ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~大好きな山野草やお花の写真~美しい自然などを載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~ございます



気高い気品のあるササユリ~♪ :: 2009/07/01(Wed)

ササユリ~大好きな大好きなササユリにやっと会えました~(o^―^o)ニコ・・・・・・・・・・
 
もう終わりかけで~今年はもう見れないかと思っていましたが~ピンク色と白のササユリに・・・・・
気高い気品のあるササユリ~嬉しくてうれしくて~(@^▽^@)ニコッ
ササユリ

笹百合

_MG_7652.jpg

_MG_7646.jpg

ササユリ



白いササユリ~真白な素敵なササユリに出会えましたよ・・・・・・・・・・
美人の三人姉妹のように素敵でした~(@^▽^@)ニコッ
ササユリ

_MG_7643.jpg



ギンリョウソウ(銀竜草)~綺麗な白いギンリョウソウ・・・・・・・・・

こんなに綺麗なギンリョウソウは~初めてでしたよ~(@^▽^@)ニコッ
ほの白く光る蝋細工のようにも見え~ユウレイタケ(幽霊茸)とも呼ばれているそうです

でも変わった姿のお花ですね~(@^▽^@)ニコッ
ギンリョウソウ

ギンリョウソウ
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・
6月初旬の撮影です

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<優しい色の可愛いトキソウ~♪ | top | 地味な可愛いお花~トウダイグサ♪>>


comment

>ぴかいちさまへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ササユリは最近見ていませんか・・

素敵なお花ですよね~(@^▽^@)ニコッ
大好きなお花です・・・

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/07/05(Sun) 21:14:38 |
  2. URL |
  3. >ぴかいちさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>あざみさまへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ササユリ素敵なお花ですよね・・

大好きなお花です~今年も出会えてうれしかったですよ・・

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/07/05(Sun) 21:13:14 |
  2. URL |
  3. >あざみさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

最近ササユリの咲いている山に行ってません。
きっと畑ちゃんのように優雅でしょうね。

ギンリョウソウは見たことがありません。
一度会いたいものです。
  1. 2009/07/05(Sun) 20:18:36 |
  2. URL |
  3. ぴかいち #-
  4. [ 編集 ]

優しい色~

ササユリの美しい姿~
なんて素敵なの~♪

色がとってもいい感じにボケて
ササユリが綺麗ですね。

下のヘラオオバコも可愛いですよね~
私も前に撮りました^^

ニガナも小さな黄色いお花で可愛いですね~☆
  1. 2009/07/05(Sun) 14:29:13 |
  2. URL |
  3. あざみ #0XOUcky6
  4. [ 編集 ]

>ちゃきさまへ

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

ギンリョウソウ~本当に不思議な形ですよね・・
初めての時はびっくりしましたよ・・
キノコのようですね?

綺麗なのは真白で素敵なお花ですよ・・

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/07/04(Sat) 10:22:27 |
  2. URL |
  3. >ちゃきさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>fairy ringさまへ

おはようございます

ササユリはまだ見たことがありませんか?
素晴らしいお花ですよ
私はヒメサユリがまだですよ・・
ちょっと似ていますね~(@^▽^@)ニコッ

見てみたいですね・・

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/07/04(Sat) 10:20:12 |
  2. URL |
  3. >fairy ringさまへ #-
  4. [ 編集 ]

透き通ってる

こんにちは!
ギンリョウソウ(銀竜草)って初めて見ました!
真っ白ですね。
花というか、きのこに見えますね~。
透き通ってて綺麗。

海で言えば、深海の生物のような・・・・

知らない花に出あったときは
一つ賢くなった気がして、得した気分です。
ありがとうございます!
  1. 2009/07/03(Fri) 12:34:29 |
  2. URL |
  3. ちゃき #-
  4. [ 編集 ]

No title

ササユリは見たことがないのです。
1枚目で魅せられました~
ヒメサユリは見たことがあるのですが・・・
微妙にちがうのですね。
しかも白のササユリまでご覧になられて!

ギンリョウソウもきれい!
  1. 2009/07/02(Thu) 23:12:46 |
  2. URL |
  3. fairy ring #0/9lwY.w
  4. [ 編集 ]

>hisamichiさまへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ササユリは~百合の中でも素敵なゆりですね・・
大好きなお花ですよ・・

ギンリョウソウは見たことがありませんか??
見れるとイイネ♪d('∀'o)ですね

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/07/02(Thu) 22:59:29 |
  2. URL |
  3. >hisamichiさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>理彩也さまへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

大好きなササユリに会えて~
本当に感動でしたよ・・
ギンリョウソウも~変わったお花ですよね~(@^▽^@)ニコッ

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/07/02(Thu) 22:57:50 |
  2. URL |
  3. >理彩也さまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ユリは好きな花の一つですが、
ササユリはやさしい感じがしてまたいいですね。

ギンリョウソウは、写真で拝見するばかりで、
ぜひ一度見てみたいですね。
  1. 2009/07/02(Thu) 14:00:21 |
  2. URL |
  3. hisamichi #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^

w(~0~)w わぉ!!!
ササユリだ!!! y(^▽^)y ピース!
ササユリが満開に咲いていますねー♪
百合の中でもササユリは一段と優しいイメージですよね!!!
楚々とした立ち姿が好きです♪ (^^)

ユウレイタケと別名があるのは可哀想なギンリョウソウですが
でも、その別名も分かるような気がする。。。 (- -.。o○ (笑)
今日も可愛いお花をありがとうございました^^
  1. 2009/07/02(Thu) 10:07:19 |
  2. URL |
  3. 理彩也 #WxqOm0Nk
  4. [ 編集 ]

>よっちゃんさまへ

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

まだまだ初心者なのですよ・・
中々構図がわかりませんよ・・

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/07/02(Thu) 07:46:46 |
  2. URL |
  3. >よっちゃんさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>九ちゃんさまへ

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

本当に駄目かと思っていたらまだ見れましたよ・・
感激でしたよ~(@^▽^@)ニコッ

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/07/02(Thu) 07:45:20 |
  2. URL |
  3. >九ちゃんさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>makiraさまへ

おはようございます

ササユリ~嬉しかったですよ・

ギンリョウソウ~おはならしいですね?
とても変わっているでしょう・・??

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/07/02(Thu) 07:43:59 |
  2. URL |
  3. >makiraさまへ #-
  4. [ 編集 ]

ササユリ・・

畑ちゃん~おはようv-278
ササユリの写真。。こんなに違うんか?って
思いましたv-409
もう一度見れる機会があったなら畑ちゃんの
ササユリ思い出して撮ってみます。
写真・・勉強になります (^^)
  1. 2009/07/02(Thu) 06:52:43 |
  2. URL |
  3. よっちゃん #9QUliHvc
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます!

初見の笹百合、バッチリ撮られましたね。
こちらの、もう終わりかけで~、は余裕が見えます。
 あたしんチの場合は最後の一輪でした(^O^)
  1. 2009/07/02(Thu) 05:21:40 |
  2. URL |
  3. 九ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

畑ちゃん、こんばんは!
ササユリ・・・とってもよく撮れています!
百合ってなんか気高さを感じますね!
先日「常陸風土記の丘」にスカシユリを
撮りに行きましたが、前日の雨で全然ダメでした 泣)
ギンリョウソウ(銀竜草)、これは花なんですか?
白いキノコか太いカビ(?)のようですね!
珍しい花を今日も見せていただきました。
ありがとうございます。
  1. 2009/07/02(Thu) 01:48:29 |
  2. URL |
  3. makira #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hataketyan.blog29.fc2.com/tb.php/474-c3931fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)