長崎の素敵なランタン祭り~♪
門司散策を終えて~次に長崎ランタン祭りに行きましたよ・・・・・・・・
初めてでしたが~とても綺麗で一度は見ておくと゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!ですね・・・・・(o^―^o)ニコ

でもすごい人出でした~歩くのに大変でしたよ~(@^▽^@)ニコッ

名物の長崎ちゃんぽん~食べました~美味しかったですよ・・・・(o^―^o)ニコ
_MG_0347.jpg


皇帝パレードでしたがやっと撮れました~・・・・・・・・・
皇帝パレード


商店街の中です・・・・・・・・・
_MG_0346.jpg

_MG_0356.jpg


沖縄の太鼓でした・・・・・・・・・
_MG_0366.jpg

_MG_0348.jpg


竜を模っていますが~よく見るとこれ全部お皿や茶碗などの陶器でできていましたよ・・・・・・・・
ランタン祭り


これも全部そうですよ~わかりますか????・・・・・・・・・・
_MG_0330.jpg


素晴らしい作品でしょう・(o^―^o)ニコ・・・・・・・・・
_MG_0328.jpg
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・
次は眼鏡橋をアップしますので見て頂けると嬉しいです・・・

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

【2009/02/25 23:12】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
<<長崎の眼鏡橋のランタン~♪ | ホーム | 門司散策珍しいはね橋~♪>>
コメント
>taka さまへ
こんばんは!(。・▽・)ノ

賑やかでしょ・・

ちゃんぽん食べましたよ~美味しかったですよ・・うふ

(人'▽`)ありがとう☆です
【2009/03/01 20:43】 URL | >taka さまへ #-[ 編集] | page top↑
No title
こんばんは~♪
華やかですね!異国情緒たっぷり!!
一度でいいから本場のチャンポンを食べてみたいです☆O(> <)o☆
【2009/02/28 23:14】 URL | taka #-[ 編集] | page top↑
>たんぽぽさまへ
こんばんは!(。・▽・)ノ

素敵なランタン祭りでしたよ・・
町中が提灯がいっぱいでした

陶器の竜もすてきでしたよ・・
(人'▽`)ありがとう☆です
【2009/02/27 22:52】 URL | >たんぽぽさまへ #-[ 編集] | page top↑
>fumiQさまへ
こんばんは!(。・▽・)ノ

私もきずかないぐらいでしたよ・・・
素敵でしょう・・・・

(人'▽`)ありがとう☆です
【2009/02/27 22:51】 URL | >fumiQさまへ #-[ 編集] | page top↑
>J-ママさまへ
こんばんは!(。・▽・)ノ

本当に素敵な芸術作品ですよね・・
素晴らしかったですよ・・・

(人'▽`)ありがとう☆です
【2009/02/27 22:49】 URL | >J-ママさまへ #-[ 編集] | page top↑
No title
異国情緒いっぱいの長崎のランタン祭り楽しませていただきました♪
陶器で出来ている竜みごとですね!
【2009/02/27 22:29】 URL | たんぽぽ #yl2HcnkM[ 編集] | page top↑
No title
こんばんは。
最後の竜は超大作ですね!
陶器で出来ているなんて、教えてもらわなければ全然気づけなかったかも。^^

この時期の長崎の街は、華やかに彩られているんですね~。
隣の県なのに遠い別の国みたいです。
【2009/02/27 19:39】 URL | fumiQ #asXsOx9U[ 編集] | page top↑
No title
ランタン祭りはすごく煌びやかなんですね~ (@_@;)  
陶器でできた竜は芸術作品ですね! 
珍しいお写真を見せていただきました♪
【2009/02/27 14:44】 URL | J-ママ #L6L1d2IA[ 編集] | page top↑
>mokaさまへ
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

陶器で作ってあるの~素敵でしょう、
私も初めは何かな??と思っていましたよ・・

(人'▽`)ありがとう☆です
【2009/02/27 08:49】 URL | >mokaさまへ #-[ 編集] | page top↑
>kurumichanさまへ
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

ランタン祭り~知ってはいたのですが
中々行くチャンスがなくて~・・
とても素晴らしいお祭りでしたよ・・

(人'▽`)ありがとう☆です
【2009/02/27 08:48】 URL | >kurumichanさまへ #-[ 編集] | page top↑
No title
長崎のランタン祭、中国の影響を受けているようで華やかで綺麗で楽しそうですね。
陶器で飾った竜は見事ですね。何度も行ったり来たりしていますよ。
【2009/02/26 22:51】 URL | moka #-[ 編集] | page top↑
No title
こんばんは。
うわわ~すごいですね~v-10
『長崎ランタン祭り』は初めて知りましたが、とても大きなイベントなのですね。
私も見てみたいです。
陶器で作られた竜もすご~いv-424
眼鏡橋も楽しみにしていますねv-411
【2009/02/26 22:23】 URL | kurumichan #-[ 編集] | page top↑
>みぃこ さまへ
こんばんは!(。・▽・)ノ

異国情緒がいいでしょ・・(o^―^o)ニコ

つくりものも本当に素敵でしたよ
お皿は茶碗を使ってるのですよ

(人'▽`)ありがとう☆です
【2009/02/26 20:58】 URL | >みぃこ さまへ #-[ 編集] | page top↑
> こまみちさまへ
こんばんは!(。・▽・)ノ

スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イでしょう
陶器で作ってあったのですよ
びっくりでしたよ

(人'▽`)ありがとう☆です
【2009/02/26 20:56】 URL | > こまみちさまへ #-[ 編集] | page top↑
No title
わぁ、華やかな祭りですね。
異国情緒いっぱい♪
龍が陶器で作られてると読んで、しっかり見ると、ほんとお皿など使われていますね!
すごいですね~、とても迫力です。
【2009/02/26 19:46】 URL | みぃこ #Ar7ENGMc[ 編集] | page top↑
。.:゚*:.。Нёιισ
┏━━━━━━━━★┃ 
畑ちゃん。.:゚*:.。Нёιισ~
わかりますわかります
皿や茶碗がわかりますよー
珍しいお祭りThanks(v^-^v)♪です               ┃★━━━━━━━━┛
【2009/02/26 18:02】 URL | こまみち #-[ 編集] | page top↑
>理彩也さまへ
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

本当に華やかなランタン祭りでしたよ・・

とても綺麗でしたよ・・
長崎ちゃんぽん食べました~美味しかったですよ・・

(人'▽`)ありがとう☆です
【2009/02/26 16:39】 URL | >理彩也さまへ #-[ 編集] | page top↑
こんにちは^^
メッチャ華やかなお祭りですね、サスガ☆
皿や陶器で龍を模っているのもご当地ならではですよね!!!
側で見たら迫力あるでしょう?
色遣いなどはサスガに長崎だ!!!
見ているだけでメッチャ楽しくなりますよ♪
皿うどんとかチャンポンは食べましたか? (^^)
素敵なイベント風景をありがとうございます^^
【2009/02/26 15:28】 URL | 理彩也 #WxqOm0Nk[ 編集] | page top↑
>makiraさまへ
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

素敵な綺麗なランタン祭りでしたよ・・
もっと時間が欲しかったですよ・・

(人'▽`)ありがとう☆です
【2009/02/26 15:15】 URL | >makiraさまへ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは!
畑ちゃん、こんばんは!
さすがに鎖国時代に唯一世界に開かれた
港だけの事はありますね!
中国とかオランダとかの遺跡や行事が残っていて!
なかなかこういうお祭りには出会えません 泣)
きらびやかなお祭りが堪能できました。
ありがとうございます!
【2009/02/26 02:51】 URL | makira #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hataketyan.blog29.fc2.com/tb.php/440-67c3d112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |