ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~可愛い草花の写真や美しい自然、感じた心を載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~


春の妖精~カタクリ♪

  1. 2009/04/19(日) 21:55:13|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
カタクリ~今年も妖精のカタクリに出会いましたよ・・・・・・・・・

ちょっとアップの時期が遅くなりましたが~素敵な可愛いお花です・・・・・
岡山のM谷に自生しているカタクリで~山の上の方で撮りにくかったです・・・・ε-d(-∀-` )フ・・・

でも妖精さんに会えて~感激でした・・・・(o^―^o)ニコ
今年はちょっと早かったようですね~・・・・
_MG_2615.jpg

カタクリ

カタクリ

_MG_2625.jpg

カタクリ

_MG_2756.jpg


カタクリの蕾です~花びらの一枚が開こうとしていました~・・・・・・・・・
_MG_2753.jpg


カタクリのアップです・・・・・・・・・・
_MG_2593.jpg
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・・・・
写真の整理がなかなかで~アップの時期が遅くなりがちで(;´・ω・`)ゞごめんなさい・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


<<可憐なユキワリソウ~♪ | BLOG TOP | 春の妖精イズモコバイモ~♪>>

comment

>ぴかいちさまへ

  1. 2009/04/25(土) 11:46:42 |
  2. URL |
  3. >ぴかいちさまへ
  4. [ 編集 ]
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

本当にカタクリは妖精ですね~(@^▽^@)ニコッ

素敵なお花ですよね・・・大好きですよ・・

(人'▽`)ありがとう☆です

No title

  1. 2009/04/25(土) 08:09:09 |
  2. URL |
  3. ぴかいち
  4. [ 編集 ]
カタクリは春の妖精とも呼ばれています。
優しい気持ちになりますね。

>gori さまへ

  1. 2009/04/22(水) 21:03:26 |
  2. URL |
  3. >gori さまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

本当に下を向いているお花は撮るのが大変ですよね・・(o^―^o)ニコ

どうにか撮れましたが~中々でしたよ・・・

(人'▽`)ありがとう☆です

こんばんは~

  1. 2009/04/22(水) 21:00:02 |
  2. URL |
  3. gori
  4. [ 編集 ]
どの写真も見上げる形で撮られて撮影も大変だったのでしょうね
バックも素的です、素晴らしい画像を楽しませて頂きました
いつもありがとうございます。

>makiraさまへ

  1. 2009/04/21(火) 23:23:34 |
  2. URL |
  3. >makiraさまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

カタクリ~私も大好きですよ・・
山野草は~どれも好きですが~うふ

嬉しいコメント~♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です

(人'▽`)ありがとう☆っです・・・

>愛さまへ

  1. 2009/04/21(火) 23:21:44 |
  2. URL |
  3. >愛さまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

嬉しいコメント~♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です・・
野の花~本当に可愛いですよね・・・
大好きなお花です・・・

(人'▽`)ありがとう☆です
こちらこそよろしくお願いいたしますね・・・(o^―^o)ニコ

>ノエル鷺草さまへ

  1. 2009/04/21(火) 23:19:53 |
  2. URL |
  3. >ノエル鷺草さまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

本当にカタクリは撮るのが難しですね・・

下を向くお花は~大変ですよね~(@^▽^@)ニコッ

(人'▽`)ありがとう☆です

>おるごどんさまへ

  1. 2009/04/21(火) 23:18:20 |
  2. URL |
  3. >おるごどんさまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

アラ~
嬉しいコメントです~(人'▽`)ありがとう☆です

おはよ~!

  1. 2009/04/21(火) 11:30:54 |
  2. URL |
  3. makira
  4. [ 編集 ]
畑ちゃん、おはようございます!
カタクり、綺麗に撮れてますね!
花の中心の☆型も綺麗に写って・・・
春の山野草の中で一番に挙げられる
花だと思います。私の大好きな花、
カタクリをたくさんアップしてくれて
ありがとうです。
まさに、山の妖精ですね!
ステキなカタクリにパチ!パチ!パチ!です。

おはようございます

  1. 2009/04/21(火) 08:00:50 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
畑ちゃん、来てくださってありがとう~ (´ー`)ノ
カタクリ・・・森の妖精のようですね
野に咲く花の美しさを最大限にひきだした写真
本当に素晴らしいです
朝からすがすがしい気分になりました (≡^・^≡)ありがとう~
畑ちゃんのブログ、リンクさせてくださいね 

可愛いですよね

  1. 2009/04/21(火) 00:03:18 |
  2. URL |
  3. ノエル鷺草
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^
遅くはないです^^;
私もこれからアップしたいと思ってます(汗
かたくりも背が低いので撮りにくいですよね
花びらのぎざぎざ模様が綺麗に撮れてて素敵です
また妖精たちアップしましたら、お時間があれば見て下さいませ^^

畑ちゃんさん いつも有難うございます

No title

  1. 2009/04/20(月) 22:35:22 |
  2. URL |
  3. おるごどん
  4. [ 編集 ]
畑ちゃん
こんばんは

ネクターガイドが、薄紫の地に濃紫の線で書いた花のようで素敵ですね。

>みぃこさまへ

  1. 2009/04/20(月) 18:26:05 |
  2. URL |
  3. >みぃこさまへ
  4. [ 編集 ]
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

高い斜面に咲いていて~撮りにくかったのですよ・・

嬉しいコメント~(人'▽`)ありがとう☆です

>九ちゃんさまへ

  1. 2009/04/20(月) 18:24:39 |
  2. URL |
  3. >九ちゃんさまへ
  4. [ 編集 ]
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

カタクリまだ見ていませんか・・

チャンスがあるとイイネ♪d('∀'o)ですね・
素敵な妖精ですね・・(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です

No title

  1. 2009/04/20(月) 12:18:16 |
  2. URL |
  3. みぃこ
  4. [ 編集 ]
こんにちは。

撮り難かったとのことですが、とても綺麗です~♪
木漏れ日を浴びた妖精さん、花びらの中の☆もくっきりと見えて、なんて可憐なのでしょう。

No title

  1. 2009/04/20(月) 10:36:16 |
  2. URL |
  3. 九ちゃん
  4. [ 編集 ]
いいですね~♪
合いたいですね~。
遠いのでなかなかチャンスが出来ません(>_<)
今年も行きたいのですが、もう遅いかな~?

>理彩也さまへ

  1. 2009/04/20(月) 10:08:58 |
  2. URL |
  3. >理彩也さまへ
  4. [ 編集 ]
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

アラ~雨に降られてダメだったのですか・・
残念でしたね・・・

嬉しいコメント~(人'▽`)ありがとう☆です

>takaさまへ

  1. 2009/04/20(月) 10:07:23 |
  2. URL |
  3. >takaさまへ
  4. [ 編集 ]
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

本当に撮りにくい場所でしたね~(@^▽^@)ニコッ

(人'▽`)ありがとう☆です

>そよ風(まこ)さまへ

  1. 2009/04/20(月) 10:06:13 |
  2. URL |
  3. >そよ風(まこ)さまへ
  4. [ 編集 ]
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

カタクリ素敵なお花ですよね・・

(人'▽`)ありがとう☆です

可愛い妖精ですね^^

  1. 2009/04/20(月) 09:23:32 |
  2. URL |
  3. 理彩也
  4. [ 編集 ]
このムラサキの可愛いカタクリの花は毎年撮りに行くのですが
昨年も今年も雨に降られました^^;
畑ちゃんは見事に良い光を見つけて撮られているので素晴らしい~☆
特に三枚目が好き♪
花びらの模様もキッチリと撮られて美しいですね♪
今、この時期にカタクリの素晴らしいお花を見られて嬉しいです^^

No title

  1. 2009/04/19(日) 23:56:19 |
  2. URL |
  3. taka
  4. [ 編集 ]
見事なイナバウワーですね(^-^)
撮りにくい場所ですが、すごく素敵に撮れてますね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
シベも模様もクッキリ!!

No title

  1. 2009/04/19(日) 23:11:34 |
  2. URL |
  3. そよ風(まこ)
  4. [ 編集 ]
カタクリ綺麗ですね

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback