ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~大好きな山野草やお花の写真~美しい自然などを載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~ございます



素敵なアサギマダラの蝶さん~♪ :: 2009/08/26(Wed)

アサギマダラ~素敵なチョウさんに初めてであいました・・・・・・・・・
県北にアサギマダラが出るという情報を聞いて~7月下旬に花友さんと待ち合わせて見に行きましたよ・・

思ったよりは大きめな蝶で~とても素敵な蝶さんでした~(@^▽^@)ニコッ
お花にいる間はあまりあちこちと飛ばないで~結構おとなしくしていましたので何とか撮れました

素晴らしい蝶さんに~感激しました・・・(o^―^o)ニコ来年も又出会いたいですね・・・・・(o^―^o)ニコ
_MG_9800.jpg

_MG_9532.jpg

_MG_9911.jpg

_MG_9600.jpg

_MG_9743.jpg

アサギマダラ

<
_MG_9689.jpg

_MG_9837.jpg

_MG_9683.jpg

_MG_9679_20090822180451.jpg
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・・

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:28
<<県北の可愛い山野草~♪ | top | 高原の素敵なお花~♪>>


comment

>桃花さまへ

はじめまして~良くいらっしゃいましたね・・
(っ´∀`c)キュンキューンです

あの白いお花は~ヒヨドリバナと言って~
アサギマダラの蝶が来るお花なのですよ・・

オトコエシにも良く似ていますね・・(o^―^o)ニコ
教えて頂いて~有難うございます

またおいでくださいね・・

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/08/31(Mon) 14:02:44 |
  2. URL |
  3. >桃花さまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちわ。
初めまして。
京ちゃんのところからきました。
とってもいい写真を撮っていらっしゃるんですね。
蝶さんがとまっている花はもしかしたら
オトコナエシじゃないかと思います。
オミナエシは黄色いですが
オトコナエシは白です。
間違っていたら御免なさいね。
  1. 2009/08/31(Mon) 11:41:14 |
  2. URL |
  3. 桃花 #-
  4. [ 編集 ]

>taka さまへ

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

そうなのですよ~本当に結構5~6は飛んでいたのですよ・・

わりと近くで撮れて~本当に感激でしたよ・・
(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/08/31(Mon) 11:34:13 |
  2. URL |
  3. >taka さまへ #-
  4. [ 編集 ]

>ちひろさまへ

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

アラ~☆★・・オ ヒ ヽ(´∀`)ノ サ シ・・★☆ですね・・

須恵器な蝶に出会えて本当に感激しましたよ・・・

嬉しいコメ~(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/08/31(Mon) 11:32:31 |
  2. URL |
  3. >ちひろさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>Jーママさまへ

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

そうなのですよ~初めて見て感動しましたよ・・
結構そばで見れたのですよ・・(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/08/31(Mon) 11:30:49 |
  2. URL |
  3. >Jーママさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

華麗なる蝶の乱舞ですね~♪
どれもとても素敵に撮れていますね!
蝶といえば広島森林公園にあるパビリオンに2度行ったことがありますよ。
じっとしてくれないので撮るのがむずかしかったです(^^ゞ
  1. 2009/08/30(Sun) 15:47:13 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

目の覚めるような美しい写真!
素晴らしいです
背景の入れ方もすごく綺麗で
蝶が美しい着物を着た女性のように思えました
どの写真も良いけれど、やっぱり
一番上の写真が一番好きです (≡^・^≡)
  1. 2009/08/30(Sun) 15:36:39 |
  2. URL |
  3. ちひろ #DWgh5vZM
  4. [ 編集 ]

ナイスショット!

アサギマダラに会えてよかったですね~!
畑ちゃんの嬉しそうなお顔が見えるようです。
とってもきれいに撮られていますね~
ナンバリングはされてなかったようですね。
優雅にふわふわと舞う姿からは長い旅をするなんて考えられませんネ。

  1. 2009/08/30(Sun) 14:45:13 |
  2. URL |
  3. Jーママ #L6L1d2IA
  4. [ 編集 ]

>かえさまへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

私も初めて見たのですよ・・

素敵な蝶でしたよ・・・いつか見れると良いですね
(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/08/28(Fri) 15:45:58 |
  2. URL |
  3. >かえさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>そよ風(まこ)さまへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

アサギマダラ~初めて見ましたよう・・
とても素敵な蝶でしたよ~(@^▽^@)ニコッ

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/08/28(Fri) 15:43:48 |
  2. URL |
  3. >そよ風(まこ)さまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

アマギマダラさん、初めて見る蝶です。
白いお花に止まっているので羽の模様が
くっきりと綺麗に見えますね♪
  1. 2009/08/28(Fri) 14:11:04 |
  2. URL |
  3. かえ #jZLWtLjE
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんはアサギマfダラ綺麗ですね~~おまけに2羽も凄いです
  1. 2009/08/28(Fri) 00:03:41 |
  2. URL |
  3. そよ風(まこ) #-
  4. [ 編集 ]

>理彩也さまへ

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

私も初めてアサギマダラを見ましたよ・・
写真には撮りやすかったのですよ・・
すぐそばに飛んでいたのですよ・・

嬉しいコメント~(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/08/27(Thu) 10:34:29 |
  2. URL |
  3. >理彩也さまへ #-
  4. [ 編集 ]

>makiraさまへ

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

本当に初めて出会えたので~感激でしたよ・・
素敵なチョウですよね~
前に見られたことがあるのですね・・(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/08/27(Thu) 10:32:44 |
  2. URL |
  3. >makiraさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>ままミーさまへ

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

本当に素晴らしいチョウですね・・
会うことができて~良かったですよ・・
感激でしたよ・・・(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/08/27(Thu) 10:31:07 |
  2. URL |
  3. >ままミーさまへ #-
  4. [ 編集 ]

うわー お見事☆

畑ちゃん
おはようございます^^
この蝶々は名前だけで見たことがありません。
関東方面にも居るのかなぁー?
やっぱり、綺麗な蝶々で見事です☆彡 (^^)
しかも、同時に二匹の蝶を撮ったなんてサイコーですよ♪
羨ましい限りです。。。
しかし、綺麗な蝶を最大限にその美しさを表現した撮り方も見事☆彡
素晴らしい蝶をありがとうございます^^
  1. 2009/08/27(Thu) 10:02:14 |
  2. URL |
  3. 理彩也 #WxqOm0Nk
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

畑ちゃん、こんばんは!
アサギマダラ、とっても鮮明に撮れていますネ!
すご~い♪
大旅行をするという蝶ですが、飛び方は
大型のせいもあってひらりひらりっていう
感じですよね!
翅にNo.でもあったらスゴイデスネ!
もう1年以上も会っていないアサギマダラを
ありがとうございます。
  1. 2009/08/27(Thu) 02:24:32 |
  2. URL |
  3. makira #-
  4. [ 編集 ]

旅する蝶

アサギマダラをご覧になれたのですね。
嬉しいですよね。
私も水の塔の登山で舞っているのは見たのですが、写真には収められませんでした。
いつ見てもステキな蝶、何処まで旅して行くのでしょう。神秘的ですね。
  1. 2009/08/26(Wed) 22:44:47 |
  2. URL |
  3. ままミー #-
  4. [ 編集 ]

>fairy ringさまへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

アサギマダラ~初めて見たのですよ
素晴らしいチョウですね・・・
感激でしたよ~(@^▽^@)ニコッ

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/08/26(Wed) 21:38:57 |
  2. URL |
  3. >fairy ringさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>おるごどんさまへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

スナビキソウの蜜を吸って休むのですか・・
本当に大変な旅ですよね・・
素晴らしい蝶でしたよ・・

スナビキソウ~可愛いお花ですね・・
(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/08/26(Wed) 21:37:37 |
  2. URL |
  3. >おるごどんさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

白いヒヨドリバナにアサギマダラが美しいですね~
このチョウには会ったことがありません。
北上中で関東にも来ているそうですが・・・
たくさんのチョウが群れていたのですね。
素敵な写真をありがとうです。
  1. 2009/08/26(Wed) 21:25:08 |
  2. URL |
  3. fairy ring #0/9lwY.w
  4. [ 編集 ]

No title

畑ちゃん
こんばんは。

アサギマダラは海を渡ってくるんですよね。
わたしも数年前に白山で見ました。
アサギマダラは海を渡り終えるとまず海岸のスナビキソウの蜜を吸って休むそうです。
↓スナビキソウ
http://orugodon.blog17.fc2.com/blog-entry-1363.html
  1. 2009/08/26(Wed) 21:13:47 |
  2. URL |
  3. おるごどん #-
  4. [ 編集 ]

>mokaさまへ

アラ

嬉しいコメントです

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/08/26(Wed) 21:12:40 |
  2. URL |
  3. >mokaさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>ノエル鷺草さまへ

本当に念願のアサギマダラに出会えて~嬉しかったですよ・・

黄色~好きな色合いです・・
野兎~びっくりでしたよ~(@^▽^@)ニコッ

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/08/26(Wed) 21:11:39 |
  2. URL |
  3. >ノエル鷺草さまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

コメントはなかなか書けないけれど、畑ちゃんのお花の写真は素敵、癒されています。ありがとう!!
  1. 2009/08/26(Wed) 19:58:30 |
  2. URL |
  3. moka #-
  4. [ 編集 ]

素敵~♪

~~~ヾ ^∇^こんばんは~★
本当にシック色相ですね
こんなに乱舞してるなんて・・・
一枚目がシックな色が出てて素敵です♥
黄色の野原は少女に帰れるような・・・
暫く眺めてました
野うさぎに会えたんですね~(*⌒ー⌒*)
  1. 2009/08/26(Wed) 19:38:59 |
  2. URL |
  3. ノエル鷺草 #-
  4. [ 編集 ]

>九ちゃんさまへ

アラあら・・・・

嬉しいコメント~恥ずかしいですよ・・
ご教示何て~とんでもありません

素敵なチョウに会えて~感激でしたよ・・
(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/08/26(Wed) 19:20:08 |
  2. URL |
  3. >九ちゃんさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

乱舞じゃん♪
素晴らしい!
綺麗に撮れましたね~♪♪

最近UP毎に腕が上がってますね。
自己流は、試行錯誤で全然進歩無しです(/_;)
お築きの点が有りましたらご教示ねがいます<(_ _)>

  1. 2009/08/26(Wed) 19:07:47 |
  2. URL |
  3. 九ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hataketyan.blog29.fc2.com/tb.php/484-c26e7314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)