秋吉台の山焼き~♪
山口県秋吉台の山焼きのツアーに行ってみました(2月15日)・・・・・・・・・・

二年続けて雨のために無く~今年3年ぶりだったとか言ってました・・

お天気もよく~寒くなかったのですが~前々日の雨のために火が付きにくい状態でした・・・・・
でも初めて見ることができて~良かったです~(@^▽^@)ニコッ
秋吉台


火入れの前の~小学生の太鼓の演技でした・・・・・・・
皆さんとても元気に~可愛いい太鼓の演奏でした~(@^▽^@)ニコッ
_MG_0557.jpg


このような感じで~あちこちに火をつけて回っていましたよ・・・・・・・・
でもあいにくと中々火のつきが悪くて~・・・・・
_MG_0587.jpg


火が付いている状態ですが~炎が高くならずにあまり迫力がありません・・・・・・・・・
yama.jpg


燃えた後です~黒くなっていますね・・・・・・・・・
山焼き


あちこちで煙は上がっているのですが~肝心の炎があまり見えません・・・・・・・・・
山焼き


霞んで見えるのは~煙のせいです・・・・・・・・・
_MG_0617.jpg
あまり迫力のない山焼きで(;´・ω・`)ゞごめんなさい~雰囲気を感じてもらえれば嬉しいです・・
見て頂いて(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

【2009/03/03 14:59】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
<<海田市駅の素敵な寒桜~♪ | ホーム | 長崎の眼鏡橋のランタン~♪>>
コメント
>たんぽぽさまへ
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

アラ~奈良の山焼きを見られたのですか
やはり煙ですか・・

中々思うようにはならないですね~(@^▽^@)ニコッ

(人'▽`)ありがとう☆です
【2009/03/06 09:42】 URL | >たんぽぽさまへ #-[ 編集] | page top↑
>fumiQさまへ
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

本当に迫力がありすぎるも困るかもですね・・
ほどほどですね・・(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です
【2009/03/06 09:41】 URL | >fumiQさまへ #-[ 編集] | page top↑
>こまみちさまへ
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

本当に山火事だと思いますね~うふ

(人'▽`)ありがとう☆です
【2009/03/06 09:39】 URL | >こまみちさまへ #-[ 編集] | page top↑
>gori さまへ
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

そうですか~修学旅行ですか・・うふ

本当に珍しいものを見れて~良かったですよ・・

(人'▽`)ありがとう☆です
【2009/03/06 09:38】 URL | >gori さまへ #-[ 編集] | page top↑
No title
畑ちゃん こんばんは♪
山焼きツアーもあるんですね。
奈良の若草山の山焼きを去年見た時も朝までの雨で燃えず煙を見てきました^^;
珍しい山焼きありがとうございます。
【2009/03/05 23:06】 URL | たんぽぽ #yl2HcnkM[ 編集] | page top↑
No title
こんばんは。
太鼓の演奏付きの山焼きって初めてです♪
(阿蘇の山焼きでは何の演出もなかったような気が。^^;)

山焼きはちょっとした風向きで大火事になってしまいますから、
迫力が足りないくらいでちょうどいいのかもしれませんね。
畑ちゃんが燃えたら大変です。^^
【2009/03/05 20:53】 URL | fumiQ #asXsOx9U[ 編集] | page top↑
。.:゚*:.。Нёιισ
┏━━━━━━━━★┃
畑ちゃん。.:゚*:.。Нёιισ~
意味を知らないと 恐ろしい事件だと思いますね
子供の頃 野原を焼くのが 火事になるようで恐くて逃げていたことを思い出しました
小学生の太鼓の演技もあるなんて 大きなイベントなんですね
┃★━━━━━━━━┛
【2009/03/05 15:53】 URL | こまみち #-[ 編集] | page top↑
No title
秋吉台、門司、長崎 どれも修学旅行のコースでした。
他に別府、阿蘇と廻りました
メッチャ昔のことで もう 行ったと言う記憶だけが残っています。
山焼き、面白い体験ができましたね
【2009/03/04 22:49】 URL | gori #eBcs6aYE[ 編集] | page top↑
>理彩也さまへ
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

初めてのことでしたが~良かったですよ・・
炎があまり高くならなかったのが~残念でしたが。。。

(人'▽`)ありがとう☆です
【2009/03/04 16:33】 URL | >理彩也さまへ #-[ 編集] | page top↑
>九ちゃんさまへ
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

そうなのですよ・・

山焼きツアーがあったのですよ
初めて見ましたよ・・・(o^―^o)ニコ
あまり迫力がありませんでしたが~まあ~珍しかったので良かったです・・

(人'▽`)ありがとう☆です
【2009/03/04 16:32】 URL | >九ちゃんさまへ #-[ 編集] | page top↑
おはようございます^^
野焼きツアーってあるのですねー?
そう言うのには理彩也も参加したかった^^ 
でも、コチラではないから仕方がない。。。

雨で火が付きにくいとはチョット残念でしたが
自然現象には勝てませんものね!!!
でも、多くの方がイベントで楽しんだみたいで良かったですよね♪
【2009/03/04 09:05】 URL | 理彩也 #WxqOm0Nk[ 編集] | page top↑
No title
おはようございます!

野焼きツアーってのが有るんだ~。
野焼きの現場に出逢ったことが有りません。
その後の黒ずんだ燃え残りで、服を汚したことは有りますがね(^O^)
山野草は撮りたいが暫く寄りつかない方が賢明です。
【2009/03/04 08:15】 URL | 九ちゃん #-[ 編集] | page top↑
>makiraさまへ
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

私も初めてなのですよ・・・
ツアーがあってよかったです~(@^▽^@)ニコッ

チャンスがあれば~行かれると良いですね

(人'▽`)ありがとう☆です
【2009/03/04 07:55】 URL | >makiraさまへ #-[ 編集] | page top↑
>ノエル鷺草さまへ
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

三脚は夜は必須だとか・・
ほとんど使ってなかったので~使い方が分からず・・・・???うふ

(人'▽`)ありがとう☆です
【2009/03/04 07:54】 URL | >ノエル鷺草さまへ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは!
畑ちゃん、こんばんは!
秋吉台って山焼きをするんですね!
初めて知りました。
夏に行った時は木や草が生い茂り
カルスト台地の石灰岩の岩が隠れて
あまりよく見れませんでしたが、
山焼きすればよく見えますね!
山焼きツアーなんてあるのですね!
それさえも知りませんでしたヨ!
珍しい山焼きをありがとうございました。
【2009/03/04 02:38】 URL | makira #-[ 編集] | page top↑
こんばんは^^
お雛様も見せて頂いて(/∀\☆)
秋吉台・・・一度行きたい所です
野焼きは雨で三年振りなんですね~
長崎のランタン祭り華やかですね~^^
見せて頂けて嬉しいです♥
やはり、夜景など三脚が必要なんですね^^
畑ちゃんさんも、あまり使われてないようですが・・・
【2009/03/03 23:06】 URL | ノエル鷺草 #-[ 編集] | page top↑
>みぃこ さまへ
こんばんは!(。・▽・)ノ

私も珍しい山焼きを始めてみましたよ・・
ちょっと迫力に欠けていましたが・・

山焼きが終わって春になるのですね・・・

(人'▽`)ありがとう☆です
【2009/03/03 22:49】 URL | >みぃこ さまへ #-[ 編集] | page top↑
>hisamichiさまへ
こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなのですよ~炎がいまいちでしたよ・・
迫力に欠けていました・・

そちらのは~阿蘇の山焼きでしょうか??

でも~珍しいのが見れて~良かったですよ

(人'▽`)ありがとう☆です
【2009/03/03 22:47】 URL | >hisamichiさまへ #-[ 編集] | page top↑
>平家蟹さまへ
こんばんは!(。・▽・)ノ

アラ~まだ見たことが無かったのですか・?
そうでしたか~
今度チャンスがあれば良いですね・・・(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です
【2009/03/03 22:44】 URL | >平家蟹さまへ #-[ 編集] | page top↑
No title
秋吉台、いいところですね。
野草の宝庫だとか。
山焼きの珍しい写真、初めて見せて頂きます。
迫力ですね、煙と炎、係りの人は大変そう。
太鼓など出てイベントになってるのですね。
この後に若草が萌え出て春ですね♪
【2009/03/03 20:13】 URL | みぃこ #Ar7ENGMc[ 編集] | page top↑
No title
”山焼きのツアー”というのが、あるんですか。
私は九重で一度野焼きを見たことがありますが、
時期がもっと遅かったですね。
確かにもうちょっと炎が上がってくれれば、
迫力があってよかったでしょうね。
でも、珍しいものを見せていただきました。
【2009/03/03 16:36】 URL | hisamichi #-[ 編集] | page top↑
No title
へーそんなツアーがあるんだ。
地元にいながらまだ見たことがない(^^;)
前から見たいとは思っているんだけどね。

毎年やっているけど天候の具合で延期になることもよくあるみたいです。
今年は延期されなかったのが3年ぶりだったとか。
それでも前日の雨で燃え方がいまいちよくなかったみたい。
【2009/03/03 15:50】 URL | 平家蟹 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hataketyan.blog29.fc2.com/tb.php/442-e418b207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |