ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~可愛い草花の写真や美しい自然、感じた心を載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~


小さな妖精~サンインシロガネソウ♪

  1. 2009/05/23(土) 11:27:12|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
サンインンシロガネソウ(山陰白銀草)~憧れのこの小さなお花にも出会えましたよ・・・・・・・・
とても感動~♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪でした・・
本当に可愛い可憐なお花でしたよ~(@^▽^@)ニコッ

萼片は花弁状で、5枚あり、黄緑色で、基部は赤紫色です~・・・・
花弁は5本あって、一見雄しべのようで~雄しべは10本で、花糸は赤く、葯は淡黄色です

とても小さなお花で~よ~く探さないと見つかりにくかったです・・・・(o^―^o)ニコ
_MG_4447.jpg

_MG_4418.jpg

_MG_4414.jpg


可愛いバックからです~・・・・・・・・・
赤紫色がよく見えますね~(@^▽^@)ニコッ
サンインシロカネソウ

サンインシロカネソウ

_MG_4413.jpg


ちょっと色が変わった子を見つけましたよ・・・・・・・・・・
_MG_4543.jpg

_MG_4406.jpg

サンインシロカネソウ
遅いアップですが~見て頂いて(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


<<ちいちゃなユニークな~コチャルメルソウ~♪ | BLOG TOP | ユニークなザゼンソウとエンレイソウ~♪>>

comment

>よんこちゃんさまへ

  1. 2009/05/28(木) 22:13:44 |
  2. URL |
  3. >よんこちゃんさまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなのですよ~
とても小さなお花で~探すのが大変でしたよ・・(o^―^o)ニコ

可愛いお花です・・
(人'▽`)ありがとう☆です

No title

  1. 2009/05/28(木) 19:36:18 |
  2. URL |
  3. よんこちゃん
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
可憐なお花ですね。
初めて見ました。
小さいお花なのですね。
見つけるのが大変ですね。

>J-ママさまへ

  1. 2009/05/26(火) 21:58:52 |
  2. URL |
  3. >J-ママさまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは

そうなのですよ~
とても小さな可愛いお花でしたよ・・・・・
私も見たのは初めてですよ・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです

>そよ風(まこ)さまへ

  1. 2009/05/26(火) 21:57:17 |
  2. URL |
  3. >そよ風(まこ)さまへ
  4. [ 編集 ]
今晩は
そうなのですよ・・
BBSが突然なくなったのですよ・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです

No title

  1. 2009/05/25(月) 13:55:01 |
  2. URL |
  3. J-ママ
  4. [ 編集 ]
聞くのも見るのも初めてのお花です。
可愛らしいですね~かなり小さいのですね。
畑ちゃんのところには珍しい山野草がいっぱいですね♪

No title

  1. 2009/05/24(日) 21:57:53 |
  2. URL |
  3. そよ風(まこ)
  4. [ 編集 ]
今晩はマクロで綺麗に撮れてますね、掲示板が開かないのでここに書き込みます

>takaさまへ

  1. 2009/05/24(日) 21:11:05 |
  2. URL |
  3. >takaさまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

本当に小さくて撮りにくいお花でしたよね・・(o^―^o)ニコ

でも可愛いお花でした・・・(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です

No title

  1. 2009/05/24(日) 17:37:07 |
  2. URL |
  3. taka
  4. [ 編集 ]
この花、ほんと小さくて見過ごしてしまいそうです。それに花が向こうを向いていて撮りにくい(汗)
でも、そこがかわいいところなんですよね!

>makiraさまへ

  1. 2009/05/24(日) 08:14:57 |
  2. URL |
  3. >makiraさまへ
  4. [ 編集 ]
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

岡山で見たのですが~
主に山陰地方にさくらいしですよ・
小さな可愛いお花で初見でしたよ・・

(人'▽`)ありがとう☆です

>ノエル鷺草さまへ

  1. 2009/05/24(日) 08:13:28 |
  2. URL |
  3. >ノエル鷺草さまへ
  4. [ 編集 ]
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

主に山陰の日本海側にさくそうですよ・・
初めて見たお花です・・(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です

こんばんは!

  1. 2009/05/24(日) 02:52:31 |
  2. URL |
  3. makira
  4. [ 編集 ]
畑ちゃん、こんばんは!
サンインンシロガネソウ(山陰白銀草)???
初めて見せてもらいました。もちろん名前も・・・
山陰地方に咲く花でしょうか?
小さくて可愛い花ですね!
畑ちゃんの所に来ると新発見がいっぱい♪
ありがとうございました!

No title

  1. 2009/05/23(土) 23:12:11 |
  2. URL |
  3. ノエル鷺草
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^
サンインンシロガネソウと言う名だけに、そちらの方に多く咲くのでしょうか?
初めて拝見する野草かもしれません
嬉しいです
有難うございます
エンレイソウも葉と同色の色合いがまた素敵な可憐さですね~^^

>kurumichanさまへ

  1. 2009/05/23(土) 21:13:06 |
  2. URL |
  3. >kurumichanさまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

小さなお花ですよ・・
下ばかり見て歩きましたよ・・
初めての出会いで~可愛いお花でしたよ・・

(人'▽`)ありがとう☆です

>hisamichi さまへ

  1. 2009/05/23(土) 21:11:16 |
  2. URL |
  3. >hisamichi さまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

私も初めて見たのですよ・・
とても小さな可愛いお花でしたよ・・
撮影大変でした~うふ

(人'▽`)ありがとう☆です

No title

  1. 2009/05/23(土) 20:36:37 |
  2. URL |
  3. kurumichan
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
今日のお写真もかわいいお花ですね~。
もちろん今日も初めてお花です。
よ~く探さないと見つけられないほど、そんなに小さなお花なのですね。
実際に生えているところを是非見てみたいですv-10
今日もありがとうございますv-300

No title

  1. 2009/05/23(土) 18:21:01 |
  2. URL |
  3. hisamichi
  4. [ 編集 ]
サンインンシロガネソウは初めて拝見しました。
かわいい花ですね。
名まえは白銀なのに黄色なんですね。
小さくて撮影が大変だったでしょう?

>fairy ringさまへ

  1. 2009/05/23(土) 16:11:35 |
  2. URL |
  3. >fairy ringさまへ
  4. [ 編集 ]
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

緑色と赤紫の色が
本当にチャーミングでしたよ・・
素敵な可愛いお花でした・・

(人'▽`)ありがとう☆です

> shizuoo さまへ

  1. 2009/05/23(土) 16:10:12 |
  2. URL |
  3. > shizuoo さまへ
  4. [ 編集 ]
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

私もはjめて見たお花です・・
可愛いお花でしょう・・
感動するほど素敵でしたよ・・

(人'▽`)ありがとう☆です

>理彩也さまへ

  1. 2009/05/23(土) 16:08:31 |
  2. URL |
  3. >理彩也さまへ
  4. [ 編集 ]
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

小さなお花で~撮るのが大変でしたよ・・
例の匍匐でとりましたよ・・
可愛いお花で~感動でした・・(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です

>ぴかいちさまへ

  1. 2009/05/23(土) 16:06:37 |
  2. URL |
  3. >ぴかいちさまへ
  4. [ 編集 ]
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

岡山でのお花です・・
アップがなかなかできずに遅くなりましたよ・・

(人'▽`)ありがとう☆です

No title

  1. 2009/05/23(土) 16:03:24 |
  2. URL |
  3. fairy ring
  4. [ 編集 ]
初めて拝見しましたよ~
小さなお花ですが とても存在感がありそうですね~
緑色と花芯の赤紫色がとても美しいです~
太陽を浴びてキラキラ輝いていますね。

No title

  1. 2009/05/23(土) 14:23:29 |
  2. URL |
  3. shizuoo
  4. [ 編集 ]
畑ちゃん
こんにちは~。
この前はありがとうございました。
お久しぶりです。お変わりありませんか。
サンインシロガネソウなんですか。
とっても珍しい野の花なんですね。
初めて見せていただきました。
本当に可愛いお花ですね。。
このお花は、やはり山陰でしょうか?。
気候の変わり目です、お体に気をつけてくださいね。
また、遊びに来ます。
ありがとう。

こんにちは^^

  1. 2009/05/23(土) 14:23:24 |
  2. URL |
  3. 理彩也
  4. [ 編集 ]
うわー これってメッチャ小さそうですが、見事にGet♪
綺麗に撮っていますねー♪
丸ボケが大きくてステキですよ^^
そこへ、この可愛いお花があったら絵になってステキ!!!
見たこともないお花がいっぱいなので楽しみです^^
またご紹介下さいねm(_ _)m
ありがとうございました。

No title

  1. 2009/05/23(土) 11:40:40 |
  2. URL |
  3. ぴかいち
  4. [ 編集 ]
花を探しに山陰にお出かけ?
遅いアップということは以前に行ったときのでしょうか。

いつも可愛い花をありがとう!

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback