ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~可愛い草花の写真や美しい自然、感じた心を載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~


素敵な蓮に会いに行きました~♪

  1. 2009/08/15(土) 21:38:39|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
残暑お見舞い申し上げます・・・・・・・・・・・
まだまだ残暑が厳しい折ですので~皆様お体をご自愛くださいませね~(@^▽^@)ニコッ
いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます
忙しくて更新が中々です~やっとアップです~(@^▽^@)ニコッ

蓮~7月の下旬に蓮に会いに行ってきました・・・・・・・・・

結構大きな蓮でしたが~今年は花の付き具合が遅いようでまだつぼみもたくさんあった・
おまけに雨が多かったせいか~お花が下を向いたのが目についた・・
でも本当に蓮って~素晴らしいおお花ですね~(o^―^o)ニコ

大好きな蓮に今年も会えて~幸せでした~(@^▽^@)
_MG_9977.jpg

_MG_9974.jpg



ちょっと幻想的に撮りたくて~色温度を変えて撮ってみた・・・・・・・・・
_MG_9983.jpg

_MG_9980.jpg

_MG_9987.jpg

_MG_0026.jpg



とても可愛い素敵なチョウトンボにも出会えて~嬉しかった・・・・・・・・・・・
中々じっとしてなくて~やっと撮れた~(@^▽^@)ニコッ
_MG_0068.jpg

_MG_0016.jpg

_MG_0031_20090813221842.jpg



花びらの多い~八重の蓮・・・・・・・・・・
_MG_0142.jpg

_MG_0089.jpg
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


<<高原の素敵なお花~♪ | BLOG TOP | 可愛い山野草達~♪>>

comment

>そよ風(まこ)さまへ

  1. 2009/08/24(月) 10:00:56 |
  2. URL |
  3. >そよ風(まこ)さまへ
  4. [ 編集 ]
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

蓮大好きなお花です・・

でも撮り方が難しくて・・キリトリが・・・

(人'▽`)ありがとう☆です

>ちゃきさまへ

  1. 2009/08/24(月) 09:59:16 |
  2. URL |
  3. >ちゃきさまへ
  4. [ 編集 ]
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

私も蓮大好きですよ・・
今年は二度も撮りに行きましたよ~うふ

でも構図がとても難しいですね・・・
(人'▽`)ありがとう☆です

No title

  1. 2009/08/24(月) 00:14:53 |
  2. URL |
  3. そよ風(まこ)
  4. [ 編集 ]
こんばんは、ハス凄く綺麗に見事に撮られててすてきですね

No title

  1. 2009/08/22(土) 18:38:09 |
  2. URL |
  3. ちゃき
  4. [ 編集 ]
こんにちは~。
蓮、とってもステキ!
近所に古代蓮の池があるのですが
雨の日が多くて、蓮の時季を忘れてました!
なので今年は行きそびれ(涙)

畑ちゃんさんの
写真で夏の花、蓮を楽しみます~。

蓮。ホント好き♪
蓮を撮りたくて、望遠買っちゃうかな~と思ったくらい(^^

>あざみさまへ

  1. 2009/08/21(金) 22:29:35 |
  2. URL |
  3. >あざみさまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

蓮って中々撮りにくいお花ですね・・・
どうやって撮ってよいか分かりません

(人'▽`)ありがとう☆です

蓮綺麗ですね~

  1. 2009/08/21(金) 21:47:25 |
  2. URL |
  3. あざみ
  4. [ 編集 ]
こちらではもう終わってしまったけど
蓮の時期に撮れたからいいや^^って
思ってたけど、こちらで拝見しててもう少し
イメージ膨らませたかったな~って思いました。

でも~手摺のあるところでは近づけずで残念です。

>鍵コメさまへ

  1. 2009/08/20(木) 12:29:44 |
  2. URL |
  3. >鍵コメさまへ
  4. [ 編集 ]
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

早速に~お邪魔むしですね・・・

(人'▽`)ありがとう☆です

>たんぽぽさまへ

  1. 2009/08/20(木) 12:28:15 |
  2. URL |
  3. >たんぽぽさまへ
  4. [ 編集 ]
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

蓮はどう撮れば良いやら分かりませんね・・

チョウトンボ~中々止まらずに撮り肉ですね・・うふ

(人'▽`)ありがとう☆です

管理人のみ閲覧できます

  1. 2009/08/19(水) 21:53:40 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

  1. 2009/08/17(月) 18:42:43 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ
  4. [ 編集 ]
蓮の花を幻想的にされて素敵ですね^^
楽しく拝見しました。
今年はチョウトンボの居る蓮池には行けなかったのでここで会えてうれしい。
ありがとうございました♪

>理彩也さまへ

  1. 2009/08/16(日) 17:17:18 |
  2. URL |
  3. >理彩也さまへ
  4. [ 編集 ]
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

ちょっと色温度を変えてみました・・うふ

チョウトンボ~かなりいたのですがなかなか止まってくれません・・

(人'▽`)ありがとう☆です

>九ちゃんさまへ

  1. 2009/08/16(日) 17:15:50 |
  2. URL |
  3. >九ちゃんさまへ
  4. [ 編集 ]
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

この蓮は結構たくさん色々とあり~特にお花用が多いようで~種類が結構ありました

チョウトンボ沢山いたのですが~中々止まってくれません

(人'▽`)ありがとう☆です

こんにちは^^

  1. 2009/08/16(日) 17:07:42 |
  2. URL |
  3. 理彩也
  4. [ 編集 ]
いろいろな蓮の花が綺麗ですねー♪
WBを変えて撮るのも面白くていいかも?
チョット幻想的な所がステキ☆
こういう遊び心も素晴らしい視線だと思います♪
チョウトンボとの出会いもラッキーでしたね^^
なかなか撮れないんですよね♪ 
いいな、いいな☆ (^^)

No title

  1. 2009/08/16(日) 15:40:15 |
  2. URL |
  3. 九ちゃん
  4. [ 編集 ]
お久し振りです(^_^)

カラフルな蓮の花が並んで素敵です♪
こんなに沢山の色があるのですね。
蓮根も色付きなんでしょうかね~(^O^)

チョウトンボも出会ったことがありません。
珍しい物をたくさん見せて頂き有り難うございました。

>makira さまへ

  1. 2009/08/16(日) 07:09:54 |
  2. URL |
  3. >makira さまへ
  4. [ 編集 ]
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

今年は蓮を管理される方も行っていましたよ
遅くて蕾が多いとの事でした・・
でも本当に蓮って素晴らしいお花ですね~(@^▽^@)ニコッ

(人'▽`)ありがとう☆です

こんばんわ!

  1. 2009/08/16(日) 01:01:00 |
  2. URL |
  3. makira
  4. [ 編集 ]
畑ちゃん、こんばんわ!
やっぱり蓮の花、遅く感じましたか?
私も不忍池で感じました・・・
気温や日照時間の所為でしょうか?
色温度を変えて、ホワイトバランスを
白熱灯位にすると青さが増して幻想的な
写真になりますね!

チョウトンボのアップは大変だったでしょう?
なかなか止まってくれないトンボですから・・・

たくさんの素敵な蓮とチョウトンボを
ありがとうです♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback