ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~大好きな山野草やお花の写真~美しい自然などを載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~ございます



長崎の眼鏡橋のランタン~♪ :: 2009/03/01(Sun)

眼鏡橋~ランタン祭りのメインです・・・・・・・・・・

どれもちょっとぶれぶれです・・・三脚を持って行きながら日ごろ使い慣れていなかったので~
どうしても三脚にカメラが付かなかったのですよ・・
友人にも三脚を立てている人にも~聞いたのでが暗くて誰も三脚につけれませんでした・・(ノД`)シクシク
せっかく重いのを持って歩いたのに~そう言うわけで手ぶれです~

みずらい写真でごめんなさい・・m(o´・ω・`o)mペコリン
眼鏡橋


眼鏡橋のちょうど真下を皆~歩いていますよ・・・・・・・・
_MG_0451.jpg


ちょっと遠くから見てみましたよ・・・・・・・
眼鏡橋


眼鏡橋の裏から撮ってみました・・・・・・・・
眼鏡橋


橋の下から~撮ってみましたよ・・・・・・・・・
眼鏡橋


橋の上側から・・・・・・・・
_MG_0431.jpg

_MG_0416.jpg


大体の雰囲気がわかりますでしょうか・・・・・・・・
ライトアップされて~とても綺麗でしたよ・・・・(o^―^o)ニコ
眼鏡橋
映りの悪いのを見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<秋吉台の山焼き~♪ | top | 長崎の素敵なランタン祭り~♪>>


comment

>kurumichanさまへ

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

ランタン祭り~良かったですよ・・
水に写り込んだ灯りが~とても綺麗でしたよ・・・

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/03/04(Wed) 07:57:04 |
  2. URL |
  3. >kurumichanさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。
うわわ~ランタン祭り綺麗ですね~e-420
水面に映るライトがより一層美しく見えます。
お写真も全然ぶれてないですよe-319
畑ちゃん流石ですv-424
  1. 2009/03/03(Tue) 23:32:21 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集 ]

>理彩也さまへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

そうなのですよ~三脚残念でしたよ・・
ちゃんぽん~美味しかったっですよ・・

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/03/03(Tue) 12:01:43 |
  2. URL |
  3. >理彩也さまへ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^

あら、せっかく三脚持参だったのに残念でしたね!!!
でも、ちゃんと状況が分かりますからヨシと致しましょうー♪
眼鏡橋の周囲の華やかで素敵な風景がいいですねー^^
遠くてなかなか行けないので、こういうお写真は嬉しいですよ♪
チャンポンは美味しかったですか? (^^)
  1. 2009/03/03(Tue) 09:35:19 |
  2. URL |
  3. 理彩也 #WxqOm0Nk
  4. [ 編集 ]

>gori さまへ

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

アラ
前に行かれたことがあるのですか??
観光客少なかったのですね・・
今は全然違うのですね~人ばかりでしたよ・うふ

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/03/03(Tue) 08:18:30 |
  2. URL |
  3. >gori さまへ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ランタン祭り、賑わっていますね
随分前に行きましたが観光客も少なく
ひっそりしてた記憶があります。
三脚なしでも綺麗に撮られていますね
ありがとうございます
  1. 2009/03/03(Tue) 00:59:00 |
  2. URL |
  3. gori #eBcs6aYE
  4. [ 編集 ]

>みぃこさまへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなのですよ~とても綺麗でしたよ・・(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/03/02(Mon) 18:20:00 |
  2. URL |
  3. >みぃこさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ランタン祭り、夜空に綺麗な明かりですね。
光が溢れて画面が華やかに、楽しさ伝わって来ました。
  1. 2009/03/02(Mon) 13:42:28 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集 ]

> あざみさまへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

初めて行って~とても感激でしたよ・・
綺麗なランタン祭りです
陶器で作ってあるのも~スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イでしょう・・

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/03/02(Mon) 10:48:53 |
  2. URL |
  3. > あざみさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>makiraさまへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

普通の眼鏡橋はまだ見ていないのっですよ
とても綺麗に~ライトアップが・・
素敵でしたよ

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/03/02(Mon) 10:47:20 |
  2. URL |
  3. >makiraさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>hisamichiさまへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

三脚反対につけるようでした~後でわかりました~うふ

とても素敵な眼鏡橋でしたよ・・

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/03/02(Mon) 10:45:48 |
  2. URL |
  3. >hisamichiさまへ #-
  4. [ 編集 ]

おはよう~^^

お久しぶりに~☆
わぁ~~凄い!!
ランタン祭り?イベント凄いね~
綺麗に撮れてますよ~!
雰囲気満点!!

下の竜もお皿や茶碗なんて凄いね!!
とっても綺麗~☆
  1. 2009/03/02(Mon) 08:22:14 |
  2. URL |
  3. あざみ #HYjkyH3s
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

畑ちゃん、今晩は!
すごく華やかなお祭りなんですね!
ライトアップがみんな雪洞(?)なんですね♪
何にも飾り気のない眼鏡橋をバスの窓から
見ただけでしたよ!
素敵な、賑やかなお祭りのアップをありがと!
  1. 2009/03/02(Mon) 00:34:19 |
  2. URL |
  3. makira #-
  4. [ 編集 ]

No title

いえいえ、きれいに撮れてますよ。
川に映るランタンの光がいいですね。

三脚は、ワンタッチで装着できるのがいいですよね。
でも、私も持ってゆくだけで使わないことが多いですよ。
  1. 2009/03/01(Sun) 23:16:43 |
  2. URL |
  3. hisamichi #-
  4. [ 編集 ]

>ぴかいちさまへ

こんばんは!(。・▽・)ノ~(@^▽^@)ニコッ

私も本場のちゃんぽんを始めて食べましたよ・・

美味しかったですよ・・・うふ
ランタン祭りも素晴らしかったです・・・

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/03/01(Sun) 22:44:46 |
  2. URL |
  3. >ぴかいちさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ランタン祭りはロマンチックな雰囲気ですね。
水面に揺れるランタンの光も素敵です。

私が長崎ちゃんぽんを長崎で食べたのは1回だけです。
  1. 2009/03/01(Sun) 22:32:48 |
  2. URL |
  3. ぴかいち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hataketyan.blog29.fc2.com/tb.php/441-e3aaf4fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)