ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~大好きな山野草やお花の写真~美しい自然などを載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~ございます



可愛い山野草~♪ :: 2009/06/18(Thu)

可愛い山野草~・・・・・・・・・・・・・

名前が???
花びらがちょっと変わっていますね・~??

ノエル鷺草様より教えて頂きました~クリンソウだそうです~有難うございました
_MG_5226.jpg

_MG_5225.jpg



リュウキンカ??・・・・・・・・・・・
_MG_5211.jpg

_MG_5210.jpg

リュウキンカ



この子も名前が????・・・・・・・・・・・・・・
_MG_5219iwakarakusa.jpg

_MG_5220.jpg



ミツガシワ・・・・・・・・・・

ピンク色のつぼみがとても可愛いお花です~(@^▽^@)ニコッ
ミツガシワ

ミツガシワ

下から見ると~花びらに白いひげのようなのが良く分かりますね・・・・・・・・・・・
ミツガシワ
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・・・・・
名前が分からなくて~ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イどなたか教えてくださいね~(@^▽^@)ニコッ

5月の撮影です・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<小さなキュートな妖精~スズラン♪ | top | 楚々として咲いていた~ハナシノブ♪>>


comment

>gori さまへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

良い場所歩とんドまだまだ知らないのですよ

友人から連れて行っていただく方が多いのですよ・

一人で色色と行きたいのですが・・
こわ場所もありますよ・・

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/06/20(Sat) 21:01:37 |
  2. URL |
  3. >gori さまへ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

どれも素晴らしいですね~、いい花撮ってるね。
本当にいろんな花を撮られてよい場所をたくさんご存知なのでしょうね
もっともっと楽しませてくださいね
ありがとうございます。
  1. 2009/06/20(Sat) 05:56:01 |
  2. URL |
  3. gori #eBcs6aYE
  4. [ 編集 ]

>fairy ring さまへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなのですよ・・

全体も撮れば良いのに~・・
お花ばかり~後で後悔していますよ・・
今度からは肝に銘じて・・(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/06/19(Fri) 22:23:29 |
  2. URL |
  3. >fairy ring さまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

名前のわからない植物は とりあえず 環境とか葉っぱとか花のつき方 蕾 果実などを撮っておかれるといいと思います。
その時はわからなくっても 後で調べるのに楽ですから。
そうは言っても 私も撮りそこなうことが多々あります。
もう一度行かれるところならまだしも 遠いとね~~


  1. 2009/06/19(Fri) 21:42:47 |
  2. URL |
  3. fairy ring #0/9lwY.w
  4. [ 編集 ]

>makiraさまへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

本当に名前って難しいですね

に多様なお花もたくさんありますね・・

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/06/19(Fri) 09:11:37 |
  2. URL |
  3. >makiraさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>ノエル鷺草さまへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

一枚目は九輪ソウですか・・?
そうかなと思ったのですが・??
花びらが(。´д`) ン?とか??

でもやはりそうですか・・
教えて頂いて~(人'▽`)ありがとう☆ございます
  1. 2009/06/19(Fri) 09:10:06 |
  2. URL |
  3. >ノエル鷺草さまへ #-
  4. [ 編集 ]

おはよ~!

畑ちゃん、おはようございます!
またまた可愛い花がいっぱいですね!
ミツガシワの花はカラスウリの花に似て
レースのような感じで素敵な花ですね!
もちろん初見です。
山野草は名札がないから調べるのが
大変ですよね!
ありがとうございました。
  1. 2009/06/19(Fri) 07:36:13 |
  2. URL |
  3. makira #-
  4. [ 編集 ]

No title

~~~ヾ ^∇^こんばんは~★ 畑ちゃん
一枚目は・・・クリンソウです(*⌒ー⌒*)
淡い色もあるようです
可愛いですよね^^
ハナシノブ・・・色も姿も名前も可愛いですね
オオイヌフグリの花にも色も似てるように思いました。大きさは違うのでしょうね
可憐な花たち癒されます^^
  1. 2009/06/19(Fri) 00:30:42 |
  2. URL |
  3. ノエル鷺草 #-
  4. [ 編集 ]

>九ちゃんさまへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ミツガシワ~見たことがありませんか・
来年は見れるといですね・・

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/06/18(Thu) 23:01:59 |
  2. URL |
  3. >九ちゃんさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>平家蟹さまへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

サクラソウの仲間かな~??と・・
本当に名前~区別がつきません・・
ミツガシワ~見れないのですか・?
本当に変わっていますよね??

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/06/18(Thu) 23:00:39 |
  2. URL |
  3. >平家蟹さまへ #-
  4. [ 編集 ]

>理彩也さまへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

本当に似たお花の多いこと~
分かりませんね??
でもどれも~これも覚えられません。。

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/06/18(Thu) 22:58:11 |
  2. URL |
  3. >理彩也さまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

どれも、す~てき~♪
ツガシワ、初見です。
ありがとうございました。
  1. 2009/06/18(Thu) 22:29:49 |
  2. URL |
  3. 九ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

1枚目はサクラソウ属かなと思うけどぴったりのが出てこなかった。
2枚目もリュウキンカでいいかなと思うけどこれも似たのが多いからな。

ミツガシワが見られるんですか、いいな~。
花弁の内側に毛が生えていてある意味不気味なんだけどそれを補ってあまりある可愛さがあるよね。
  1. 2009/06/18(Thu) 20:40:24 |
  2. URL |
  3. 平家蟹 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

いや~~~ 名前って難しいですね^^;
それに似たようなお花っていっぱいありますし、なかなか奥が深いです!!!
でも、いずれもとても可愛いお花ばっかり!!!
名前が分からなくても、お花を愛でる心は同じですから
ヨシと致しましょう(笑)
今日も可愛いお花をいっぱい、ありがとうございました^^
  1. 2009/06/18(Thu) 18:24:39 |
  2. URL |
  3. 理彩也 #WxqOm0Nk
  4. [ 編集 ]

>みぃこさまへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

ミツガシワ~湿原のお花ですよ・・

白いひげが変わっていて~可愛いお花ですよね・
名前~中々分かりません

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/06/18(Thu) 18:12:29 |
  2. URL |
  3. >みぃこさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは。
名前は解らないのですが、みんな可憐ですね。
すごく綺麗に写されていて、素敵です。

ミツガシワは湿地のお花でしたっけ?
花びらの周りにレースの縁取り・・・綺麗ですね。
  1. 2009/06/18(Thu) 11:33:21 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hataketyan.blog29.fc2.com/tb.php/468-f46764c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)