ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~大好きな山野草やお花の写真~美しい自然などを載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~ございます



優しい色の可愛いトキソウ~♪ :: 2009/07/07(Tue)

トキソウ~可愛い小さなお花、ピンク色の優しいお花に初めての出会い・・・・・

花の色がトキの羽根の色に似ているためについた名前だそうですね~(o^―^o)ニコ

小さくてピントがあまり・???
でもとっても可愛いお花で~感激でしたよ・・・(o^―^o)
トキソウ

トキソウ

トキソウ



ジガバチソウ(似我蜂草)~(ラン科クモキリソウ属)~とても変わったお花でした???・・・・・・・・・・

お花の姿を蜂にたとえてジガバチソウの名が付いたそうです
とてもユニークな~素敵な??お花?・・お花でないようですね?(o^―^o)ニコ
ジガバチソウ

ジガバチソウ

ジガバチソウ



シライトソウ~可愛い白い素敵なお花です・・・・・・・・・
シライトソウ

シライトソウ

シライトソウ
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・・
5月末の撮影です・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
<<ふんわり高貴な~紅山シャクヤク♪ | top | 気高い気品のあるササユリ~♪>>


comment

>かえさまへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

トキソウ~ピンク色が素敵でしたよ・・
私も初めてのお花でしたよ・・(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/07/11(Sat) 22:25:51 |
  2. URL |
  3. >かえさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>takaさまへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

シライトソウ~そう言えばブラシのような・・???
゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/07/11(Sat) 22:24:13 |
  2. URL |
  3. >takaさまへ #-
  4. [ 編集 ]

> ノエル鷺草さまへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

トキソウ~綺麗な可愛いおはなでしたよ・・
そうなのですよ~
ササユリ大好きなのですよ・・
素敵なお花ですよね~(@^▽^@)ニコッ

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/07/11(Sat) 22:22:40 |
  2. URL |
  3. > ノエル鷺草さまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

どの子も初めましてなお花です。
ほんのりとピンクなトキソウは可愛らしいですね♪
小さいお花はピント合わせが難しいんですよね。

  1. 2009/07/11(Sat) 21:50:09 |
  2. URL |
  3. かえ #Gm./z4WM
  4. [ 編集 ]

No title

ヽ(^◇^*)/ ワーイ!どの花も初めてです♪
シライトソウ、繊細でかわいいですね!まるで瓶を洗うブラシみたい(笑)
  1. 2009/07/11(Sat) 16:58:19 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集 ]

No title

~~~ヾ ^∇^こんばんは~★
トキソウはラン科ですよね
花開く前は優しいピンク色がほんのり濃くて
お会いしたい花です(*/∇\*)
畑ちゃんもササユリお好きなんですね
私も百合の中で一番好きです
どちらも優しい色のお花たちですね^^
  1. 2009/07/10(Fri) 19:57:51 |
  2. URL |
  3. ノエル鷺草 #-
  4. [ 編集 ]

>あざみさまへ

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

トキソウ色が素敵でしょう・・
とても可愛い色でしたよ・・
ジガバチソウも変わったお花・・うふ

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/07/10(Fri) 08:50:48 |
  2. URL |
  3. >あざみさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>理彩也 さまへ

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

お花って本当に不思議ですよね・
とても神秘的ですね・・

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/07/10(Fri) 08:49:15 |
  2. URL |
  3. >理彩也 さまへ #-
  4. [ 編集 ]

おはよう~^^畑ちゃん

梅雨空もどっかへ行ったと思っていたら今日は降るそうですが、今は晴れてます(o⌒∇⌒o)

トキソウ、ちょっとシランのお花に似た感じですね~でも色は淡く可愛い~^^

ジガバチソウ、これもお花なんですね、
ちょっとユニークですよね、葉っぱが可愛い~

シライトソウ、これも可愛いね~♪
白い糸で作られた感じがしますね^^

  1. 2009/07/10(Fri) 06:59:24 |
  2. URL |
  3. あざみ #0XOUcky6
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^

わぁー シライトソウは何気に好きなお花でもありますよ♪
あまり自己主張しない繊細な所がナイス☆彡
トキソウはラン系なのかな?
小さいけれど、ランの持つ独特の形や色ですねー?
ジガバチソウは逆にランとも思えない形状・・・^^;
お花って本当に不思議な生き物ですねー? (^^)
だから面白い^^
  1. 2009/07/09(Thu) 09:19:39 |
  2. URL |
  3. 理彩也 #WxqOm0Nk
  4. [ 編集 ]

>natutubaki さまへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

アラ
ジガバチソウ~良く見られたのですか・・・???
スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イですね~
私は初めて見ましたよ・・
変わったお花ですね~・・・??

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/07/08(Wed) 23:40:58 |
  2. URL |
  3. >natutubaki さまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ジガバチ草なつかしいです
よく野山で見かけたんですよね
  1. 2009/07/08(Wed) 21:45:43 |
  2. URL |
  3. natutubaki #-
  4. [ 編集 ]

>Jーママさまへ

おはようございます

名前は教えて頂くのですよ・・
とても覚えられませんね・・

ジガバチソウ~変わっているでしょう・
初めて見て~びっくりでしたよ・・(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/07/08(Wed) 08:06:39 |
  2. URL |
  3. >Jーママさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>makiraさまへ

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

トキソウ本当に出会えて感激でしたよ・・
名前は聞いていたのですが・・

カライトソウはまだ見たことがないのですよ・
みたいですね~(@^▽^@)ニコッ

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/07/08(Wed) 08:05:03 |
  2. URL |
  3. >makiraさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます。
難しいシライトソウをきれいに撮られましたね~!
こんなに群生しているのですね。
変わったジガバチソウは初めて見ます。
畑ちゃんは山野草の名前をよくご存知ですね。
いつも学習させていただいています。

  1. 2009/07/08(Wed) 05:31:29 |
  2. URL |
  3. Jーママ #L6L1d2IA
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

こんばんは、畑ちゃん!
今日も珍しい花がいっぱいですね!
トキソウは初見です。トキ色ですか、
薄いピンクが可愛いですね!ラン科ですよね?
ジガバチソウも初めてです!何となく足長蜂の
集団みたいですね!変わっていますネ!
シライトそうですか!ピンクのカライトソウは
良く見るのですが・・・白のシライトソウも素敵です♪
  1. 2009/07/08(Wed) 02:02:08 |
  2. URL |
  3. makira #-
  4. [ 編集 ]

>九ちゃんさまへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

トキソウはヤマトキソウではなくて~湿原に咲いていましたので~普通のトキソウだと思いますが~??

違うかしら???

ジガバチソウ~変わったお花でしょう・・
びっくりしましたよ・・(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です

山野草の咲く別荘~欲しいですね~うふ
  1. 2009/07/07(Tue) 21:41:19 |
  2. URL |
  3. >九ちゃんさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>hisamichiさまへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ちょっと変わったお花でしょう・・・

シライトソウ以外は~初見でした・・
山野草って~本当に色々あるのにはびっくりですよ・・

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/07/07(Tue) 21:38:23 |
  2. URL |
  3. >hisamichiさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは!

奇麗なヤマトキソウです♪
 わたしンちのは、初見の喜びだけでした(^O^)
来年もし出合えたら参考にさせて頂きます。

ジガバチソウって初見です♪
葉の付き方は、コクランやクモキリソウに似てますね。

でかッ!
こんなシライトソウは初見です♪
九州のサラシナショウマみたいに大きいな~♪

今年は山野草のUPが多く楽しみです♪
どこにか別荘でも造ったのでしょうか(^O^)
  1. 2009/07/07(Tue) 18:52:21 |
  2. URL |
  3. 九ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

どれも、面白い花ですね。
小さくて、撮影も大変そう。

トキソウはやさしい色をしていますね。

  1. 2009/07/07(Tue) 17:33:17 |
  2. URL |
  3. hisamichi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hataketyan.blog29.fc2.com/tb.php/475-34cf48d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)