ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~可愛い草花の写真や美しい自然、感じた心を載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~


変わったチャーミングなお花~アマナ♪

  1. 2009/04/06(月) 22:36:09|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
アマナ(ユリ科)~この子にも初めて出会いましたよ~・・・・・・・・・・
とても嬉しかったですよ・・・・・ニコッ♪(〃'▽'〃)
ちょっと~とがったような不思議な変わった形ですね~・・・・・・・(o^―^o)ニコ
晴れた日には花がよく開くが、曇りの日には閉じてしまうそうです・・・・

山野草は~本当に素敵なお花ですね・・・・・
アマナ

アマナ

アマナ

_MG_2487.jpg

アマナ

アマナ
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


<<チャーミングなキバナアマナ~♪ | BLOG TOP | 可憐なホソバナコバイモ~♪>>

comment

>たんぽぽさまへ

  1. 2009/04/10(金) 10:35:55 |
  2. URL |
  3. >たんぽぽさまへ
  4. [ 編集 ]
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

私もアマナ初めて見たのですよ・・
素敵な可愛いお花でしたよ・・

(人'▽`)ありがとう☆です

No title

  1. 2009/04/09(木) 23:10:07 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ
  4. [ 編集 ]
畑ちゃん こんばんは^^
アマナ初めて見ました。
初見のお花が多くて伺うのが楽しみです♪
↓甘菜・・・ほのかな甘みのあるんですねぇ~

ありがとうございました^^

>あざみさまへ

  1. 2009/04/08(水) 21:26:49 |
  2. URL |
  3. >あざみさまへ
  4. [ 編集 ]
(∩´∀`)∩オォ♪
おめでとう♪(o´∀`b)b♪ございます
良かったですね~
初孫可愛いでしょう・・(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です

>よんこちゃんさまへ

  1. 2009/04/08(水) 21:25:28 |
  2. URL |
  3. >よんこちゃんさまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

私もアマナ初めてなのですよ・・
とても可愛いお花でしたよ・・
山野草ぱ+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!ですね

(人'▽`)ありがとう☆です

>みぃこ さまへ

  1. 2009/04/08(水) 21:24:05 |
  2. URL |
  3. >みぃこ さまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

本当に星が開いたような感じですね~(@^▽^@)ニコッ

とても可愛いお花でしたよ・・・

(人'▽`)ありがとう☆です

> そよ風(まこ)さまへ

  1. 2009/04/08(水) 21:22:56 |
  2. URL |
  3. > そよ風(まこ)さまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

嬉しいコメント~(人'▽`)ありがとう☆です

>makiraさまへ

  1. 2009/04/08(水) 21:22:02 |
  2. URL |
  3. >makiraさまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

アマナ食べれるのですね??
甘いのですか??
黄色いアマナもありますね・・
それも見ましよ~初めてですよ・・

(人'▽`)ありがとう☆です

>理彩也さまへ

  1. 2009/04/08(水) 21:20:28 |
  2. URL |
  3. >理彩也さまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

アマナ私も初めて見ましたよ・・
家に咲いているのですか~・?
゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!ですね
ちょっと変わったお花ですよね~(@^▽^@)ニコッ

(人'▽`)ありがとう☆です

こんばんは~^^

  1. 2009/04/08(水) 20:59:45 |
  2. URL |
  3. あざみ
  4. [ 編集 ]
月曜に孫が生まれました^^
畑ちゃん~ありがとう~^^

ここへ来ると本当にいつも思うよ~また
珍しいお花が増えてるって(笑)
初めまして~って声がでそうになる^^

可愛いお花~見せて貰ってありがとう~☆

No title

  1. 2009/04/08(水) 06:28:13 |
  2. URL |
  3. よんこちゃん
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
アマナ、初めて知りました。
上品で綺麗なお花ですね~
私も山野草は大好きです。
いろいろ育ててみたいです。

No title

  1. 2009/04/08(水) 05:44:41 |
  2. URL |
  3. みぃこ
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

とても綺麗に写されていますね~♪
☆が開いたような、可愛い花ですね。
野草のひっそりと咲いてる感じも素敵です。

No title

  1. 2009/04/07(火) 22:41:05 |
  2. URL |
  3. そよ風(まこ)
  4. [ 編集 ]
今晩はアマナ大きく綺麗に撮れてて素敵ですね

こんばんは!

  1. 2009/04/07(火) 21:48:45 |
  2. URL |
  3. makira
  4. [ 編集 ]
畑ちゃん、こんばんは!
甘菜に会えてよかったですね!
星のとがった光のような花びらが
好きですよ!
私があった甘菜は黄色の品種でした。
親戚が見れて良かったです。
ステキな甘菜(食べるとほのかな甘みが
あるようです)をありがとう~です♪

こんにちは^^

  1. 2009/04/07(火) 15:33:03 |
  2. URL |
  3. 理彩也
  4. [ 編集 ]
我が家にもアマナがありますが、色が少し違う感じです^^
こいろいろあるのでしょうね、きっと。。。
お友達から戴いてきたので大事に育てていますが
のお花の種類もまだこれからなので楽しみです♪
でも、野草は派手さはないけれど可愛いお花ですよね♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback