ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~可愛い草花の写真や美しい自然、感じた心を載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~


楚々として咲いていた~ハナシノブ♪

  1. 2009/06/13(土) 09:03:25|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
ハナシノブ(花忍)~この子にもはじめての出会い~可憐なお花でとても感激・・・・・・・・・
楚々として~優しげに咲いていたお花に~一目ぼれしましたよ・・(o^―^o)ニコ

国内希少野生植物として~数少ない貴重なお花だそうですね・・・
ハナシノブ

ハナシノブ



チゴユリ~この子も又出会えた大好きなお花です・・・・・・・・・・・・

下向きの小さな可愛らしい~可憐なお花です・・・(o^―^o)ニコ
チゴユリ

チゴユリ

_MG_5167.jpg

チゴユリ



ホタルカズラ~このお花も初めての出会いです・・・・・・・・・・・・

花びらの中が~ちょっと変わった白いすじの形がはいっていますね・・・・・?
可愛い小さなお花でしたよ~(@^▽^@)ニコッ
ホタルカズラ

ホタルカズラ

ホタルカズラ
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・・
5月初旬の撮影です・・(__)

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


<<可愛い山野草~♪ | BLOG TOP | キュートな~ツリガネズイセン~♪>>

comment

>よんこちゃんさまへ

  1. 2009/06/18(木) 09:47:12 |
  2. URL |
  3. >よんこちゃんさまへ
  4. [ 編集 ]
おはようございます

ハナシノブ~素敵なお花でしたよ・・
一度で一目ぼれでした・・(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です

No title

  1. 2009/06/17(水) 18:08:46 |
  2. URL |
  3. よんこちゃん
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
清楚で可憐なお花たち、どれも素敵ですね!
ハナシノブは本当に綺麗なブルーですね。
涼しげでいいですね。
実物を見てみたいです。

>goriさまへ

  1. 2009/06/16(火) 21:47:07 |
  2. URL |
  3. >goriさまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

goriさまはいつも素晴らしい鳥さんを撮られて~
うらまやしいですね・・・(o^―^o)ニコ

お互い様ですね~うふ

(人'▽`)ありがとう☆です

>あざみさまへ

  1. 2009/06/16(火) 21:45:11 |
  2. URL |
  3. >あざみさまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

本当に初めてのお花が多いのですよ・・
ハナシノブもホタルカズラも~初めても出会いでした・・

素敵なお花に感動でしたよ・・

(人'▽`)ありがとう☆です

こんばんは~

  1. 2009/06/16(火) 20:49:53 |
  2. URL |
  3. gori
  4. [ 編集 ]
良い花を撮られていますね
ハナシノブ 見るチャンスが少ない花の様で
いいなぁ・・・なんて 羨ましがっています
いつも素的な花をありがとうございます

こんばんは~☆

  1. 2009/06/15(月) 22:11:50 |
  2. URL |
  3. あざみ
  4. [ 編集 ]
ハナシノブ、チゴユリ、ホタルカズラどれもまた
珍しいお花ですね。

貴重なハナシノブ・・なんて愛らしいんでしょ。
チゴユリも素敵なお顔ですね。可愛いです。
ブルーの色も綺麗ですね~。

今夜も素敵なお花見せて貰ってありがとう^^

>fairy ringさまへ

  1. 2009/06/15(月) 08:30:45 |
  2. URL |
  3. >fairy ringさまへ
  4. [ 編集 ]
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

チゴユリ以外は初めてみましたよ・
どれも素敵な可愛いお花ですよね・・
山野草~大好きですね・

(人'▽`)ありがとう☆です

No title

  1. 2009/06/15(月) 07:57:09 |
  2. URL |
  3. fairy ring
  4. [ 編集 ]

ハナシノブ とても清楚で爽やかなブルーですね。
チゴユリ 今年は出会うことができませんでした~
これも清楚で可愛らしいです。

ホタルカズラには出会いましたよ~
ちょっと遠かったけど・・・
これも爽やかなブルーと中の白い線がとても目立ちますね。
素敵なお花をありがとうです。

>ちゃきさまへ

  1. 2009/06/14(日) 21:13:05 |
  2. URL |
  3. >ちゃきさまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

ハナシノブ~初めて見て感動でしたよ・・
とても可憐なお花でした・・
ホタルカズラも~初見でしたよ・・

(人'▽`)ありがとう☆です

>J-ママさまへ

  1. 2009/06/14(日) 21:11:28 |
  2. URL |
  3. >J-ママさまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

アラ
ハナシノブ~見られたことがあるのですね・・
可愛いお花ですよね・・・・
ホタルカズラ~お庭にあったのですか・・
どちらも素敵なお花ですよね・・

(人'▽`)ありがとう☆です

>takaさまへ

  1. 2009/06/14(日) 21:09:34 |
  2. URL |
  3. >takaさまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

アラ・?
まだ見たことがありませんでしたか??
残念ですね・・
で会えるとイイネ♪d('∀'o)ですね・・
薄紫が素敵なお花でしたよ・・

(人'▽`)ありがとう☆です

>makiraさまへ

  1. 2009/06/14(日) 21:07:44 |
  2. URL |
  3. >makiraさまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

山野草の魅力~どれも素敵なお花ですね・・
大好きで~で会えてうれしいですよ・・

嬉しいコメ~(人'▽`)ありがとう☆です

綺麗ですね

  1. 2009/06/14(日) 20:47:23 |
  2. URL |
  3. ちゃき
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。
どのお花もとても小さそうですね~。
特に、ハナシノブ(花忍)のお姿は美しく可憐!
ホタルカズラもブルーにホワイトが涼しげですね。
お花たちに出逢ったときの、うれしさ
わかります~!
でも、これだけのお花に出逢えるなんて
なんてステキな場所なんでしょう。

No title

  1. 2009/06/14(日) 20:10:40 |
  2. URL |
  3. J-ママ
  4. [ 編集 ]
畑ちゃん こんばんは。
2,3年ほど前ですが九重から運ばれたハナシノブ
が新宿御苑で展示されていました。
そのとき初めて見て感動したのを思い出しました。
ホタルカズラは昔お庭にありましたよ~
濃いブルーの小さな可愛らしい野草ですね♪

No title

  1. 2009/06/14(日) 18:09:31 |
  2. URL |
  3. taka
  4. [ 編集 ]
こんにちは!
ハナシノブ、初めて見ました!!
紫色がとてもきれいですね~(^^)
希少ということは、出会うのがむずかしいということですねぇ。。。o(゚^ ゚)ウーン

こんばんは!

  1. 2009/06/14(日) 02:00:27 |
  2. URL |
  3. makira
  4. [ 編集 ]
畑ちゃん、こんばんは!
今日もまた珍しい山野草ですね!
どれも名前が素敵ですね!
もちろん名前だけじゃなくて可愛い花です。
畑ちゃんに撮られてその魅力が倍増してますね♪
可愛い、素敵な花を今日もありがとうです♪

>hisamichi さまへ

  1. 2009/06/13(土) 21:56:22 |
  2. URL |
  3. >hisamichi さまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

花忍のお花があるのですか・・
゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!ですね

初めて見ましたが~可愛いお花ですね・・
可憐な風情の素敵なお花でしたよ・・

(人'▽`)ありがとう☆です

>理彩也さまへ

  1. 2009/06/13(土) 21:54:45 |
  2. URL |
  3. >理彩也さまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

山野草の出会いは本当に素敵な幸運です・
どのお花も可愛くて~・・・(o^―^o)ニコ

初めてのお花が結構多いですね・・
今までがほとんどお花に縁がなかったので・・
知らないお花ばかりのようですよ・・うふ

(人'▽`)ありがとう☆です

No title

  1. 2009/06/13(土) 16:19:29 |
  2. URL |
  3. hisamichi
  4. [ 編集 ]
野の花はどれも可憐でかわいいですね。

ハナシノブも見られたんですね。
私も九重で見るだけで、他ではありません。
我が家には、2鉢あって、咲いてくれてますよ。
これは、”野の花の郷”というところで育てられているのを、買ってきました。

おはようございます^^

  1. 2009/06/13(土) 09:28:08 |
  2. URL |
  3. 理彩也
  4. [ 編集 ]
野草は何気なく通り過ぎちゃう事が多いので
出会いが少ないのですよね。。。
これは非常に残念です^^;
せっかくカメラを持ったのですから、こういう視線も持ちたいものですね♪
チゴユリは咲く前の出会いばっかり!!!
小さくて可愛いですよ♪
ハナシノブも初見ですが、メッチャ愛しい感じがすます^^
色も形もかわいい~~~☆
数少ない希少価値のお花だそうですが
こういうお花は、みんなで守ってあげたいですね!!!
ホタルカズラの中央部分の白い筋が印象的なお花です♪
いつも珍しいお花をありがとうございました^^

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback