可愛い山野草達~♪
可愛い山野草~これらも遅いアップになりました・・・・・・・・・

ミヤマオダマキ~オダマキは良く目にしますがこの子はミヤマオダマキです~(@^▽^@)ニコッ

鍵コメ様より教えて頂きました~ヤマオダマキです・・・・・・・
ミヤマオダマキ

ミヤマオダマキ



サワギク?~とても可愛い黄色いお花です・・・・・・・・・・
サワギク



後のお花は~ほとんど名前が分かりません~(;´・ω・`)ゞごめんなさい・・・・・・・・・・

でもそれぞれに素敵な可愛いお花です~(@^▽^@)ニコッ
_MG_7941.jpg

_MG_7940.jpg

_MG_7936.jpg


鍵コメ様よりおしえていただきました~ヤマブキソウ?クサノオウ?ですちょっとはっきり区別が分かりません・・・・・・・・
_MG_7844.jpg

_MG_7846.jpg


鍵コメ様より教えて頂きました~セッコクです・・・・・・・
_MG_7939.jpg


鍵コメ様より教えて頂きました~ペラペラヨメナです・・・・・・・
_MG_7937.jpg
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・・
6月初旬の撮影です~中々すぐにアップができずゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ

鍵コメ様~教えて頂いて(人'▽`)ありがとう☆ございます(o^―^o)ニコ

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

【2009/07/29 18:14】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(23) | page top↑
<<素敵な蓮に会いに行きました~♪ | ホーム | 三種類の可愛いイワカガミ~♪>>
コメント
>makiraさまへ
こんばんは!(。・▽・)ノ

山野草の名前~なかなか分かりませんね

でもお花はとても可愛いのが多いですね・・

(人'▽`)ありがとう☆です
【2009/08/13 22:48】 URL | >makiraさまへ #-[ 編集] | page top↑
>あざみさまへ
こんばんは!(。・▽・)ノ

本当に山野草可愛いですね・・

大好きですよ~(@^▽^@)ニコッ

いつも(人'▽`)ありがとう☆です
【2009/08/13 22:44】 URL | >あざみさまへ #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/12 17:12】 | #[ 編集] | page top↑
こんばんわ!
畑ちゃん、こんばんわ!
今日も可愛い花がたくさんですね!
分かったのはオダマキとヤマブキソウ(多分正解でしょう)くらいでしたよ!
春の花が見れるなんて素敵です。
季節をずらしてのアップもイイデスネ!
【2009/08/12 00:13】 URL | makira #-[ 編集] | page top↑
ヤマオダマキ~
可愛い姿のオダマキですね・・

いろいろまた知らないお花が可愛い~♪
一番したのペラペラヨメナ?これも可愛いですね。
【2009/08/11 07:32】 URL | あざみ #0XOUcky6[ 編集] | page top↑
>mokaさまへ
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

見て頂くだけで~嬉しいですよ・・

(人'▽`)ありがとう☆です
【2009/08/08 09:49】 URL | >mokaさまへ #-[ 編集] | page top↑
>kurumichan さまへ
おはようございます

☆★・・オ ヒ ヽ(´∀`)ノ サ シ・・★☆です
忙しくて訪問できずに(;´・ω・`)ゞごめんなさい

山野草可愛いお花ですよね・・
(人'▽`)ありがとう☆です
【2009/08/08 09:48】 URL | >kurumichan さまへ #-[ 編集] | page top↑
No title
コメントはなかなk書けないけれど、いつも癒され幸せな気持ちをいただいています。ありがとうございます。
【2009/08/07 21:38】 URL | moka #-[ 編集] | page top↑
No title
こんばんは。
ちょっとご無沙汰をしてしまってごめんなさい。
山野草ってとっても素朴でかわいいですよね~。
どのお花も初めて拝見するものばかりですが、
私は、“ヤマオダマキ”の控えめなお花の付き方が好きです。
すごーく上品。
今日もステキなお花をありがとうございますv-300
【2009/08/06 22:10】 URL | kurumichan #-[ 編集] | page top↑
>鍵コメさまへ
こんばんは!(。・▽・)ノ

色々と教えて頂きまして~
(人'▽`)ありがとう☆ございます
調べてみましたが~分からないのもありました

お世話になりました~(@^▽^@)ニコッ
【2009/08/05 23:06】 URL | >鍵コメさまへ #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/04 10:55】 | #[ 編集] | page top↑
>よんこちゃんさまへ
こんばんは!(。・▽・)ノ

本当に山野草は素敵なお花ですよね・・
ミヤマオダマキは~普通のより一回りぐらい小さな感じでしたよ・・(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です
【2009/08/03 22:48】 URL | >よんこちゃんさまへ #-[ 編集] | page top↑
>かえさまへ
こんばんは!(。・▽・)ノ

ミヤマオダマキは一回りぐらい小さいですね・・

お花事態はあまり変わらないと思いますよ・??

(人'▽`)ありがとう☆です
【2009/08/03 22:47】 URL | >かえさまへ #-[ 編集] | page top↑
No title
こんにちは。
可愛いお花がたくさん!
初めて見るお花ばかりです。
山野草は清楚で素敵ですね~
ミヤマオダマキはオダマキと比べると、どれくらい小さいのでしょうか
【2009/08/03 17:51】 URL | よんこちゃん #-[ 編集] | page top↑
No title
かわいいお花たちですね。
小さなオダマキというのもあるんですね。
初めて見ましたよ^^
青いお花もすごく綺麗ですね~。
【2009/08/03 16:43】 URL | かえ #T6GVo7yI[ 編集] | page top↑
>takaさまへ
こんばんは!(。・▽・)ノ

紺色好きですか??
そうですか~綺麗な色のお花でしたよ・・(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です

毎日暑いですね・・・
【2009/08/01 20:47】 URL | >takaさまへ #-[ 編集] | page top↑
No title
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
青紫の花、なんてきれいな色なんでしょう・・・
この色大好きなんですよ!
こんな色をしたガラス製品を見つけると思わず買ってしまいたくなります(笑)
【2009/08/01 19:09】 URL | taka #-[ 編集] | page top↑
No title
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

本当に名前が分からないのが多いですね;;
と言うか~ほとんどが分からない状態ですよ・・

でも山野草って何度見ても可愛いお花です

(人'▽`)ありがとう☆です
【2009/07/31 18:02】 URL | >makira さまへ #-[ 編集] | page top↑
>九ちゃん さまへ
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

お花って本当に名前が??ですよ・・
特に山野草は分かりませんね・・

ミヤマオダマキもどこが違うのでしょうね・・??

(人'▽`)ありがとう☆です
【2009/07/31 18:01】 URL | >九ちゃん さまへ #-[ 編集] | page top↑
>理彩也さまへ
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

お花色々っですね
大きなお花は華やかですが小さなお花も素敵ですね

どちらかと言うと小さなの方が好きです

(人'▽`)ありがとう☆です
【2009/07/31 17:58】 URL | >理彩也さまへ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは!
畑ちゃん、こんばんは!
いつもいつも可愛い山野草ですね!
分かるのはミヤマオダマキくらいで
後は分かりませんが、可愛い花たち
ですね!
畑ちゃんに上手に取られて花たちも
うれしそうですよ♪
【2009/07/31 01:14】 URL | makira #-[ 編集] | page top↑
No title
こんばんは!
今年は相当歩かれてますね♪
ウエストが細くなったのではないでしょうか(^O^)
花も綺麗に撮られますね~♪

ミヤマオダマキは九州で出会ったことが有りません。
ミヤマオダマキとヤマオダマキはどの辺りが違うのでしょうかね~。
綺麗に撮られたサワギクもボロギクの異名が有りますよね。

後の花はわっかりませえ~ん(>_<)
【2009/07/30 20:46】 URL | 九ちゃん #-[ 編集] | page top↑
こんにちは^^
畑ちゃん
今日も可愛いお花ばっかりですね♪
ミヤマオダマキは、お花が小さめのがそうなのかなぁー?
それでも充分に可愛いお花ですね♪
名前の分からないのも含めて、なかなか可愛いです^^
夏に華やかに咲いている、大きなお花もあれば
野にひっそりと咲いている花あり。。。
いずれも元気を戴ける素晴らしいお花ばっかりでナイスです♪
ありがとうございました^^
【2009/07/30 12:58】 URL | 理彩也 #WxqOm0Nk[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hataketyan.blog29.fc2.com/tb.php/480-88dd1656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |