ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~大好きな山野草やお花の写真~美しい自然などを載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~ございます



クロカンパークの可愛いお花~♪ :: 2009/06/23(Tue)

広島県北のクロカンパークのお花たち~・・・・・・・・・・・・・・
自然観察の会でお花たちに会いに行きました~(@^▽^@)ニコッ

ミヤコワスレ~青い色が素敵なお花でしたよ~(o^―^o)ニコ
ミヤコワスレ

ミヤコワスレ



小さな小さな可愛いヒメハギ・・・・・・・・・・・・
ヒメハギ

ヒメハギ



白い素敵なナルコユリ?アマドコロ?ちょっと区別が????・・・・・・・・・・・・
調べたのですが~良く分かりません???(;´・ω・`)ゞごめんなさい

平家蟹様より教えて頂きました~アマドコロのようですね~(@^▽^@)ニコッ有難うございました
ナルコユリ

ナルコユリ



スミレ~濃い紫色が素敵でした・・・・・・・・・・・・・
_MG_6624.jpg



小さな可愛いスミレ・・・・・・・・・・・・
_MG_6554.jpg



ウマノアシガタ~平家蟹様より教えて頂きました~有難うございます・・・・・・・・・・
_MG_7226.jpg



カキドオシ~平家蟹様より教えて頂きました~有難うございました・・・・・・・・・・
_MG_6605.jpg
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・・・
名前がはっきりわからず~ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ
5月末の撮影です・・


テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<一目ぼれのキンラン~♪ | top | 小さなキュートな妖精~スズラン♪>>


comment

>J-ママさまへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ヒメハギ~可愛いお花ですよね・・・
小さくて~可愛いですね・・

カキドオシ~そうらしいですね・・・
本当によく似たお花がありますね・・トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/06/25(Thu) 20:47:52 |
  2. URL |
  3. >J-ママさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~☆
きれいな色あいの都忘れですね。 姫ハギを初めて見たとき可愛らしくて見つめてしまいましたよ(^O^)  カキドオシは地面から蔓を延ばしてどんどん増えているお花かしら。 ほんと似たようなお花が多いですね (・´ω`・)
  1. 2009/06/25(Thu) 19:59:52 |
  2. URL |
  3. J-ママ #L6L1d2IA
  4. [ 編集 ]

>ノエル鷺草 さまへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

姫はぎは~最初見たとき小さすぎて何のお花かと・??

とても小さくて可愛いお花ですよ・・
野原に咲いていますよ・・
会えると良いですね・・(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/06/24(Wed) 20:51:46 |
  2. URL |
  3. >ノエル鷺草 さまへ #-
  4. [ 編集 ]

可憐ですね

こんにちは~♪(^▽^*)ノ
ヒメハギ・・・とっても小さいのでしょうね
小さいからこの色が可愛く葉の中で微笑んでるようですね
実物を見てみたいです
スミレは家にある、パンダスミレでしょうか^^
都忘れも長く楽しめますよね
  1. 2009/06/24(Wed) 17:34:46 |
  2. URL |
  3. ノエル鷺草 #-
  4. [ 編集 ]

>makiraさまへ

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

山野草大好きなのですが・・
名前が覚えられませんね・・
困ったことですね・・・

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/06/24(Wed) 08:24:06 |
  2. URL |
  3. >makiraさまへ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

畑ちゃん。こんばんは!
今日もまたたくさんの可愛い花をたくさん!
アマドコロ、久しぶりに見させてもらいました。
たくさんの山野草をありがとうございました。
  1. 2009/06/23(Tue) 23:56:23 |
  2. URL |
  3. makira #-
  4. [ 編集 ]

>平家蟹 さまへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

色々と教えて頂きまして~♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です・・

似たようなお花は特に難しいですね・・
カキドオシも似たお花がありますね・
中々覚えられませんよ・・

(人'▽`)ありがとう☆ございました
  1. 2009/06/23(Tue) 22:35:33 |
  2. URL |
  3. >平家蟹 さまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

花の付け根にはっきりした緑色の突起がないからアマドコロでしょうね。
最後のはウマノアシガタにカキドオシかな。
  1. 2009/06/23(Tue) 20:30:56 |
  2. URL |
  3. 平家蟹 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hataketyan.blog29.fc2.com/tb.php/470-b295ec1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)