火) 07:49:19 |
  2. URL |
  3. >makiraさまへ
  4. [ 編集 ]
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

ミズチドリは私も初めて見たのですよ・・
小さくて可愛いお花でしたよ・・(o^―^o)ニコ

ゲンノショウこも咲いていましたよ・・
(人'▽`)ありがとう☆です

ミズチドリ^^

  1. 2009/09/01(火) 07:32:39 |
  2. URL |
  3. あざみ
  4. [ 編集 ]
なんか可愛い名前で小鳥さんのような^^

白い小さなお花が可愛いですね、

下のアサギマダラ~沢山いたのですね~
素敵に撮られてますね♪

ちょっと不調なこの頃^^
お花探してまた撮りたいな~って元気もらいました~^^ありがとう~☆

こんばんは!

  1. 2009/09/01(火) 02:31:52 |
  2. URL |
  3. makira
  4. [ 編集 ]
畑ちゃん、こんんばんは!
ミズチドリは初見だと思います。
白の小さな可愛い花ですね!
もうゲンノショウコが咲いていましたか?
白もいいですが濃いピンクもいいですよね♪
まだ別名のミコシグサと呼ばれる姿を
見たことがないんです。いつもは名ばかりで・・・
可愛い花をいつもいつもありがとうございます。

>fairy ringさまへ

  1. 2009/08/31(月) 22:17:12 |
  2. URL |
  3. >fairy ringさまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

ミズチドリ~可愛いでしょう・・
初めて見たのですよ・・(o^―^o)ニコ

そう言われれば~ゲンノショウこピンク色が多いですね・・
白いのはめったに見ませんね・・(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です

>九ちゃんさまへ

  1. 2009/08/31(月) 22:15:24 |
  2. URL |
  3. >九ちゃんさまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

今年は積極的にお花撮りに行きましたよ・・
でもまだまだ見たことのないお花が~沢山あります・・

体力が持つかな??に個

(人'▽`)ありがとう☆です

>mokaさまへ

  1. 2009/08/31(月) 22:13:56 |
  2. URL |
  3. >mokaさまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

ミズチドリ~初めて見たのですよ・・
とても小さな可愛いお花ですよね~(o^―^o)ニコ
会えてうれしかったですよ・・・

(人'▽`)ありがとう☆です

>hisamichiさまへ

  1. 2009/08/31(月) 22:12:24 |
  2. URL |
  3. >hisamichiさまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

本当に小さなお花は大変ですよ・・(o^―^o)ニコ

お神輿~私も初めて見たのですよ・・
まだまだお花がいっぱい咲いていましので~珍しかったです・・・

(人'▽`)ありがとう☆です

No title

  1. 2009/08/31(月) 21:13:08 |
  2. URL |
  3. fairy ring
  4. [ 編集 ]
ミズチドリ 初めて見ました。可愛いですね。
オカトラノオは大好きな植物で嬉しいです。

ゲンノショウコ もうお神輿が上がっていたのですか~~早いですね。
そちらはピンクのゲンノショウコが多いのでしょうね。
こちらでは 白いゲンノショウコが見られます。
ピンクもありますが 白い方が好きなもので・・・

No title

  1. 2009/08/31(月) 20:53:54 |
  2. URL |
  3. 九ちゃん
  4. [ 編集 ]
お見事!
ほんと、今年は山野草のUPが多く嬉しいです♪

No title

  1. 2009/08/31(月) 19:03:28 |
  2. URL |
  3. moka
  4. [ 編集 ]
こんばんは。お久しぶりです。
畑ちゃんにはいつも可愛いきれいなお花を見せていただけ楽しみなんですが、今回のミズチドリは格別小さくて可愛くて珍しいお花ですね。ありがとうございます。

No title

  1. 2009/08/31(月) 18:56:35 |
  2. URL |
  3. hisamichi
  4. [ 編集 ]
どれも小さな可愛い花ですね。
それなのにきれいに撮れてていいですね。
大変だったでしょう。

おみこしは面白いですね。
写真ばかりで、まだ見たことがないんですよ。

>桃花さまへ

  1. 2009/08/31(月) 18:27:22 |
  2. URL |
  3. >桃花さまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

私はどちらかと言うと~小さなお花が好きなのですよ・・

撮るのはとても難しいですね
ちょっと動いてもピントがぶれますね・・
でも小さなお花大好きで~息を止めて撮っていますよ・・(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です

>よっちゃんさまへ

  1. 2009/08/31(月) 18:25:27 |
  2. URL |
  3. >よっちゃんさまへ
  4. [ 編集 ]
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

風はあまり無かったような??
小さなお花は風があるとぶれますね
それにほとんど三脚はしません
なぜかと言うと~三脚は未だ使いこなせてないのですよ・・
つい面倒になって~手持ちで撮りますよ・・

(人'▽`)ありがとう☆です

No title

  1. 2009/08/31(月) 16:02:02 |
  2. URL |
  3. 桃花
  4. [ 編集 ]
小さな花を見事に写されて凄いと思います。
私は撮影はもっぱらデジカメですが
限られています。
自分ではヨシと思ってもパソで見ると
ボケていたり...
難しいですね。
ゲンノショウコも田舎では良く見かけましたが
こちらでは見ませんね~
懐かしく思いました。

No title

  1. 2009/08/31(月) 15:16:49 |
  2. URL |
  3. よっちゃん
  4. [ 編集 ]
チイチャな、しかも白色系の花は中々写真が綺麗に
撮れないのに、見事にとらえていますね。。
この日は風静かだったんですか?
いつも三脚を立てておられるんでしょうかね?
いつも感心して写真を見させていただいています。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback