ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~大好きな山野草やお花の写真~美しい自然などを載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~ございます



チャーミングなキバナアマナ~♪ :: 2009/04/10(Fri)

キバナアマナ(黄花甘菜)~とてもチャーミングな黄色いお花です・・・・・・・・・・・・

丈が10センチぐらいの小さな可愛いお花ですよ・・・
ひっそりと静かに咲いている~素敵なお花です・・・(o^―^o)ニコ

この子も初めて出会いました~・・・まだまだ山野草は沢山見たことがないのがありますね・・(o^―^o)ニコ
_MG_2236.jpg

_MG_2235.jpg

_MG_2675.jpg

キバナアマナ

黄花アマナ

_MG_2674.jpg

_MG_2296.jpg

_MG_2228.jpg
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・

下に広告表示が出ましたので~一応消してみましたが・・・
表示が遅いようでしたら~御免なさいね・・・m(o´・ω・`o)mペコリン
ヨロッ(●^_^●)♪しくお願いいたします・・・・・・(o^―^o)ニコ



テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<楚々とした~素敵なイチリンソウ♪ | top | 変わったチャーミングなお花~アマナ♪>>


comment

>かえさまへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

本当に道端で見過ごしそうな可愛いお花ですね・・

普段何気なく見ていると~わかりませんよね・・

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/04/12(Sun) 12:02:59 |
  2. URL |
  3. >かえさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>takaさまへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

初めてのキバナアマナ~可愛いお花でしたね・・・
アマナとはまた違った感じですよね・・(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/04/12(Sun) 12:01:24 |
  2. URL |
  3. >takaさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

黄色がかわいいお花ですね♪
こうした小さな山野草はよく見ると足元に
たくさん咲いていて綺麗ですよね。
  1. 2009/04/12(Sun) 11:54:46 |
  2. URL |
  3. かえ #TgbZqqHE
  4. [ 編集 ]

No title

黄色がきれいですね~♪
開きかけのは見たことがありますが、こんなに見事に咲いているのは初めて見ました(^^)

  1. 2009/04/12(Sun) 00:24:34 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集 ]

>kurumichanさまへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

本当に山野草って~種類がたくさんで・・

覚えるのが大変ですよ・・
でも山野草って本当に可愛いお花がいっぱいですね・・(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/04/11(Sat) 21:55:39 |
  2. URL |
  3. >kurumichanさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>makira さまへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

アラ~違っていましたか??
お花って本当に分かりませんね???
私も初めてですので~わかりませんでしたよ・・

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/04/11(Sat) 21:53:35 |
  2. URL |
  3. >makira さまへ #-
  4. [ 編集 ]

> gori さまへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

今年は見れませんでしたか??
残念でしたね~・・
来年見れるとイイネ♪d('∀'o)ですね

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/04/11(Sat) 21:50:03 |
  2. URL |
  3. > gori さまへ #-
  4. [ 編集 ]

>九ちゃんさまへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

アラまだ見たことがありませんでしたか・?
私も初めて見ましたね~
とても小さな可愛いお花でしたよ・・

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/04/11(Sat) 21:48:28 |
  2. URL |
  3. >九ちゃんさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。
甘菜と言うお花なのですね~。
畑ちゃんさんが初めてのお花なので私なんぞはもちろん
聞いたこともなく…i-229
本当に山野草と言うのはどれだけ種類があるのでしょうね。
黄色がかわいらしいお花ですね。
また今日も1つ勉強になりました。
ありがとうございますv-300
  1. 2009/04/11(Sat) 21:01:53 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

畑ちゃん、こんばんは!
これが黄花甘菜ですか!
私が黄花甘菜と思っていたのは
違ったようです。
初めて見せていただきました。
甘菜とは少し違った感じなんですね!
甘菜って気付かないかも・・・
ありがとう!珍しい花を♪
  1. 2009/04/11(Sat) 03:05:28 |
  2. URL |
  3. makira #-
  4. [ 編集 ]

No title

いつもありがとうございます。
キバナノアマナ今年は見逃してしまいました
まだ咲いているのですね
急に宣伝が入る様になりましたが
消すことも出来るんですね
  1. 2009/04/10(Fri) 23:40:04 |
  2. URL |
  3. gori #eBcs6aYE
  4. [ 編集 ]

No title

畑ちゃんさま、こんばんは!

黄色のアマナが見られ羨ましいです。
まだ見ぬ花を見せて頂くと興奮止まず、となります♪

一斉に咲き出し忙しくなりましたね~♪
  1. 2009/04/10(Fri) 20:32:05 |
  2. URL |
  3. 九ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>みぃこさまへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなのですよ~(@^▽^@)ニコッ

黄色いアマナもあったのですよ・・
初めての出会いです・・・

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/04/10(Fri) 19:17:19 |
  2. URL |
  3. >みぃこさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>理彩也さまへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

キバナアマナも初めて見たのですよ・・

小さな可愛いお花でしたよ・・
山野草大好きですよ・・・(o^―^o)ニコ

いつか見れるとイイネ♪d('∀'o)ですね
(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/04/10(Fri) 19:16:10 |
  2. URL |
  3. >理彩也さまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは。

黄色もあるのですね!
先日のアマナも素敵な花でしたが、これも優しげな姿でひっそりと・・・
でも黄色なので華やかさも有りますね。
  1. 2009/04/10(Fri) 17:07:16 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

今、理彩也の所に来て下さるブロガーさんの所で
キバナアマナもあるって知ったばかりですが
畑ちゃんのブログへ来たら、そのキバナアマナがアップされてて
グッドタイミングでした♪
偶然と言え、凄いなぁーっと改めて感心しちゃいました!!!
しかも、そのキバナアマナは可愛いお花なんですねー♪
黄色の色も濃いめでステキ☆
今度は実際に見てみたいなぁー♪
素敵な出会いがありますように。。。 (-人-) ぱんぱん 
  1. 2009/04/10(Fri) 17:04:27 |
  2. URL |
  3. 理彩也 #WxqOm0Nk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hataketyan.blog29.fc2.com/tb.php/450-2af15f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)