地味な可愛いお花~トウダイグサ♪
トウダイグサ~このお花にも初めての出会いです・・・・・・・・・・・

まだ全部開いていませんでした~?でもなんとなく地味な可愛いお花でしたよ~(@^▽^@)ニコッ

ナツトウダイ?かもしれません~平家蟹様よりおしえていただきましたよ・・(o^―^o)ニコ
(人'▽`)ありがとう☆ございました・・
トウダイグサ

トウダイグサ

トウダイグサ



ヘラオオバコ~すっと伸びてちょっと変わったお花でした・・・・・・・・・・
ヘラオオバコ

ヘラオオバコ

ヘラオオバコ

ヘラオオバコ



ハナニガナ?~よく見かける可愛いお花です・・・・・・・・

花びらが5~7枚がニガナ~8~11枚がハナニガナだとか???
ハナニガナ



この子は誰??わかりません????・・・・・・・・・・・

小さな可愛いお花でしたよ~(@^▽^@)ニコッ

コナスビかな?と平家蟹様より~教えて頂きました(o^―^o)ニコ
有難うございました・・
_MG_7275.jpg

_MG_7274.jpg
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・・
5月末~6月初旬撮影・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

【2009/06/29 14:41】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<気高い気品のあるササユリ~♪ | ホーム | 一目ぼれの~ギンラン~♪>>
コメント
> かえ さまへ
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

そうなのですよ・・

山にありましたよ~山野草です
大好きなお花ですよ・

(人'▽`)ありがとう☆です
【2009/07/01 17:14】 URL | > かえ さまへ #-[ 編集] | page top↑
No title
こんにちは。
珍しいお花たちですね。
山に生えているのでしょうか。
可愛らしくていいですね♪
【2009/07/01 13:52】 URL | かえ #gwlYf5xU[ 編集] | page top↑
>hisamichi さまへ
こんばんは!(。・▽・)ノ

本当に名前が難しいですね・・

ヘラオオバコ~見たら分かりますよ・・(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です
【2009/06/30 20:40】 URL | >hisamichi さまへ #-[ 編集] | page top↑
>理彩也さまへ
こんばんは!(。・▽・)ノ

山野草て~ふつうでは見れませんね
山の方へ行ったりしていますよ・・
山野草を植えておられる場所へも行きますよ・・

山野草~大好きです~(@^▽^@)ニコッ
(人'▽`)ありがとう☆です
【2009/06/30 20:39】 URL | >理彩也さまへ #-[ 編集] | page top↑
>fairy ringさまへ
こんばんは!(。・▽・)ノ

中々忙しくて~おまけに写真の整理がなかなか・・

アップがどうしても遅くなりますね・・えへ
(;´・ω・`)ゞごめんなさい

(人'▽`)ありがとう☆です
ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
【2009/06/30 20:36】 URL | >fairy ringさまへ #-[ 編集] | page top↑
>ノエル鷺草さまへ
こんばんは!(。・▽・)ノ

虫こぶ~赤くて可愛いでしょう・・
最初は実かと思いましたよ・・

ヘラオオバコも初めてでしたよ・・
名前中々ですよね・・・

(人'▽`)ありがとう☆です
【2009/06/30 20:35】 URL | >ノエル鷺草さまへ #-[ 編集] | page top↑
No title
どれも、可愛い花ですね。
ただ、どれも名前が難しいです。

ヘラオオバコはおもしろい形ですね。
これだったら、見ることができればわかりそうです。
【2009/06/30 18:16】 URL | hisamichi #-[ 編集] | page top↑
こんにちは^^
うわー 今日も珍しいお花ばっかり。。。
こういうお花って何処へ行ったら出会えるのだろう?
きっと山奥や、誰も行かない地域にひっそりと咲いているのかなぁー?
それを見つける畑ちゃんはエライ!!! 凄いよ!!!
山野草ってなかなか眼に入らないけれど素晴らしいね^^
【2009/06/30 14:21】 URL | 理彩也 #WxqOm0Nk[ 編集] | page top↑
No title
名前を教えて下さるお方がいらしていいですね。
私も5月に上のお花たちを見ました~
今日で6月。
アップしていないお花がたくさんあって焦ります~~!
でも 自分のブログだからマイペース!笑
畑ちゃん さんも ごいっしょに頑張りましょう!
【2009/06/30 11:21】 URL | fairy ring #0/9lwY.w[ 編集] | page top↑
No title
虫こぶ・・・初めて見ました^^
可愛い赤ですね
ヘラオオバコも前に撮った時には名前も分からず・・・カメラを通して見過ごしていた野の花にも目がいき名前も知りたいと思うようにもなりました
山野草は奥が深く本当に可愛いですね
見せて下さって嬉しいです
草色に染まる花も大好きです(*⌒ー⌒*)
白い花もやはりこの季節、涼しげに感じ惹かれます
【2009/06/29 23:46】 URL | ノエル鷺草 #-[ 編集] | page top↑
>ひかるさまへ
アラ
こんばんは!(。・▽・)ノ~☆★・・オ ヒ ヽ(´∀`)ノ サ シ・・★☆ですね・・

嬉しいコメント~(人'▽`)ありがとう☆です
【2009/06/29 21:12】 URL | >ひかるさまへ #-[ 編集] | page top↑
可愛いですね。
畑ちゃん こんにちは~

可愛い花たちを 沢山写されていますね
見ているだけで 心和みますよ~
素敵な花を見せていただいて嬉しいです。
【2009/06/29 16:24】 URL | ひかる #LAne2FOo[ 編集] | page top↑
>平家蟹さまへ
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

ナツトウダイグサってあるのですか・・
友人がトウダイグサだと・・・・??
ここのお花は結構高い山に咲いているので~時期的に遅く咲きますが??
調べてみますね・・
コナスビですか・・
そう言えば地面を貼ってい咲いていましたよ・・(o^―^o)ニコ
(人'▽`)ありがとう☆です
【2009/06/29 15:24】 URL | >平家蟹さまへ #-[ 編集] | page top↑
No title
1枚目は同じトウダイグサ科のナツトウダイのような気がしますね。
まだ見たことないんだよね。
トウダイグサは早春に咲いてもう終わっているでしょう。

最後のはコナスビかな。
よく見れば綺麗な花なんだけど地面低く咲いているかr興味のない人は気がつかないかもね(^^;)
【2009/06/29 15:15】 URL | 平家蟹 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hataketyan.blog29.fc2.com/tb.php/473-e66cad6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |