ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~大好きな山野草やお花の写真~美しい自然などを載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~ございます



キュートなスズランのような~アカモノ~♪ :: 2009/07/19(Sun)

アカモノ~初めて出会った小さな可愛いお花です・・・・・・・・・

和名は赤桃がなまったものと言われています~秋に食べられる赤い果実ができるそうです・(o^―^o)ニコ
お花もとても小さくて~背丈が10センチもないぐらいですよ・・
お花の形がスズランのような~可愛いくキュートでした・(o^―^o)ニコ
アカモノ

アカモノ

アカモノ

アカモノ

アカモノ


ニゲラ(黒種草)~とても変わったユニークなお花ですね~・・・・・・・・・
ニゲラ

ニゲラ

ニゲラ

ニゲラ

ニゲラ
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・
6月中旬撮影です・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<三種類の可愛いイワカガミ~♪ | top | 優しいキュートなコアジサイ~♪>>


comment

>Jーママさまへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

アカモノまだですか
とても小さくて~可愛いお花でしたよ・・
初見でした~感激です・・

ニゲラも好きなお花っですよ・
(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/07/24(Fri) 17:30:24 |
  2. URL |
  3. >Jーママさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

アカモノ、なんて可愛らしいのでしょう!
聞いてはおりましたが実際に見てみたいです。
赤い小さな実ができるのかしらね。
ニゲラもきれいにマクロ撮影なさいましたね~ (#^.^#)
  1. 2009/07/24(Fri) 08:15:46 |
  2. URL |
  3. Jーママ #L6L1d2IA
  4. [ 編集 ]

>よんこちゃんさまへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

アカモノ素敵なお花でしょう・・
とても可愛いお花ですよ・・
ニゲラも素敵あなお花ですよ

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/07/21(Tue) 22:21:32 |
  2. URL |
  3. >よんこちゃんさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>よっちゃんさまへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

可愛いお花でしょう・・・
初めて見て~あまりの可愛さに感激でしたよ

(人'▽`)ありがとう☆です

白馬ですか~お土産楽しみにしていますよ・・
  1. 2009/07/21(Tue) 22:19:24 |
  2. URL |
  3. >よっちゃんさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>hisamichiさまへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

私も初めて見たのですよ・・
とても可愛いお花でしたよ・・
会えると良いっですね~(@^▽^@)ニコッ

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/07/21(Tue) 22:17:14 |
  2. URL |
  3. >hisamichiさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>natutubaki さまへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
アラ
同じようなお花を育てられたのですか・・
可愛いお花ですね・・・ピンクですか・・
ニゲラも素敵なお花ですよね・・

(人'▽`)ありがとう☆です

  1. 2009/07/21(Tue) 22:15:46 |
  2. URL |
  3. >natutubaki さまへ #-
  4. [ 編集 ]

>理彩也 さまへ

今晩は^

アカモノ可愛いお花でしょう・・
白に赤い筋のような~とても素敵なお花でしたよ・・
(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/07/21(Tue) 22:13:15 |
  2. URL |
  3. >理彩也 さまへ #-
  4. [ 編集 ]

>makira さまへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

可愛いお花でしょう・・
初めて見たのですよ・・
山に咲いていましたよ~小さな可愛いお花です

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/07/21(Tue) 22:11:36 |
  2. URL |
  3. >makira さまへ #-
  4. [ 編集 ]

>takaさまへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうですよ~池の段で岩鏡と一緒に見ましたよ・・
可愛いお花で~初見でした(o^―^o)ニコ

小さくてピンがなかなかでしたよ^(o^―^o)ニコ
(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/07/21(Tue) 22:10:15 |
  2. URL |
  3. >takaさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。
アカモノ・・・初めて見ました。
赤と白の素敵なお花、すごく可愛いですね。
こんなに綺麗なお花があるのですね~
ニゲラの青い色はとても爽やかですね。

  1. 2009/07/21(Tue) 19:53:40 |
  2. URL |
  3. よんこちゃん #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい写真が撮れましたね

畑ちゃん~こんばんは。
アカモノの花をこんなに綺麗に撮った写真を
見たのは初めてです。
デジカメも腕もよくないのでこんなのは撮れません
v-395
今週末から白馬岳です。
高山植物・・沢山撮ってきます~~
  1. 2009/07/21(Tue) 18:19:56 |
  2. URL |
  3. よっちゃん #9QUliHvc
  4. [ 編集 ]

No title

アカモノというのは、始めてみました。
白い花と赤い額(でしょうか)のコントラストが鮮やかですね。
可愛い花ですね。
  1. 2009/07/20(Mon) 19:46:45 |
  2. URL |
  3. hisamichi #-
  4. [ 編集 ]

No title

アカモノ本当にかわいい花
コントラストがいいですね
この仲間は育てていますが、花が少しで枯れそうです
色はピンクです
こんなに赤いと可愛いですね
ニゲラってブログでよく見ますね
ステキですものね
  1. 2009/07/20(Mon) 11:27:02 |
  2. URL |
  3. natutubaki #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^

うわー これは可愛い~☆
花びらに入った赤が色っぽい可愛さがありますね♪
それに萼までその色に準じているって珍しいですね?
かなり珍しい部類のお花ではないでしょうか?
出逢いたいお花になりました^^
ニゲラ、このお花も撮影は難しいけれど、きれい~♪ (^^)
いつも素敵な出会いをしている畑ちゃんは凄いです!!!
  1. 2009/07/20(Mon) 09:15:45 |
  2. URL |
  3. 理彩也 #WxqOm0Nk
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

畑ちゃん、こんばんは!
こんな花初めて見ましたよ!
アカモノって言うんですか?
かわいいですね~。
高山植物でしょうか?
一度会ってみたいです♪
  1. 2009/07/20(Mon) 01:50:05 |
  2. URL |
  3. makira #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~(^O^)/
アカモノって、たしか池の段(だったかな?)で見たような・・・?(゚_。) 山に咲く花ですよね?
イワカガミと同じ時期だったような???
かわいい花ですね~♪
  1. 2009/07/19(Sun) 23:21:08 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hataketyan.blog29.fc2.com/tb.php/478-297cd728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)