ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~可愛い草花の写真や美しい自然、感じた心を載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~


優しいキュートなコアジサイ~♪

  1. 2009/07/17(金) 09:50:30|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
コアジサイ~とても可愛いコアジサイ・・・・・・・・・

普通のアジサイと違い~山でよく見かけますね~(@^▽^@)ニコッ

小さなキュートな可愛いコアジサイ~大好きなお花で・癒されますよ・・
コアジサイ

コアジサイ

コアジサイ

コアジサイ

コアジサイ


コバンソウ?~ちょっとユニークなお花ですね・・・・・・・・・・・

名前の通り~小判のような???
とても可愛らしい~お花です・・・(o^―^o)ニコ
コバンソウ

コバンソウ



よく見かけるお花ですが~名前が思い出せません・??

可愛いピンク色が素敵なお花です・・・・・・・・・・

ムシトリナデシコのようですね~平家蟹様より教えて頂きましたよ~(人'▽`)ありがとう☆ございます
_MG_7891.jpg

_MG_7874kosiogama.jpg
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


<<キュートなスズランのような~アカモノ~♪ | BLOG TOP | ふんわり高貴な~紅山シャクヤク♪>>

comment

>Jーママさまへ

  1. 2009/07/24(金) 17:28:08 |
  2. URL |
  3. >Jーママさまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

コアジサイ~好きなお花です・・
優しくて趣がありますよね~(@^▽^@)ニコッ
コバンソウも可愛いですよね・・

こちらは高原だはなくて~山の上の方ですね・・
高原かな??

(人'▽`)ありがとう☆です

No title

  1. 2009/07/24(金) 08:07:41 |
  2. URL |
  3. Jーママ
  4. [ 編集 ]
畑ちゃん おはようございま~す♪
コアジサイは地味ですが趣きがありますね。
コバンソウも秋にはほんとの小判のようになりますね~(^O^)
ムシトリナデシコに吸蜜する♂のツマグロと思いきやもしや別のヒョウモンかもね。。。
こちらは高原ですか?

No title

  1. 2009/07/20(月) 11:04:53 |
  2. URL |
  3. fairy ring
  4. [ 編集 ]
山で見るアジサイの仲間では ヤマアジサイ タマアジサイ とこのコアジサイが大好きです。
園芸品種と比べると派手さはないけど 野趣味があっていいですよね~

コアジサイをたくさん ありがとうございます。

>makiraさまへ

  1. 2009/07/19(日) 09:14:28 |
  2. URL |
  3. >makiraさまへ
  4. [ 編集 ]
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

コアジサイ~可愛い素敵なお花ですよね・・
大好きなお花ですよ・・

ムシトリナデシコですね・
名前がなかなかですね~(@^▽^@)ニコッ

(人'▽`)ありがとう☆です

>たんぽぽさまへ

  1. 2009/07/19(日) 09:13:07 |
  2. URL |
  3. >たんぽぽさまへ
  4. [ 編集 ]
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

紅山シャクは~私も初めてですよ
とても素敵なお花ですよ・・

(人'▽`)ありがとう☆です

後ほど伺いますね・・(o^―^o)ニコ

>hisamichiさまへ

  1. 2009/07/19(日) 09:11:38 |
  2. URL |
  3. >hisamichiさまへ
  4. [ 編集 ]
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

コアジサイは山でよく見かけますね・
見たことがあると思いますよ・・

可愛いお花です

(人'▽`)ありがとう☆です

こんばんは!

  1. 2009/07/19(日) 02:12:05 |
  2. URL |
  3. makira
  4. [ 編集 ]
畑ちゃん、こんばんは!
コアジサイは最近のアジサイと比べると
質素、控え目という言葉が連想される
かわいい花ですよね!好きです。
小町草という名前で憶えていましたが
ムシトリナデシコで正解です。
平家蟹さん、流石です♪
今日もかわいい花をありがとう!です♪

No title

  1. 2009/07/18(土) 23:14:37 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ
  4. [ 編集 ]
↓ベニバナヤマシャクヤク初めて見ました。
コアジサイ・コバンソウ・ムシトリナデシコ^^
よく見る花を素敵に撮られて珍しいお花のように見えますね。

お久しぶりです。
更新しましたのでこれからもよろしくお願い致します^^

No title

  1. 2009/07/17(金) 23:24:21 |
  2. URL |
  3. hisamichi
  4. [ 編集 ]
コアジサイはよくみられる花ですか。
可愛い花ですね。
あじさいにしては大きな額がないんですね。
見たことがあるのかなぁ。

>平家蟹 さまへ

  1. 2009/07/17(金) 11:17:37 |
  2. URL |
  3. >平家蟹 さまへ
  4. [ 編集 ]
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

コアジサイ~山でよく見れますよ・・
とても可愛い優しいアジサイですよね~(@^▽^@)ニコッ
ムシトリナデシコでしたね~
思い出しましたよ

(人'▽`)ありがとう☆ございました

No title

  1. 2009/07/17(金) 10:59:16 |
  2. URL |
  3. 平家蟹
  4. [ 編集 ]
装飾過多なセイヨウアジサイを見慣れるとコアジサイは派手さはないけど爽やかさがあるよね。
でもまだ見たことないんだよね(^^;)、見てみたいな~

最後のはムシトリナデシコでしょうか。
花壇なんかに使われているのが結構逃げ出して野生化しているような。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback