ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~可愛い草花の写真や美しい自然、感じた心を載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~


可憐なユキワリソウ~♪

  1. 2009/04/22(水) 21:51:24|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
ユキワリソウ~とても可憐で可愛い山野草・・・・・・・・・・・

この子も初めての出会いです~感動でした~(@^▽^@)ニコッ

ピンク系とブルー系をアップしましたよ~花びら違うのが・・・・

名前がミスミソウスハマソウと呼ばれているようですが~??
どれがどれやら~はっきりとは分かりません~(;´・ω・`)ゞごめんなさい・・・
ユキワリソウ

_MG_2286.jpg

_MG_2251.jpg

_MG_2398.jpg

_MG_2278.jpg

_MG_2263.jpg

ユキワリソウ

ユキワリソウ


アップで~撮ってみましたよ・・・・・・・
ユキワリソウアップ

_MG_2266.jpg
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・
次は白系をアップしますの~見て頂けると嬉しいです・・・・・(o^―^o)ニコ

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


<<白いユキワリソウと~可愛い野の花~♪ | BLOG TOP | 春の妖精~カタクリ♪>>

comment

>kurumichanさまへ

  1. 2009/04/25(土) 11:45:22 |
  2. URL |
  3. >kurumichanさまへ
  4. [ 編集 ]
おはようございます

ユキワリソウ~私も初めて出会いましたよ・・
背丈は~5~10センチぐらいの小さなお花です・・

色々と種類がるようですが・・・??
区別がつきません・・・・
とても可愛いお花です・・・

(人'▽`)ありがとう☆です

No title

  1. 2009/04/24(金) 23:03:55 |
  2. URL |
  3. kurumichan
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
“ユキワリソウ”…なんとなく聞いたことあるような気がします。
紫色とブルーがとってもかわいいです。
実際どのくらいの大きさかわかりませんが、可憐ですね~。
白系も楽しみにしてますね~v-343

>ひかるさまへ

  1. 2009/04/23(木) 21:59:08 |
  2. URL |
  3. >ひかるさまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

嬉しいコメント~♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です・
中々可愛く撮れないのですよ・・・・

優しいいお言葉~(人'▽`)ありがとう☆です

こんばんわぁo(^-^ o )

  1. 2009/04/23(木) 21:43:51 |
  2. URL |
  3. ひかる
  4. [ 編集 ]
畑ちゃん 綺麗ですね~

いつも優しいコメント有難う御座います~。
畑ちゃんの写真は素晴らしいですね

僕も可愛く写してみたいのですが無理みたい
見たままの美しさを出したいと思っていますが
色合いが出てこなくて悲しいです~
腕が悪いのとセンスが無いので駄目ですね~

Mに行かれたのですね 今年は行っていませんが 他の花を探していますので 予定が未定
画像を整理も出来ないし コメントも遅くなりますが許して下さいね。

いつも優しい言葉を有難う御座います~。

> あざみさまへ

  1. 2009/04/23(木) 21:10:48 |
  2. URL |
  3. > あざみさまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

アラ~お疲れ気味ですか・・
行けませんね~・・

気をつけてくださいね・・・・

嬉しいコメント~(人'▽`)ありがとう☆です

>natutubakiさまへ

  1. 2009/04/23(木) 21:09:23 |
  2. URL |
  3. >natutubakiさまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

小さな可愛いお花でしたよ・・

初めて出会った~可憐なお花です・・
アップに撮ってみました~(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です

>mokaさまへ

  1. 2009/04/23(木) 21:07:48 |
  2. URL |
  3. >mokaさまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

応援~いつも(人'▽`)ありがとう☆です

(っ´∀`c)キュンキューンです・・

>かえさまへ

  1. 2009/04/23(木) 21:06:19 |
  2. URL |
  3. >かえさまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

色々な色がありましたよ・・
他には白いのが~
次にアップします~(@^▽^@)ニコッ

(人'▽`)ありがとう☆です

>理彩也さまへ

  1. 2009/04/23(木) 21:04:52 |
  2. URL |
  3. >理彩也さまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

呼び名が色々とあるようですが~??
あまりはっきりとは分かりません・・
色々な説がありますね^(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です

>みぃこさまへ

  1. 2009/04/23(木) 21:03:31 |
  2. URL |
  3. >みぃこさまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

本当に可憐なお花でしたよ・・
小さくて~色々な種類があり・・・(o^―^o)ニコ

嬉しいコメント~(人'▽`)ありがとう☆です

>makira さまへ

  1. 2009/04/23(木) 21:01:58 |
  2. URL |
  3. >makira さまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

私も初めて見て~可愛さに感動でしたよ

名前も呼び名が色々とあるようですが~・??
分かりません~区別がつきませんね・・

嬉しいコメント~(人'▽`)ありがとう☆です

No title

  1. 2009/04/23(木) 20:59:22 |
  2. URL |
  3. あざみ
  4. [ 編集 ]
なんて可愛いお花でしょ~
畑ちゃん=また腕上げた~~~~!!!
上手い!

私も頑張ろう~=^^=
ちょっとお疲れモードが(><)

No title

  1. 2009/04/23(木) 20:52:20 |
  2. URL |
  3. natutubaki
  4. [ 編集 ]
それぞれに花が違ってステキです
とても小さい花でしょ、こんなに大きく見たこと無いから嬉しいです

No title

  1. 2009/04/23(木) 20:18:22 |
  2. URL |
  3. moka
  4. [ 編集 ]
どれも素敵だけど、おしまいの写真はおしゃべりしているようで可愛いですね。
いつも楽しみに拝見していますよ。

No title

  1. 2009/04/23(木) 13:23:05 |
  2. URL |
  3. かえ
  4. [ 編集 ]
ユキワリソウですか。
ピンクやブルーと種類があって
可憐なお花なんですね^^
最後のお写真が素敵です♪

おはようございます^^

  1. 2009/04/23(木) 08:18:12 |
  2. URL |
  3. 理彩也
  4. [ 編集 ]
一般的には「雪割草」で通じると思うのですが
地域によっては別名の方が良い場合もあるのでしょうね、きっと。。。
色んなカラーがある可愛いお花ですよ♪
雪の下から顔を覗かせる雪割草は健気で可愛い~☆
人間も頑張らねば・・・と思わせます^^
アップのお写真も、引きのお写真も
雪割草の可愛さが充分に表現できて素晴らしい♪ (^^)

No title

  1. 2009/04/23(木) 05:55:21 |
  2. URL |
  3. みぃこ
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
これもまた可憐なお花たちですね♪
逆光に浮かび上がってるのも美しいし・・・
花びらも蘂もとっても繊細に出来てる花ですね。
どの色も良いわ~♪
小さいお花を綺麗に写されて、素敵です。

こんばんは!

  1. 2009/04/23(木) 02:18:06 |
  2. URL |
  3. makira
  4. [ 編集 ]
畑ちゃん、こんばんは!
何て綺麗に、しかもアップでしっかりと
雪割草を撮られていますね!
流石、畑ちゃんです♪
州浜草、三角草等呼び名はありますが
私も詮索は止めましたよ!
ホントに綺麗に撮れています。
パチ!パチ!パチ!に座布団3枚です♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback