ちいちゃなユニークな~コチャルメルソウ~♪
コチャルメルソウ~とても小さな可愛いお花・・・・・・・・・・・

沢山咲いているコチャルメルソウに出会い~本当にうれしかった・・・(o^―^o)ニコ
探しても~中々探せないほど小さなお花です・・・(o^―^o)ニコ

とても変わった~チャーミングなお花です・・・(o^―^o)ニコ
チャルメルソウにとてもよく似て~最初はチャルメルソウかと思っていましたが~教えて頂きました~コチャルメルソウでした・・
コチャルメルソウ

_MG_4400.jpg

コチャルメルソウ

コチャルメルソウ


コチャルメルソウのアップです~不思議な形でしょう・・・・・・・・・・
アップ


とても小さなお花だと~分かりますでしょうか???・・・・・・・・
直径が5ミリぐらいでしょうか・・・・・??
コチャルメルソウ

_MG_4395.jpg

_MG_4390.jpg


ミズバショウです・・・・・・・・・・・・
ミズバショウ

_MG_4354.jpg
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・・
下のお花と同じ時期ですが~更新が遅くなり時期がずれました~(;´・ω・`)ゞごめんなさい

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

【2009/05/29 16:27】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(28) | page top↑
<<ユニークな名前ハシリドコロ~♪ | ホーム | 小さな妖精~サンインシロガネソウ♪>>
コメント
>ちゃきさまへ
こんばんは!(。・▽・)ノ

とても小さな可愛いお花ですよ・・
初見でした~(@^▽^@)ニコッ
変わった形でしょう・・・・???

(人'▽`)ありがとう☆です
【2009/06/02 22:52】 URL | >ちゃきさまへ #-[ 編集] | page top↑
No title
こんにちは!
すごーーーい!コチャルメルソウ!初めて見ました!
最初はなんか、小さい蜘蛛がいっぱい付いてるのかと思いました(^^)

ミクロな世界で見ると、かわいいもんですね♪
貴重な写真!
ありがとうございました!

NATIONAL GEOGRAPHIC の写真見てるみたいです!
【2009/06/02 21:56】 URL | ちゃき #-[ 編集] | page top↑
>あざみさまへ
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

とても可愛いお花でしょう・・
変わっていて~小さな小さなお花でしたよ・・

こちらも暑かったですよ・・・

(人'▽`)ありがとう☆です
【2009/06/02 08:03】 URL | >あざみさまへ #-[ 編集] | page top↑
>hisamichiさまへ
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

とても名前も形もユニークでしょう・・
小さな可愛いお花です・・・

(人'▽`)ありがとう☆です
【2009/06/02 08:01】 URL | >hisamichiさまへ #-[ 編集] | page top↑
ありゃ~また珍しい^^
なんかこそばい~って感じのお花ですね^^
とっても変わってる~(笑)

水芭蕉も綺麗ですね~、こういうところへ行って見たいなぁ~って思うのですが^^なかなかね~。

やっと田植えの時期になって雨が降ったりでしたが
今日は凄く良い天気でした~暑かったですよ。^^

珍しいもの見せてもらってありがとう~^^可愛い~
【2009/06/01 19:32】 URL | あざみ #0XOUcky6[ 編集] | page top↑
No title
ずいぶん小さな花ですね。
それに名まえもユニークですね。
あのチャルメラと関係があるそうで。
見たことはありませんが、
あっても小さくて見落としそうですね。

【2009/06/01 09:16】 URL | hisamichi #-[ 編集] | page top↑
>ぴかいちさまへ
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

山野草って本当に知れば知るほど珍しいお花がいっぱいですね・・

変わったお花でしょう・・(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です
【2009/06/01 07:58】 URL | >ぴかいちさまへ #-[ 編集] | page top↑
No title
コチャルメルソウっていうですか
花の形も名前も変わっていますね。
まだまだ知らない花ばかりです。

【2009/05/31 22:31】 URL | ぴかいち #-[ 編集] | page top↑
>J-ママさまへ
こんばんは!(。・▽・)ノ

見たことのないお花でしたか??
私も初めは~チャルメラと呼んでいましたよ~うふ
チャルメルソウとコチャルメルソウあったのですよ・・

(人'▽`)ありがとう☆です
【2009/05/31 21:08】 URL | >J-ママさまへ #-[ 編集] | page top↑
>たんぽぽさまへ
こんばんは!(。・▽・)ノ

どちらも可愛いユニークなお花でしょう。。
とても可愛いお花です・・

山野草って本当に不思議なお花がありますね~(@^▽^@)ニコッ

(人'▽`)ありがとう☆です
【2009/05/31 21:07】 URL | >たんぽぽさまへ #-[ 編集] | page top↑
No title
畑ちゃん こんばんは~☆
またまた初めて見るお花です !
チャルメラと読んでしまいましたよ~ (>_<)
可愛くて変わった造形ですね。。。
【2009/05/31 20:33】 URL | J-ママ #L6L1d2IA[ 編集] | page top↑
No title
↓サンインンシロガネソウとコチャルメルソウ可愛い花ですね。
不思議な形のお花があるんですねぇ~
たくさんの珍しい山野草何時も楽しく拝見しています^^
【2009/05/30 23:23】 URL | たんぽぽ #yl2HcnkM[ 編集] | page top↑
>鍵こめさまへ
こんばんは!(。・▽・)ノ

( ´・Д・)ゞ了解!です^
こちらこそよろしくお願いいたしますね~(@^▽^@)ニコッ
【2009/05/30 21:34】 URL | >鍵こめさまへ #-[ 編集] | page top↑
>理彩也 さまへ
こんばんは!(。・▽・)ノ

取っても小さなお花ですよ・
例の匍匐で撮りましたよ・・(o^―^o)ニコ
コチャルメルソウは~他のお花の副産物で見つけましたよ・・うふ

(人'▽`)ありがとう☆です
【2009/05/30 21:29】 URL | >理彩也 さまへ #-[ 編集] | page top↑
>よっちゃんさまへ
こんばんは!(。・▽・)ノ

コチャルメルソウ~とても小さなお花ですよ・・
以前はコンデジでマクロ撮影ばかりでしたよ。。。
結構小さなお花が大好きでした・・
コンデジでも撮れますよ・・(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です
【2009/05/30 21:27】 URL | >よっちゃんさまへ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは^^
コチャメルソウって、名前からして面白いですねー♪
かなりちっちゃなお花なのに見事に撮影してて
いつもながら凄いなぁー^^
それに、毎度、珍しいお花ばっかり!!!
どうやって出逢えるのか・・・不思議☆ (^^)
きっと、努力があるのだろうなーって思います。。。
水芭蕉はお馴染みですが
とっても質感の良いお写真に仕上げていますねー♪
【2009/05/30 20:54】 URL | 理彩也 #WxqOm0Nk[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/30 20:22】 | #[ 編集] | page top↑
No title
畑ちゃん~こんばんは。
コチャルメラソウってチッチャナ花なんですね・・
とても、僕の使っているパワーショットでは無理ですね (^^;)
どの写真もこんなに綺麗に撮れるものだなって
感心して見させていただきました。
どれも、皆表情があって素晴らしいです。(^^)
使用デジカメはイチデジなんでしょう?
何年か先にはイチデジを使いたいですね~
【2009/05/30 18:50】 URL | よっちゃん #9QUliHvc[ 編集] | page top↑
>natutubakiさまへ
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

私も初めて見たのですよ・・
あるのは知っていたのですが・・
沢山咲いていたのには~びっくりでした・・

形が変わっているでしょう・・(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です
【2009/05/30 17:28】 URL | >natutubakiさまへ #-[ 編集] | page top↑
>九ちゃんさまへ
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

とても変わったお花ですよね・・
私も最初はチャルメルソウかと思っていましたが?
どうも感じが違うようで~教えて頂きましたよ・・

区別はお花の髭のような形らしいですね・・??
ほとんど区別が~わかりません・・??

(人'▽`)ありがとう☆です
【2009/05/30 17:26】 URL | >九ちゃんさまへ #-[ 編集] | page top↑
>makiraさまへ
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

とても変わった形でしょう・・
ぜひとも会えるとイイネ♪d('∀'o)ですね・・
小さなお花なので~下ばかり見るようですよ・・(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です
【2009/05/30 17:23】 URL | >makiraさまへ #-[ 編集] | page top↑
>おるごどんさまへ
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

本当に何とも言えない形ですね・・
最初見た時はびっくりでしたよ・・

(人'▽`)ありがとう☆です
【2009/05/30 17:22】 URL | >おるごどんさまへ #-[ 編集] | page top↑
>fairy ringさまへ
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

本当にユニークな可愛いお花ですよね・・
沢山咲いていて~感動でしたよ・・(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です

リンクこちらこそよろしくお願いいたしますね・・
【2009/05/30 17:20】 URL | >fairy ringさまへ #-[ 編集] | page top↑
No title
コチャルメルソウはじめて拝見
面白い形、かわいい~~です
【2009/05/30 15:02】 URL | natutubaki #-[ 編集] | page top↑
No title
おはようございます!

奇麗にそして丁寧に撮られますね♪
コチャルメルソウとチャルメルソウの区別が出来ません。
マイ フィールドのはどっちかな~?
簡単な判別をご存じでしたらご教示ください。
【2009/05/30 06:57】 URL | 九ちゃん #-[ 編集] | page top↑
こんばんは!
畑ちゃん、こんばんは!
コチャルメルソウって初めてですが、
前のお二人はご存じのようですが
そんなにメジャーな花なんですか?
すごく変わったユニークな花で
ビックリしました。
珍しい(?)花をありがとうございます。
是非、探して会ってみたいと思いました♪
【2009/05/30 00:37】 URL | makira #-[ 編集] | page top↑
No title
畑ちゃん
こんばんは

わたしもコチャルメルソウの花が面白くて毎年撮るのですがほんとうに不思議な形ですよね。
花が風車のように回転するような感じもありますし
食虫植物なら納得できるのですが・・・v-8

【2009/05/29 23:16】 URL | おるごどん #-[ 編集] | page top↑
No title

コチャルメルソウもチャルメルソウもとてもユニークな花のつくりですので 1度会えばわすれませんよね~
さぞかし 感動されたことでしょうね。
たくさんご覧になられたのですね~ いいな~~

そそ! こちらと相互リンクさせていただきたいのですが・・・
ご迷惑でしたら やめておきますが・・・
【2009/05/29 23:02】 URL | fairy ring #0/9lwY.w[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hataketyan.blog29.fc2.com/tb.php/462-af9d3481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |