ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~可愛い草花の写真や美しい自然、感じた心を載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~


白い妖精のユキワリイチゲ~♪

  1. 2009/03/31(火) 11:43:28|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
ユキワリイチゲ(雪割一華)~とても素敵なお花に初めて出会いました~とても感動でしたよ・・・・・・・・

ユキワリイチゲは早春に雪を割って一輪の花(一華)をのぞかせることから雪割一華と呼ばれるようになったそうですよ

花びらに見える十数枚の弁は「ガク片」です~(@^▽^@)ニコッ
この地の自生は珍しい白色で~通常はうす紫色だそうです・・・・・

広島の県北に咲いています~小さなチャーミングなお花です・・・

本当に可憐な可愛いお花です・・・・ちょっと風がありピントがなかなかでしたよ・・・(o^―^o)ニコ
来年も会いたいですね・・・・・うふ
ユキワリイチゲ

_MG_1865.jpg


ちょっとアップで撮ってみましたよ・・・・・・・・・・
_MG_1848.jpg

ユキワリイチゲ

_MG_1857.jpg

_MG_1833.jpg

ユキワリイチゲ

_MG_1870.jpg

_MG_1842.jpg

_MG_1859.jpg
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


<<可憐なホソバナコバイモ~♪ | BLOG TOP | 森の妖精~セリバオウレン♪>>

comment

>gori さまへ

  1. 2009/04/04(土) 09:28:33 |
  2. URL |
  3. >gori さまへ
  4. [ 編集 ]
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

ユキワリイチゲは~見れませんか??
そうなのですか・・

私も初めて見たのですよ・・
とても素敵なお花ですよね・・(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です

No title

  1. 2009/04/03(金) 22:49:43 |
  2. URL |
  3. gori
  4. [ 編集 ]
白いユキワリイチゲ見事ですね
此方では見れません
それにしても凄い群生です
オウレンも綺麗な写真ですね
いつもありがとうございます。

>J-ママさまへ

  1. 2009/04/03(金) 20:48:59 |
  2. URL |
  3. >J-ママさまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

キクザキイチゲ~見られたのですか・・

私まだ見たことがありません

キクザキイチゲ見たいですね・・(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です

ユキワリイチゲ

  1. 2009/04/03(金) 16:32:58 |
  2. URL |
  3. J-ママ
  4. [ 編集 ]
畑ちゃん こんにちは。
名前とともにすてきなお花ですよね~
これほどの群生を見られて羨ましいです!
とてもきれいに写されましたね (^O^)
白さの混じる葉っぱもまるで雪にも見えます。
先日キクザキイチゲも愛でてきましたよ。

>fumiQさまへ

  1. 2009/04/03(金) 09:19:56 |
  2. URL |
  3. >fumiQさまへ
  4. [ 編集 ]
お早うございます

とても可憐な素敵なお花ですよ・・(o^―^o)ニコ
群生初めて見ましたよ・・

(人'▽`)ありがとう☆です

No title

  1. 2009/04/02(木) 23:12:03 |
  2. URL |
  3. fumiQ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
ユキワリイチゲって繊細で弱そうな花に見えますけど、
雪積もる中に咲く強さを持った花なんですね。
う~ん、とてもそんな強い花には見えないなぁ。^^

群生姿、とても綺麗ですね。

>あざみさまへ

  1. 2009/04/01(水) 22:08:52 |
  2. URL |
  3. >あざみさまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

県北の方で見るので~結構遠いのですよ・・(o^―^o)ニコ

でも初めて見て~本当に感動でしたよ・・
疲れも飛びますね~(@^▽^@)ニコッ

(人'▽`)ありがとう☆です

>こまみちさまへ

  1. 2009/04/01(水) 22:06:35 |
  2. URL |
  3. >こまみちさまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなのですよ~とても可愛い素敵なお花ですよ・・・(o^―^o)ニコ

コメ(人'▽`)ありがとう☆です

>たんぽぽさまへ

  1. 2009/04/01(水) 22:05:19 |
  2. URL |
  3. >たんぽぽさまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

私はキクザキイチゲは見たことがないのですよ・・
似たようなお花のようですよ・・?
初めて群生をみましたよ・・

(人'▽`)ありがとう☆です

なんて可愛い~んだろ

  1. 2009/04/01(水) 19:21:47 |
  2. URL |
  3. あざみ
  4. [ 編集 ]
ユキワリイチゲっていうのですね
初めてお目にかかります^^
可愛い白いお花ですね、群生で生えてるんですね。
畑ちゃんのところでいつも珍しい可愛いお花拝見してて羨ましいなって思います。
山の中でこんな可愛いの見たら感動だよ~^^

畑ちゃん

  1. 2009/04/01(水) 13:48:31 |
  2. URL |
  3. こまみち
  4. [ 編集 ]
┏━━━━━━━━★┃
畑ちゃん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
花びらじゃなくて ガクですか
カワイイ珍しい花ですネ(*・∀・*)                ┃★━━━━━━━━┛

No title

  1. 2009/04/01(水) 11:37:09 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ
  4. [ 編集 ]
ユキワリイチゲ・・・素敵な名前の可愛い花ですね^^
キクザキイチゲはこちらでも見ますが初めて見ました。
見事な群生ですねぇ~~見てみたいです。

>makira さまへ

  1. 2009/04/01(水) 08:48:29 |
  2. URL |
  3. >makira さまへ
  4. [ 編集 ]
お早うございます

白いイチゲは珍しいのですか・・?
他のは見たことがないのですよ・・・
ブルーがあるそうですが・・??
来年は見たいですね~他のも・・

(人'▽`)ありがとう☆です

>おるごどんさまへ

  1. 2009/04/01(水) 08:46:48 |
  2. URL |
  3. >おるごどんさまへ
  4. [ 編集 ]
お早うございます

素敵なお花でしょう・・
私も初めて群生に出会いましたよ~(@^▽^@)ニコッ

(人'▽`)ありがとう☆です

こんばんは!

  1. 2009/04/01(水) 03:02:02 |
  2. URL |
  3. makira
  4. [ 編集 ]
畑ちゃん、こんばんは!
たくさんの群生ですね!
そして、真っ白の雪割一華は
珍しいですよ!
貴重な写真です!
ステキな可愛いそして珍しい
雪割一華をありがと~!

No title

  1. 2009/04/01(水) 00:17:36 |
  2. URL |
  3. おるごどん
  4. [ 編集 ]
畑ちゃん
こんばんは
群生の雰囲気が良く出ている素敵な写真ですね。
これだけの群生にであいたいですぅ。v-10

>ぴかいちさまへ

  1. 2009/04/01(水) 00:00:36 |
  2. URL |
  3. >ぴかいちさまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

本当に白い妖精でしたよ・・
可愛いお花です・・・

(人'▽`)ありがとう☆です

No title

  1. 2009/03/31(火) 23:08:42 |
  2. URL |
  3. ぴかいち
  4. [ 編集 ]
白い妖精が春を運んできたようですね。

ありがとう!

>理彩也 さまへ

  1. 2009/03/31(火) 22:57:47 |
  2. URL |
  3. >理彩也 さまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

嬉しいコメント~♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です
ほんとに可愛いお花でしたよ・・
出会えてホントに良かったです・・

(人'▽`)ありがとう☆です

>かえさまへ

  1. 2009/03/31(火) 22:56:28 |
  2. URL |
  3. >かえさまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

私も初めて見たのですよ・・・
とても可愛い素敵なお花でしたよ・・

(人'▽`)ありがとう☆です

>みぃこ さまへ

  1. 2009/03/31(火) 22:55:10 |
  2. URL |
  3. >みぃこ さまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

嬉しいコメントです~(o^―^o)ニコ

本当に可愛いお花でしたよ・・・
白くて清楚で~素敵でした・・

(人'▽`)ありがとう☆です

こんにちは^^

  1. 2009/03/31(火) 16:08:35 |
  2. URL |
  3. 理彩也
  4. [ 編集 ]
w(~0~)w わぉ!!!
メッチャ可愛い~☆ (^^)
小さなお花なのに、綺麗に可愛く撮ってて凄い!!!
見事な群生のお写真もバッチリですね♪
野草は探さないとなかなか撮れないので、こういう出会いは嬉しいですね^^
一輪ずつも可愛いけれど、群生のお花は光り輝いていますb^-^)ネ!
本当に可愛い~☆ (^^)

No title

  1. 2009/03/31(火) 14:52:09 |
  2. URL |
  3. かえ
  4. [ 編集 ]
初めて見るお花です。
一輪だけでもチャーミングですが
たくさん集まって咲いている姿は
とても綺麗ですね(^ ^)

No title

  1. 2009/03/31(火) 14:00:01 |
  2. URL |
  3. みぃこ
  4. [ 編集 ]
わぁ、こんなにたくさんのユキワリイチゲ、見事な群生ですね。
一輪一輪も気品が有ってほんとに素敵な花ですね。
蘂にピントが来て、とっても素敵に写されていて・・・
野草の魅力を楽しませていただきました♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback